何も設定して無いけど コメントが

コメ友さんから 最近 コメントしてるけど
全然 受け付け無くて コメント出来ないよーって連絡ありました
う~ん 特別 何にも設定をいじったりしてないし
心当たりないなぁ。。。
その後も 何度も送っても無理ってことで
いろいろ 設定 いじってみました
送ってるのに 拒否されちゃった方 御免なさい m(__)m
こちらでは 拒否設定してないんですけど
バグかなぁ?

プーちゃんは 元気に紙切り仕事に励んでいます
のび~っ
270515 (75)a



とことこー

270515 (88)

こっちもね♡

270515 (99)

なにやってても 可愛いプーちゃんね

270515 (95)

そう てへっ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


輪っかさ~ん♡

暑いですねー
箱入りアイスをまとめ買いしました(^o^)/
太りの素なんですけど 買ってしまいます
皆さんはどんなアイスがお好みですかー
大体 特売品を買うのですけど 
どれを買っても アイスでハズレはあまりないです
コーヒー牛乳味とかバナナ味とかが安くなってましたね(*^。^*)

プーちゃんは 暑くなってきてご機嫌です
サーモーでまだ保温中なのですが 一度下げました
この一度でもずいぶん違う様なんです 様子見ながらですね

270522 (82)

輪っか大好き♡
あんよで 押さえて 遊んでます

270522 (73)

それで舌でレロレロしてるんですよ

270522 (85)

つるつる感がいいのかしらね

270522 (87)

おもちゃ箱から探してくるので あるのが分かってて 
ポイッてしないから お気に入りみたいです

270522 (83)

また足でぐいぐい

270522 (88)

おもしろいプーちゃんね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


いい天気でもう夏日

朝晩は涼しいけれど
日中はずいぶん暑いですね
こういう時は植物も弱くなるので
虫とか病気とか発生しちゃってます
朝起きて ベランダの鉢を見たら あっちゃー
少し薬を散布しておきました
カメさんがいるので 散らない様に気よ付けて
シュッシュと バラの鉢はないのですけど
バラがあったら お世話が大変なんですよー
手がかかる植物です

で そんな バラを見に行って来ました
遠くじゃなくて 大型商業施設から南へ少し行ったところの
公立公園です 
ほんと このあたりは緑豊かで 公園が沢山あるんです

270526 (3)

バラ う~ん まだまだ花数が少なかったです

270526 (8)

あららっ 根元で鳩さんがお昼寝中でした

270526 (19)

温室もあったので 入ってみます

270526 (24)

綺麗に咲いてます♡

270526 (26)

奥へ行くと サボテンコーナーでした

270526 (30)

花が咲いてます
よくあるイミテーションじゃないですよ

270526 (32)

せせらぎに 雀さん

270526 (54)

雀さんは ど~こだ (*^。^*)

270526 (58)

こんなのもありました

どれも 止まり木にいいわぁ な~んて考えたりして

270526 (76)


暑くて プーちゃんにはいい季節です

よいしょっ

270522 (18)

脚力かなぁ くちばし力かなぁ?

270522 (19)

到着!

270522 (20)

元気なプーちゃんです
最近 羽根がまた パラパラ抜けてます
尾っぽとか 翼とか 大物も抜けてます
具合悪くなることも無くて いい感じに過ごしています
でも やっぱり 嘴は 伸びてるなぁ

270522 (7)

そのうち トリミングに行かなくっちゃね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


ゴンゴンゴン ガタガタ!

元気なプーちゃん
朝も窓を開けると スズメさんの声が聞こえてきて 呼び鳴きしています
去年はもっと暑くて 朝からカーッ!と照りつけた様にも思いますけど
朝晩 涼しいので 飼い主には快適な気温です
プーちゃんは もちろん保温してますけどね

ゴン! ゴゴゴッ! ゴンゴンゴン!
プーちゃんのケージから 大きな物音が!

何? 何事?
見に行くと。。。

ヘチマと戦い中でした (+o+)

270522 (1)

頭突きしてます

270522 (135)

えいやっ!
270522 (136)

振り上げて 落とすので
ゴンゴン物音が立ってました

うわぁーすごいねー
ゴンゴンゴン ゴンゴンゴン 激しいわぁ
たしか 去年もやってたね
体力 もう 去年ぐらいにもどったのかしら?

270522 (151)

ヒモ付けてるから お水へドボンは出来ません

ふぅーっ 勝ちました (^-^)
270522 (152)

プーちゃん 心臓大丈夫なの?
まだ連続で遊んだら疲れるからね 休憩しようね

おーいでっ

270522 (128)

暑いので飼い主は半袖です

270522 (125)

この季節 限定
袖もぐり♡
270522 (113)

あららっ 紙を持ち込みしてるのねー

270522 (116)

紙を腰に差して もぐりっこしたみたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

父帰る

丁度 去年今頃 入院した父が帰って来ることになりました
要介護状態なので 今までの様にはいきませんけど
病院から介護タクシーにしようかしらとも思ったのですけど
車いすを押して 帰宅することにしました
体格が良くて重いので まっすぐの所はいいけど
やっぱり ちょっと傾斜のある歩道は 
車道側に重心が振られてしまいます おっとっと (゜-゜)
でもー最近 歩道が良くなりましたよね
道幅が広いし 比較的 傾斜も少なくて
うんうん 昔より ずっといいわぁ (*^。^*)
道々 いろいろ周りを眺めながら ご帰宅!
家の周りを 車いすで ぐるっとして ほらぁ 変わりないでしょう
で 入口からの入り方? 
初めてなんだけど どーしようかなぁ?
ここは 介護職経験を生かして まーなんとか なるでしょう
まあまあの感じで 自宅へと戻りました
お昼ごろになってたので お寿司でも食べよっか!
イオンにする ダイエーにする?って聞いたら
いやいや イズミヤのがいいって 
なかなか グルメね~♪
そんな こんな してるうちに ポータブルトイレも届いて
うんうん やっぱり 木製よね♡
部屋にマッチしてるしー
ベットからTVも見たいってリクエストで 上からぶら下げるのを注文しに行ったり
あ~っと言う間に 一日過ぎました
さてさて これからですけどね

プーちゃんは 元気ですよ~♪
やっぱり 暖かいのが いいんですねー

270507 (170)

壁のレターラックで遊んでます

手紙は入れてません カミカミしてしまいますからね

270507 (172)

バランスがとっても良い プーちゃん
紙の厚さだけで 止まれます

切れました!
差すかなぁ?

270507 (182)

よーいしょっ♡

270507 (183)

チラシ ぐらぐら しないのかしら 上手です

270507 (185)

肩から飛び立って この場所に止まります
ピンクの止まり木付き
プーちゃんの 専用です♡

おまけ
最近 めずらしくなってきました
トンボさん

270507 (136)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

キッキー!

台風も過ぎ去って 朝は寒い位だったのに 昼間は蒸し暑いです
温度差ありますね~

プーちゃんは サーモ付き御殿に住んでるので ぬくぬくです
今日はONのライトがついていることが多いので
人間は暑くても プーちゃんは寒い パターンかなぁ?
コザは本当に寒さに弱くて すぐに鼻水さんになります
人間が暑いと思って 窓開けると プシュンになります
サーモ使うようになって 一定温度で作動してくれるので 
気温差あっても ずいぶん楽になりました
以前は 暑いかなぁ 寒いかなぁ なんて 見た目で判断してたりして
プーちゃんなんかは 寒くても まず膨らまないので 分かりにくくて
膨らんでたら もう 風邪ひきさんなんですよー

プーちゃん おいで 抱っこしてあげるよー

あっ 先客いるけどね



ゴーペンだ!
突進!
出てけ!

270507 (18)

んぐんぐ。。。

270507 (22)

キッキー!
おさるさんみたいに キーキー叫んで
追い出しました

270507 (19)

黄色ゴーペンも嫌いだけど

白色ゴーペンも嫌いだそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

今日もカミカミしています

風が涼しくて 気持ちのいい気候ですけど
台風が来てますねー
食材を多めにお買いもの~♪
で その帰り道に 道路の真ん中に 雀さん!
汚れた感じで動きません。。。
見に行くと 雀さんの巣だち雛
道路上は危ないので 捕まえて安全な所に移動させようとしたら
30センチくらいの高さで飛びました
何ともない様なので 追い込んで 安全な茂みに避難させました
汚れた感じなのは ツツジの茂みに入って
ツツジってちょっと さわると ネバネバしていて
その葉っぱの枯れたくずが羽根に所々くっついて そう見えてました

巣立ち雛は拾わない! ポスターがあるくらいなので
拾いません どこかで必ず親が見ています
拾ったら 誘拐です
でも 道路上は熱いし危険なので 茂みに入って一安心しました
元気に大人になってくれるといいなぁ

プーちゃん 元気です
今日も紙切りしてます

270428 (86)

薄い ペラペラのをあげると これは違うって顔します

サクサク噛みごたえ なくっちゃねー

270428 (90)

う~ん やっぱり ちょっと厚めにかぎるわ♡

270428 (92)

ねー切れるように なったでしょう

270428 (98)

そうだねー
綺麗に切れてるよー

新しいの あげようね

270428 (100)

美味しい わけではありません

270428 (101)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

GWも終わりましたね~

GWも終わりましたねー
特別な予定も無かった飼い主は ゆっくりと過ごしました
今年は お天気に恵まれましたよねー
最終日は午後から西宮へお出かけしました
街中から少し行くと そこはもう山
手軽にハイキングが出来ます

シャクナゲが見頃です
270507 (25)

お店には ペチュニアの苗がいっぱい

270507 (29)

イチゴの苗♡
プランターでも収穫出来るのですけど
丁度食べごろになると ナメクジさんに先に食べられてしまいます
どこから嗅ぎつけて来るのでしょうか たくましいですけど

270507 (37)

ここでも バラはまだ蕾です

270507 (43)

本格的ハイキングと言うか 登山が出来るので
登山装備した人と すれ違います

270507 (66)

公園内にイノシシが入らない様に 扉があって
これを押して ハイキングコースヘ入って行きます
飼い主 体力無いので 登山はパス。。。
結構 怖い話を聞くので 覚悟して装備して行かないと 遭難しますから


270507 (73)

清々しい 青モミジ

270507 (98)


そして 紅モミジ

270507 (87)

暑くなってくると ちょっとした噴水も 眺めると 気持ちのいいものですね

270507 (108)

歩き疲れて ちょっと休憩

270507 (116)

あれっ なんか良い匂いがします
ふんふん この木です
甘くて よい香りです
270507 (160)

ニオイロウバイ
さすが 匂います (^o^)/
270507 (162)

皆様 GWは いかがでしたかー

プーちゃんは 元気で お利口にしています

紙切りも出来るようになってますよー

270428 (36)

やっぱり 楽しそうです

270428 (62)

腰にも させてますよ~

270428 (55)

紙を探して さすらうプーちゃん
短距離なら 飛べるようにもなってます 元気だわー

あっち 行くねー

270428 (54)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ヘチマが好きです♡

GWですね~♪
スーパーでは 詰め放題とか くじ引きとかやってます
詰め放題 野菜じゃ無くて 台所スポンジ詰め放題
それから 洗濯ピンチ詰め放題とか 雑貨ものでした
タオル詰め放題もしてました
飼い主 お正月にタオルは詰め放題したので 今回はパス
皆様の所も 何か面白つめ放題してましたかー(^o^)/

GW予定も無いので 今日は図書館へ
一番初めに見るのは お勧め棚~
職員の人が お勧め本を棚に置いて コメントが書かれています
知らない作家さん いつも読まないジャンル等があって 借りることも多いです
それから 次は 返却棚へ行って 物色します
他人の読んだ本 興味あります 
今日はお料理本が沢山 返却されてました 
それと 予約しておいた本♡
今日は4冊借りました \(^o^)/

プーちゃん 元気です 暖かいと調子の上がるコザですから
これからプーちゃんには 過ごしやすいですね
でも まだまだ 保温中です
飼い主が暑くて 窓全開で風を入れると プーちゃん寒いんです
夏場になると クーラー付けながら プーちゃんは暖房なんてことになりますね

270423 (35)


発情ぽいので 床に降りてきています

270423 (34)

ヘチマさんが好きになってます

270423 (54)

去年は カミカミして穴を開けてましたけど 今年はどうかなぁ?
色っぽい プーちゃん

270423 (49)

まだ告白してるだけで カミカミはしてないですね

270423 (63)

紐で結んでおかないと ヘチマさん 水入れにドボンさせられます
ヘチマさん 好きっ
270423 (65)

去年はあっという間に ボロにして千切れたので ストックが押入れに沢山あるんです
プーちゃん カミカミしても いいよー

270423 (74)

気分が高まったら ヘチマさんに頭突きします
プーちゃんの ヘチマさんです

270423 (68)

ヘチマ初めは すごく硬いけど
プーちゃんに カミカミされたら お風呂で使ってるみたいに やわやわになっちゃいます

270423 (75)

ヘチマさんはプーちゃんのですよ

はいはい わかりました とりませんからね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる