れろれろ ぺろりっ

暖かくなってきました
桜も開花しましたね お花見に行かなくっちゃね

プーちゃんも 過ごしやすくなるねー
今日はブランコのベルとハッスルして ちょっと疲れて 足の色が悪い感じ
まだまだだねぇ~
ベルにギャー!と叫んでるのは お転婆プーちゃんなんだけど
体力は まだもうちょっとみたいだね

元気になるには お野菜だよー

270330 (27)

う~ん うまいっ

270330 (28)

やっぱり 小松菜は 美味しいね

270330 (30)

さぁ ガブッといっちゃってー

270330 (36)

食べてる様に見えるでしょう

残念 ハズレ!

レロレロ ぺろりっと舐めてるだけでしたぁ (@_@;)

270330 (38)

写真見ても 小松菜 齧り跡 なーんもない 

水滴をナメナメしてるだけ
薬水より 美味しい?

さて 飼い主は 
昨日 吹奏楽を聞きに行きました
家から近いので 知り合いが出ているわけじゃないけど
音楽ホールへ出掛けました 無料だしね これ大事 (^u^)

270330 (11)a

夏のコンクールに向けて 小中高の吹奏楽部による スプリングコンサート
昼から5時までの長帳場 熱演でした!
途中の休憩でホールに出ると
終わった学校の生徒達が 楽器をかたずけていました
でっかい楽器は大変そうです
コントラバス?
一人で持つのも重そうなのに ケースに入れて 毛布でくるんで
ますます 重くて大きくなってました

休憩を3回ほど挟んで 最後の部の レミゼラブルはとっても良かったです (^o^)/
映画の進行通りに曲が流れてきて ちょっと感動♡
皆様も機会があれば 是非 吹奏楽を聞いてみてくださいねー
会長さんの挨拶で 100回の練習よりも1回の舞台が 経験になりますと
言われてたのが 印象的でした
昨日の経験を生かして コンクール頑張ってねー

おまけ

リサイクルショップを物色
戦利品~♪

270330 (40)

ピングーのコップ 50円
ヒヨコのカップとヒヨコのスプーン セットで100円 \(^o^)/
とっても 可愛いです

でも プーちゃんがもっとかわいいよー

270330 (13)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

好調と絶不調。。。

プーちゃん 安定しています
扉を開けたら 飛び出してくる様になってます
肩に乗せると喜ぶけど まだまだ寒いので
ケージの上で遊んでね

270318 (2)

プーちゃんは 安定して調子が良いのですが
飼い主が絶不調。。。
花粉症がつらくて 頭痛と節々も痛くて 
お薬を飲んでると 胃が悪くなって吐き気とか めまいとか。。。
あーつらいよぉ しくしく (>_<)
毎年 この時期は 身体がやられています
昨日 肩凝りがして 家庭用低周波でビリビリして サロンパス貼って寝たのですけど
肩凝りからの偏頭痛もダブル トリプル ひゃーっ
スギはもうすぐ終わり 次はヒノキだね

えーっ 絶不調なんだって

270318 (4)

プーちゃん 抱っこして 癒してもらおうっと 

抱っこして いいよ~♡

いっぱい 抱っこして 首筋を クンクンクン 
プーちゃん ぺったりお腹を掌にくっつけて 目をつぶって気持ち良さそう
な~んて 可愛いんでしょう
癒し力 抜群!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

春 春っ♡

寒の戻りで ちょっと寒いですけど
春って感じになってきました

270324 (45)

河川敷に水仙が咲いてます 清楚な感じで いいですねー

270324 (44)

花壇のチューリップはまだもう少しかなぁ
咲きだすと 早いですけどね

270324 (31)

池の鯉も気持ち良さそうです

270324 (25)

桜はどうかしら?

270324 (27)

まぁ♡ ピンクの蕾です 後 数日で開花しそうですね

270324 (41)

雀さんや鳩さん達もいます

270324 (43)

さて 雀さん 何羽いるでしょう?
いち にい さん しい ご ろく。。。。にじゅうご。。。さんじゅう?

270324 (5)

プーちゃん 春になってきたよー

270324 (3)

えーっ 春ってなーに? 美味しいもの?

270324 (7)

春よ どすこい♡ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

えっ! 廃業なのぉぉぉ!

プーちゃんのケージは ステンレス製です
先代 セキセイから使ってます
扉が前に開くので 出て来る時に 扉にトコトコと出来ます
これは マルワ製

スタンドとか オカメサイズのキャリー ウイングキャリーも マルワ製

270321 (1)

ホーエイさんも あるけど マルワさん お気に入りでした

なのにー なのにー 今月で廃業されるんですって! (>_<)

ケージ付属品とか ショップにある限りなので 必要な方はお早めに

プーちゃん 一応 止まり木のストックは持ってます
セキセイが めっちゃ齧って すぐにボロになったから 余分にあるのですけど
プーちゃんは 止まり木は なぜか齧りません

困ったことに ブランコの止まり木部分は 齧るんですけどね
健康上の都合での廃業らしいです
次 継ぐ人がいなかったのかなぁ
ファン 多かったと思うけど ショップへ行って 見回ってみようかしら
もう 欲しくなっても 手に入らなくなるんですよね 残念だわ 

270316 (29)

そんな マルワさんのケージで遊ぶ プーちゃんです

270316 (31)

お口の先が また白くなってます 皮がむけるみたいに
白くなって ポロッ 白くなって ポロッとしています
短くなると 良いんだけどねー

270316 (33)

まだ 紙切り サクッといかないねー

270316 (37)

やっぱり セキセイ顔だけは お気に入りです

270316 (39)

胸骨 尖ってるねぇ~
でも 44~45gの体重に 増加しています \(^o^)/ 順調だねー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


ピンク色あんよ

今日は暖かいです
暖かいと 土いじりがしたくなります
ジュリアンの鉢が茂り過ぎて ぴっちぴちになってました
花つきが良くて 風通しが悪くなってます
それで 真ん中の苗を抜き出して

270318 (21)

これでも かなりの花でこんもりしてます

隣の鉢のヒヤシンスが終わったので そこへ植え替えました

270318 (1)

ラベンダーが茂ってる感じだけど まぁ いいかなぁ
カランコエも好きだし ペチュニアも季節だし なんて考えてると
鉢がどんどん増えそうです 

プーちゃん 暖かくなってきたよ

270316 (11)

な~に?
出してくれるの

270316 (8)

ここのところ 安定しているプーちゃんです
昨日は ケージの中で パタパタ羽ばたき してました
ゼーゼーしんどくなることも無くて ドキドキもして無い感じで なかなか良いです
あんよもね ピンク色っぽく なってきました
具合が悪いと 真っ青や青紫のあんよの色で酸素も足りない感じで
心臓が悪いと 肺に水がたまるそうです

最近は調子も良いので 血色も良くなってます

昨年の飛びまわってる時は ピンクあんよで くちばしも綺麗な黄色だったので
回復してきてるって実感あります (^-^)

270316 (15)

暖かくなるし このまま 安定してくれたらいいなぁ

プーちゃん 薬水に 頭をちゃぷちゃぷ させてるので
ひさびさに 水浴び用意してあげました
暖かくなったけど プーちゃんには寒いから ケージ前の暖かい場所にセッティング

270316 (20)

プーちゃん どうぞ お入りください
薬水は 入浴出来ないからね

270316 (18)

ちゃっぷん するかしら?

270316 (21)

入らないの?

270316 (26)

あっ 入るのかな?

270316 (24)

顔だけ ぷるぷるっとして 終了でした
まぁ 久しぶりのお風呂だし まだ 本調子じゃないから いいね
でも 気持ち良かったよね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ATC トレードセンター

今日は暖かいです
春近しでしょうか?
もう一回位 寒波がやって来るかなぁ
梅林はもうかなり伐採されたそうです
で 後はどうするのか?
噂では レモンが植えられる
えっ! 本当かしら

昨日は大阪ATCと言うところへお出かけしました
正式には アジア太平洋トレードセンターという長い名前なので
そっちは ほとんど使いません 

270316 (70)

もう少し行くと 野鳥園もあります

当日は 防衛防災フェスティバルが開催
沢山の人でにぎわっていました

ここから自衛隊関連の記事なので 苦手な人はスルーして下さいね

10時からだけど もうかなりの人出です

270316 (40)

掃海艇 つのしま なおしま 
683 684 兄弟船かしら

270316 (79)a

救護車 野外手術車 真ん中で繋がってます

270316 (81)a

トン汁の炊き出し

270316 (84)a

暖かい食べ物はとても助かります
震災の時は パン一個 おにぎり一個でした
それも冷たくて カチカチ
震災の時は 自衛隊さんにお世話になりました 忘れてはいけませんね

270316 (87)

あったまるし とても美味しかったです ご馳走様でした
そして お風呂車が隣にあって 皆さん足湯でほっこりされてました

港では 護衛艦 じんつうが入港

270316 (62)a

乗船出来るので 乗ってみました

270316 (63)

ナホトカ号 原油流出事故の時に 油回収作業に出たそうです 御苦労さまでした

270316 (69)

音楽隊の演奏や レンジャーのロープ降下訓練もありました

ATCの方へ移動すると
当日はホールでコスプレ祭が開催されていて
コスプレした人たちとすれ違いました
知ってるから いいけど
街中で出逢うと ちょっとびっくりです
映像で見るのと 実際にすれ違うのとでは 迫力が!

日も暮れてきて イルミネーションが点灯

270316 (114)

会場もかたずけられて 一番最後にヘリが残りました

270316 (111)

せっかくなので 飛び立つまで待ってみました
回転翼が回り始めて 高速回転になると 音が違ってきました
ふわりと浮いて飛び立つと 旋回して 機体を見せてくれました
御苦労さま 見送る人 写真を取る人 沢山の人でした


プーちゃん ただいまー

270316 (117)

プーちゃんは かわゆいで 癒してくれるよねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



プーちゃん お迎え二周年記念

あー寒いですね
寒の戻りにしては 寒すぎませんかぁ
自転車乗ろうとしたら 前カゴカバーに雨水がたまっていて
なんと氷になってました
見ただけで 寒かったです

プーちゃんは ヒーターあるのでぬっくぬくです
今日はお迎え二周年日!
安定していて 元気にしています
40gだった体重も 43gになってました (^o^)/
喜んでもプーちゃんの場合はすぐに減っちゃったりしますけど

03042 (24)

コザで40gだと ガッリガリの限界体重
人間だったら 50kgがいい体重だとすると 40kgになった感じです
そう考えると 相当な痩せですね
たった3gでも 手に乗せた感じが違ってくるので 貴重な3g
このまま減らずに増えますように

03042 (29)

くちばしが分厚いので サクサク切れないプーちゃん
面白くないので すぐに飽きて違う遊びをします
サクサク切れると ずーっと切って遊んでますけどね
切れないから もういいや と思ってるのかなぁ

03042 (30)

おもちゃと戦ってみたり 元気に過ごしています
寒の戻りの寒さは大丈夫だけど
最近 お羽根が抜けています
換羽みたいですね 負けずに頑張れっ
フレーフレー プーちゃん 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

野菜を食べよう

また寒くなりましたね 大荒れの天気予報です
洗濯ものも風に揺れています 
プーちやんのケージもちょっと低めです

プーちゃんを朝起こしに行くと いろんなところで寝ています
おもちゃに挟まっていたり 止まり木にいたり ステージの上にいたり
体調や温度でお好みの場所があるようです
電灯を付けると ピピーッと鳴いてくれると安心するのですが
そうでなければ プーちゃんと声かけしたら ピッ!
無言の反応だと ちょっと心配で おやすみカバーをそっとまくって
元気なプーちゃんだと一安心です
皆様のインコちゃんはどうですか?
それぞれの おはよう♡があるのでしょうね (^-^)

プーちゃん こまつなだよ~♪

270307 (30)

くるっと後ろ向き

270307 (32)

止まり木 トコトコ つるつるした止まり木だけど 上手に移動します
たまに 寝ぼけて 踏み外す時があるけど

270307 (33)

この斜めの部分がお気に入り

270307 (34)

おやつ棒に足を掛けてっと

270307 (36)

さぁ 食べにおいでー

270307 (37)

やっぱ やーめた

あらっ 食べる気分じゃ無かったの

パクつく時と 無視する時があるねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

どっちが好き♡

朝から雨で 気温も低めですね
こんなに寒かったら 啓蟄でも 虫たちも出て来れないでしょうね
プーちゃんは 安定していて 元気に過ごしていますよ (^o^)/
最近は 抱っこを嫌がるようになってます
抱っこよりも 遊びたいって思う様です
昨日は抱っこしてたら しゅるるっと手の中から逃げ出して
肩に乗りました ひさびさの肩乗り♡
とっても嬉しくなっちゃって
何度も 嘴を頬っぺたに ぎゅーっとして来ました 好きっ♡ かしら?
でも 冷えちゃうからね しばらくしたらケージへ戻されたプーちゃんです

270307 (5)

外はまだ寒いからね ここで遊ぼうね

270307 (6)

プーちゃん どっちの子が好き?

えー そんなことより サッカーだよ

270307 (8)

エイッ シュート!

270307 (11)

コロコロ~

270307 (10)

また 嘴の先っちょが白くなってます
ポロッとなって綺麗になるかなぁ?

どっちか選んで欲しいの?
プーちゃんの お婿?
270307 (7)

こっち♡
270307 (14)

やっぱりー
ゴーペンちゃんは 人気ないねー

ゴーペンちゃんは 対戦相手です!
270307 (20)

やっぱりね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


皆の記憶の中に留められて

プーちゃん達も人間と同じようにウイルスの感染で病気になります
菌の感染は分かりやすいけど ウイルスは血液検査して調べる様です
血液を取ったりするけど 小さい子は難しいです
オカメ位の大きさだと調べやすいそうですが
爪を切って 血液を取ったり 直接血管から取ったり
血液検査では腎機能 肝機能の数値も出るので 人間と同じです
手術なんかすると輸血も行われたりして 健康な鳥さんが輸血用に飼われたりしてるそうです

そんなウイルスですが
樹木にも感染します
長年楽しませてくれていた とても綺麗で見事な梅林
感染してしまいました
桃や梅の産地に感染すると大変なことになってしまうので
全て伐採されることとなりました
最後の姿を皆さんにも 見てもらって 心に留めてもらえたら幸いです

03042 (32)

雛まつりにもふさわしい様なピンクです

03042 (35)

こちらは もっと紅色で鮮やかさがありますね

03042 (36)

枝が天に伸びて 立ち姿が綺麗でしょう

03042 (76)

白梅は匂い立ち 凛とした姿です

03042 (54)

風が冷たくて メジロ いないなぁ

03042 (38)

名残惜しそうに 皆さん見ておられます

03042 (44)

そうですよね 
震災も乗り越えて来たのですもの

03042 (66)

池の鴨達も まさか切られて この景色が変わってしまうなんてこと 想像できないでしょうね

03042 (62)

全て無くなったら どうなるのかなぁ
数年は植えられないと聞くけど

03042 (58)

しだれ梅も綺麗
なんとなく 着物姿の女性のようにも見えませんか

03042 (68)

渡りの季節です 鳥たち 病気にならないでね

03042 (101)

ここまで渡って来るには体力の消耗があるでしょう
すごい長い距離を渡ってきます
ゆっくりしていってね

03042 (87)

紅の梅達

03042 (70)

白梅の梅達

長年 楽しませてもらいました 有難う

この9日には 伐採が始まります

03042 (8)

ウイルスが入ってきたら

03042 (11)
嘴でね くわえて

03042 (12)
ん~ん しょっ

03042 (13)
ポイッ!

そうだよねーこれくらい大きかったら すぐに分かって ポイッて出来るねー
ほんとそうね 防ぎやすそうだね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


飛び乗り 

ちょっと寒の戻りがあったりして 冷えますね~
それに お天気が くるくる変わって 雨降りも多いです
レインシューズがこの時期は冷たいっ
長靴と言えば お洒落じゃないですけど
レインシューズと言えば なんだかお洒落っぽいし
長靴タイプの長いのも カラフルな可愛いのがあるし
パンプスのような レインシューズも登場
飼い主は ガーデニング用の短いタイプのを愛用しています
これくらい大丈夫かなぁと 靴で出掛けたら 中まで雨水が入って
靴下までびっちょりーになったことがつい最近あって 冷たくてトホホでした
自転車って結構濡れます 
しっかりと雨対策して GO!

プーちゃん 安定してます
体重増えないのが プーちゃんらしいけど 今日は41g

270227 (23)

ブランコもよいしょって乗っていたのが
飛び乗り出来るようになってます

270227 (7)

今までは 嘴で引き寄せて よっこらしょって乗ってましたけど
飛び乗りすると 激しく揺れます

270227 (2)

両サイドの おもちゃと 齧り木に バンバン当たるけど 気にしな~い
元気でいいね♡

270227 (8)

プーちゃんの 上嘴 真っすくチョッキンです 
自分でジョリジョリしてくれないかなぁ?

270227 (21)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる