ぼたん園でバードウオッチング~♪

暑い日が続いています
寒くて雨続きだったのに このごろお天気良いですねー
GWに入ったけど 予定の無い飼い主です
近くの公園へ行って見ようかしら~♪

河川敷から下ったところの公園
見頃の花が咲いてます
去年 見損なったボタンを見に行きましたよー
パーッと咲いて すぐに散ってしまうので 行くタイミングが難しいけど
今年はどうだろう?

270428 (116)

入ったらすぐにバラ園 
蕾で もうすぐってとこですね

270428 (118)

藤棚の藤 良い感じで綺麗っ♡
藤棚の下には 恒例のネコがベンチで寝ています
今 言われてる 地域ネコかしら?

270428 (121)

さてさて 目的のボタン園はどうでしょうか?

270428 (128)

丁度見頃です (^o^)/

270428 (176)

そしてボタン園には 鳥さんがいっぱいいました

270428 (153)

鳩さんと比べると こんな感じ

270428 (264)

木の上にも いっぱいいます

270428 (318)

飛び立ちましたー
羽根も綺麗です

270428 (258)

尾っぽの白いところが 可愛いですよ

270428 (313)

どこへ歩いて行っても 鳥さんがいます

270428 (201)

キジバトさんもいます
この鳥は いつもつがいの二羽でいて ほほえましいです

270428 (385)

菖蒲園の上を飛んで行きました
開花まではまだ先ですが 青々した 菖蒲池もいいものです

270428 (387)

こんな公園が 街中にあるなんて とってもラッキー♡

プーちゃんは 青菜を食べてお留守番 良い子です

270423 (29)

嘘食べじゃなくて ちゃんと食べてるねー

美味しい?

270423 (30)

その顔は 美味しいだよね

青菜って凄くしっかりしたのと 細い感じのと 品種あるけど 
プーちゃんは どれが好みかしらね (*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




紙切りした~い 

暖かいを通り越して 暑いですね
もう半袖でもOKな位です
汗をかくと疲れるので スポーツ飲料を飲んでミネラル補給しなくちゃね
お茶飲んでるだけだと ダメなんだそうよー
塩飴とか 熱中症飴とかも そろそろ店頭に並んでそうですね

プーちゃんは 暖かいので ご機嫌です
パラパラ また羽根が抜けています
なのに 発情っぽいです
プーちゃんの 換羽はだらだら長いので
当分 抜けるかしら?
セキセイはドバーッと抜けて 針山になって分かりやすいけど
プーちゃんは つんつんが所々にあるって感じ
カキカキすると 痛い!て怒られてます

270423 (17)

コザ 女の子の発情の定番 紙切り~
プーちゃん 嘴 短くなって できるかなぁ?

270423 (18)

ハムッ!

270423 (22)

サクサクサク?

270423 (19)

ザクザクザク?

270423 (21)


プーちゃん 全然 切れてないやー
う~ん。。。

270423 (23)

もういいです

270423 (24)

ばいならー

270423 (25)

嘴 両サイド やすりがけしてもらってないから 切れないか 

また 頑張ってねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ん? 怪しいぞ

やっと晴れ間が出てきましたね
お布団干して 毛布は洗って 衣替え~
セーターもお洗濯 るんるん
手袋もマフラーも洗っちゃおぅ (*^。^*)
でも 何だか暑くないですかぁ?
セーターから春ものと言うよりも 半袖気分ですね
インコには紫外線必須だけど 我々は日焼け防止しなくては 

パンジーはいい感じに咲いてますが もうジュリアンが花が少なくなりました
植え替え~♪

270423 (8)

サントリーのペチュニアシリーズです
サントリーの苗は丈夫でお勧めです
一つの苗で 鉢いっぱいに広がりますし 雨に強くて育てやすいですよ


プーちゃんも元気です
暖かくなって 調子も上昇

270416 (17)

体重も増加 46gになってます
これくらいになると 一安心出来ますね

270416 (18)

で コザクラがふっくらすると?
そうです 発情!

爪カミカミ お手入れしています
爪切りしなくていい おりこうさんです

270416 (9)

プーちゃん ふっくらしてきたね

270416 (8)

最近 怪しい動きをしています
おもちゃと戦って
床に降りてきて ヘチマと遊んでいます

止まり木にいるよりも 床にいるのが多いです
怪しいなぁ。。。
もっと発情が高まったら 一人で ぷっきゅと鳴きながら 飛行機ぶ~んするけど
まだ そこまでは ラブラブ気分にはなってないみたいですけど
女の子はお玉問題がありますからね 
ふっくらしてほしいけど 難しいです

肩に乗って まったり過ごすことも多いです
首回りにへばりついて ベタベタしています
耳舐めも復活! 
プーちゃん らしいと言えば そーですね

ケージに戻ろうね

嫌です!

あらっ あんよが!

阻止するのが上手で困ります

270416 (23)

弱弱しい時は すぐに戻せるけど
元気になって来ると 足とか嘴とか 上手に入口に引っかけて 戻せない様に考えてます

プーちゃん 宅配来たら困るから その時は サッと戻ってよー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

リスみたいなプーちゃんです♡

今日も雨です 晴れ間が少ないなぁ
いつも こんなに雨だったかしら?
そのうち梅雨に入って また雨続きになりそうな気がする 
日照不足にもなりそうだわ
お野菜大丈夫かしら?

プーちゃん お野菜どーぞ
270416 (68)

今日はちゃんと食べるかなぁ

270416 (69)

プーちゃん 嘘食べするんだもん

ちゃんと食べます宣言~♪

270416 (73)

ほんとかなぁ?

ほらほら くちばしの所見て!
270416 (74)

ねっ 食べてるでしょ うふふっ♡

270416 (75)

プーちゃんね 鏡のおもちゃの後ろ側に少しスペースがあって そこにヒマワリとか置くんです
で 後から 食べてたりするのですけどね

270416 (82)

おもちゃの上にヒモを通してぶら下げるようになってて
そのヒモをはずしてるので 穴があるのですが
穴にねーヒマワリ入れてました
で 後から 食べるんですよー

270416 (63)

キャー♡
プーちゃんて リスみたい (*^。^*)

270416 (65)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プーちゃん流血 痛いよね

ひさしぶりに晴れましたね
貴重な晴れ間です だってまた雨が降る予報ですもの
それに寒いですね
夏日になった時に 入浴剤をさっぱり系にしたけど
ここのところ寒いので また保湿系のにしています
ほんと 寒いわー

プーちゃん 病院へ行きました
急変したわけじゃ無くて 嘴のトリミングです
だいぶと伸びてましたからね
肝臓や甲状腺の弱いプーちゃん そんなに伸びることは無かったのですけど
今回はずいぶんと弱りましたから 嘴も伸びてしまいました
前回 心臓が悪すぎて チアノーゼも出ていたので
あまり切ってもらってません
なので もともとが長かったので 伸びるのが早かったです
今回は状態が良いので 普通の嘴の長さで カットしてもらいました

そうしたら やっぱり流血 くちばしには血管が通ってます
長く伸びると 血管も伸びてしまうのだそう
プーちゃん 普通の子より出たんだそうです。。。
止血処置してもらって一安心

270416 (1)a

こんな感じに 切断面に血管が二か所見えてました

止血してあるけど 痛いでしょうね
切る時に ビーッ!て鳴きました
それで 帰宅して30分は飲み水禁止です
止血剤が溶けて 出血するそうです

ち270416 (48)

痛かったのと 病院嫌いなプーちゃん しょんぼりしています

ち270416 (52)

ご飯も食べずに 寝てばっかり

270416 (56)

痛いかなぁ?

270416 (59)

でも 食べやすくなったはずだよ
よしよし がんばったね♡

270416 (61)

一晩過ぎたら 元気なプーちゃんです
もう平気みたいです 
今度は 普通の長さになったから
ジョリジョリして 自分でトリミングしてくれるといいけどね 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

つるつるが大好き

お天気悪いですね 寒いし雨だし
プーちゃんも寒いの嫌だよね
はやく ぽかぽか陽気にな~れ

プーちゃんは 遊ぶの上手です いろいろ遊びます
おもちゃもいろいろ持ってますよ
カゴに入れているので 自分で出してくる時もあります
カゴに入ってガサガサ探している時は これです

あったーこれだよねー

270413 (85)

う~ん この感触っ つるっつる♡
270413 (80)

わーい 

270413 (84)

取っちゃ ダメよー
270413 (50)

プーちゃんのだからね
270413 (46)

お願いします
270413 (48)

足でキープしておきますから
270413 (17)

あー楽しいっ
270413 (87)

このおもちゃは お勧めです♡
270413 (59)

プーちゃんの おもちゃリポートでした (*^。^*)

* ひたすら遊んでました 好きなんでしょうね
  自分で見つけ出してくるぐらいですものね


おまけ

頂き物 桃プリン

よくすっごく高価なプリンとか 取材してますよね
買って食べないわと思っていたら 
頂いてしまいました

270413 (4)

千鳥屋 桃プリン 三個入り 1700円 

二個 頂いてしまいました

桃の味がしましたよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

あ~あ お天気が悪いです

連日 お天気が悪いですね
今日も朝降っていて 晴れてきたけど 曇りで寒いです
一昨日のプーちゃんは ちょっと動きが悪かったです
ケージが大体 31度になってました
32度あると 快適みたいですけど 
サーモが切れるとすぐに寒くなる感じです
それまで 暑い位だったから プーちゃんも こたえるかなぁ
食欲も今一つ 餌箱にも来ないので
制限してた ヒマワリも入れてます
プーちゃん ヒマワリ中身はあんまり食べなくて
ほとんど 割って遊ぶので まぁ入れててもいいのかなぁ

ヒマワリ好き?
割ってあるけど 中身がそのまま 餌箱に残ってるけど?

270408 (9)

尿酸色が良くなかったけど
また パラパラと抜羽してるからかしらね
薬水 肝臓の薬も入ってるから しっかり飲んでよ

270408 (10)

お水飲んだ後に シードを食べると
嘴に 粟おこしみたいに くっつくので 面白いです
でも 写真撮れないんだよねー
すぐにケージの柵にこすりつけて落としちゃうものね

ほっぺた ぷっくぅとした プーちゃん かわいいわぁ (*^。^*)

270408 (11)

さてさて あんまり食欲の無かったプーちゃん
体重はどーかな?

ち270408 (23)

わぁ 自分で乗ってくれるの いい子だねー
セキセイは 嫌がって 体重計るの大変だったけど
プーちゃんて お利口ね♡

ち270408 (26)

そうね ふっくらさんになってね

270408 (32)

おっ 減ってないし 
45g あったよー (^o^)/

計るの終わり? もう降りても良いの?

270408 (20)

いいよー 
冷えるから ケージの上で 遊ぼうね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




まだ もうちょっと無理だね 

あー寒いっ ぶるぶるっ
夏日になって 半袖でもOKだったのに 昨日から寒いですね
おまけに冷たい雨だし ふぅ~気温差がすごいわぁ
お花見時期なのに 雨続きの寒さ こんなの めずらしいですね
京都や奈良 吉野の桜と とってもにぎわう時期で
ツアーも沢山 組まれてるのでしょうけど お天気悪いです

さてさて 皆様のインコちゃんは 大丈夫でしょうか?
野鳥と違って 飼い鳥は気温差に弱いです

プーちゃんは 元気になってきて ちょっと調子に乗り 
ケージの中で パタパタしたり
肩乗りから ぶーんと飛んで行ったりしています
それでね ちょっと調子に乗り過ぎて 最近無かったけど
発作みたいなのを起こしました
右足をびーんと伸ばして ぐーにして
身体が斜めになって 倒れてきそう
しばらく抱っこして おさまりました ふぅー
最近 発作は無かったので 安心してたけど
ちょっと 調子に乗り過ぎたのね パタパタしたら少し休憩しようね
連続にやったら 心臓が びっくりするからね
尿酸色も少しクリームっぽいので ヒマワリとか油種を制限しています

暖かい日の外遊びー
ゴールはどこだ?
270404 (78)

えいえいっ!

270404 (79)

ズボンにシュート♡

270404 (77)

あー疲れたっ 甘えるぅ♡

270404 (80)

今日のプーちゃん 寒いけど ケージの中は ほっかほか
ブランコしたり 元気でーす

ち270404 (84)

おまけ

アルジャーノンに花束を が ドラマ化

原作は良いのにドラマはねと残念になったりすることがあるけど
さて 今回はどうでしょうね

270408 (1)

原作 とっても良いですよー お勧めです
初版 1989年 長く読まれてきた一冊ですね
アルジャーノンって誰?
花束は?
最後に分かる ちょっと涙する物語です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

暖かーい 水が気持ちいい 

今日は朝から雨ですねー
昨日の皆既月食も曇りでダメで残念でした
関西地方は見られませんって予報出てたので 予報道理ですけどね
やっぱり 見たいなぁ
それでもって 写真パチリとしたら 載せられたんだけど 
今度はずいぶん先です

皆様 お花見へは行きましたかぁ 
お酒類のダメな飼い主は そんな席でも お茶です
高い所からグラスへジャバーッといれて泡立った麦茶 ビールに見えたりして

観察池も 満開です

270404 (3)

ここの桜 ちょっと白っぽいです 

270404 (5)

もう葉桜ですね
東側へ行くと 見なれたソメイヨシノの並木です
街路樹も桜なので 車窓からも十分お花見気分になれます

270404 (32)

花壇のチューリップも満開♡

270404 (29)

渡りの季節も過ぎて 鴨達も少ないです

270404 (17)

春は特に眠いですね  鴨達もあちこちで 眠っています

270404 (6)

なにやら背中が痛そうな鴨さんがいます!
一番手前の子

270404 (51)

なんだろう?

270404 (56)

あれっ?と思っていたら 看板がありました
調査のために 発信器付きの鴨さんがいるそうです
たぶん そうですね

270404 (93)

知らなかったら びっくりです
何ともなく元気にしています
心無い人が 心無いことをしたんじゃありませんね
あー良かった
白鳥さん あんよでバイバイ~♪

270404 (14)

プーちゃんも 暖かくなって とっても元気です
前回 嘴だけだったけど
しっかり入浴しました

ちゃっぷん 水が気持ちいいね (*^。^*)

270404 (100)

大股開きー

270404 (101)

ちゃっぷんしてるぅ

270404 (103)

ぷっはー良いお風呂でした

270404 (104)

元気になってきて ちょっと発情っぽいプーちゃん
良く匂ってます 
首筋 良い匂いです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

パーッと

暖かくて 桜も満開です 

水路のチューリップも咲いてます

270402 (2)
チューリップって暖か過ぎると パカッと開きすぎて だらしなくなるんですよね
ちょっとつぼんだ感じの方が綺麗です

270402 (5)

庭があればね いろいろ植えたいけど それは無理なので 公園ので楽しみましょう

270402 (12)

アネモネも植え付けるだけの簡単な花なので 好きな花です

270402 (6)

花壇の向こうに桜が見えてきました

270402 (16)

水温むで 鯉もいっぱい出てきてますね

270402 (24)a

人間も水遊びー
今日は鳩さんも 雀さんも 水浴び出来ませんねー

270402 (29)

綺麗に咲いてます
今年は咲くのが早い気がします
一日ぐらいで パーッと満開になった様な その分 散るのも早いのかしら
長く 楽しみたいですね

270402 (26)a

このあたり ホタルいます 夏場に観察会があるので 今年は出掛けてみようかしら

270402 (54)

こういうところで お弁当 美味しいだろうなぁ

週末お天気悪そうです どうかなぁ?

270402 (60)

桜の花びらが落ちているのではなくて
ポトッと桜の花がガクごと落ちてるのは この子達の仕業です
綺麗な花がそのまま落ちてるので 拾って楽しむのも有りかしらね (*^。^*)

プーちゃん 桜が綺麗だったよー
もちろん プーちゃんも 身体のお手入れしてるから
つるつるで 綺麗だよー

270402 (62)

あわわっ 水入れガンガンして こぼしたらダメよー

270402 (65)

留守番の時 けっこうお昼寝しているプーちゃんです

270402 (75)

よしよしよし ずいぶん 嘴伸びたねー
病院行ってから 一か月だよ また行かなくっちゃね 

嬉しくて 飛行機ぶーんしてる プーちゃんです
狭いからね やらなくてもいいのに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる