遊びましょう

今日は寒いですね 雨が降ってるし
でも プーちゃんは元気そう

ねえねえ プーちゃん
な~に?
遊びましょ  (^-^)

270127 (118)

ひさしぶりに いないいないばーはどうかしら?

270127 (113)

いいよー
言っとくけど プーちゃんは 可愛いから キュンキュンさせるよー

270127 (116)


いない いない

270127 (109)

ばぁ♡

270127 (110)

ぎゅうぎゅうぎゅう!
ムリムリ 入れないって 

270127 (104)


プーちゃん はらはら羽根が抜け始めています
換羽突入の様です 
プーちゃんの 換羽は だらだら換羽なので しばらく 抜けそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お掃除上手なプーちゃんです

プーちゃん サプリが効いてるのか 活動的です
外遊びも多くなってきました

お気に入り とんがりコーンに入ります

270127 (138)

何やらごそごそ しています

プーちゃんは 綺麗好きよっ!
お掃除しなくっちゃねー
お部屋は シンプルが良いに決まってるわ
いらないものは

270127 (139)

これっ い~らないっ

270127 (141)

ぽいっ

270127 (142)

あっ そうそう 今日はゴミの日だったわぁ
捨てよう

270127 (136)

なかなか綺麗好きな プーちゃんなのでした (^-^)

ここ ゴミ箱じゃないからねー 拾っときました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嘴が四角い

元気になってきたプーちゃんなんですが
口元が変なんです
嘴が厚ぼったくなって 四角くなってます
だから 紙切りサクサク切れません

270121 (10)

先っちょも白くなってるでしょう
肝臓の調子が悪かったから 嘴が変に伸びたかなぁ
肝臓が悪くなると 嘴が伸びるんですよね
サプリが効いて 尿酸色も良くなってるので これから綺麗になるかなぁ

以前にも同じようになって そのうち先っちょがポロッて取れたので
今回も取れると思うのですけど
白くなってる部分が たぶんいらない部分

早く 綺麗になって サクサク切れると良いね


270121 (13)


朗報です (^o^)/
セブンイレブンのスイーツコーナーに 
ことりムースがあるのですってよ

yjimagea_20150124190041748.jpg

取扱店が順次増えてる様なので そのうちご近所にも 登場すると思います
ぶらっと 寄ってみてはいかがですか (*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メジロがいっぱい

マンションの工事もやっとこさ 終わりました
階下の桜の木も 工事と共に伐採されて 半分ほどになりました
枝が少なくなったけど 今年もやってきました

270121 (57)

いっぱいいます 10羽以上は居る様です

270121 (51)

とっても 可愛い♡

毎日見られます ヒヨドリも来ますよ

カラスがいると さすがに来ませんけどね

たまに ウグイスも来ます 
観察池には カワセミも来て 野鳥の多い地域です

プーちゃん 扉を開けて 野鳥の声がすると 応えています
野鳥さんからは お返事はありませんが 楽しい様です
元気がないと 野鳥の声も無視でしたが 鳴く元気も出てきてます

270121 (63)

そして ずいぶん元気になったので ぶ~んと飛んで お散歩もしています

270121 (1)

紙切りもね

270121 (70)

ドキドキ ゼーゼーも少なくなってきました

270121 (66)

ビタミンBのサプリが効いている様な感じです
まだ 寝ていることも多いけど ずいぶん元気になりました (^o^)/

270121 (31)


おまけ

ガーデニング
270115 (10)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


何が見えるでしょう?

昨日は厄神さんに行ってきました
年の初めに行う厄除けを祈願するお祭りがありました

露店がいっぱいで 人もいっぱい 多すぎるので迂回路でぐるりと遠回りです
一方通行で 道路規制されて車は入れません
住んでる人はどうするのかしらねー車出せないよねーとみていると
札幌ナンバーや 徳島ナンバーの車 発見! ひゃーっ遠いっ

260119 (29)a

本堂にお参りして 広場へ行くと お焚き上げの準備がされてました

260119 (7)a

厄除け大祭 柴灯大護摩供

260119 (38)a

四方に矢 

260119 (8)a

火入れされて 白煙が!


この煙の中に いろんなものが見えるそうですよ

260119 (42)

山伏さんが仰ぐと 天高く 煙が舞いあがります

260119 (45)a

不動明王様が見えたり

260119 (43)a

龍が見えたり

260119 (44)a

観音様が見えたりするそうです

皆様 何か 見えましたでしょうか?
帰り道 ますます露店がいっぱいで じやがバターと回転焼きをチョイス
じゃがバターは一個 400円で 握りこぶし二つ分位のジャンボいもに
バターが山盛り とっても美味しかったです♡

260119 (50)

最近 調子が良くなってきているプーちゃん

抱っこしていても 遊びたがるので するっと手から抜け出ています

260119 (52)

やっぱり 遊びたいよねー

260119 (14)

いいね 遊べる元気が出てきて♡

あらあら ひっくり返さないでね
260119 (27)

飼い主の生足で遊んじゃう プーちゃんです

260119 (59)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プーちゃん 病院へ行く

今日は朝から冷たい雨です
自転車移動の飼い主は こんな日は移動が大変
レインコートは自転車用を使っています
足元がマチになってて広がるのでこぎやすいです
少しぐらいだと このままでも良いのですが
強い雨だと足元が濡れます レインズボンもはくのですけど
最近は足元カバーも別売りで売っているようです
足首から膝上辺りまでの ファスナー式で便利そうです


プーちゃんが 少し遊べるようになってきました

ご存じ 箱入り娘 福娘も可愛いけど
プーちゃんとくれば とんがりコーンですね

270115 (30)

箱入り~♪

270115 (32)

紙切りも長いのが 切れるようになってきて 得意そうです

270115 (35)

切れたぁ!

270115 (36)

具合が悪すぎて すぐに動悸が起こるので 通院は止めていたのですが
いい感じなので お薬はあるのですが 火曜日に 通院して来ました

プーちゃん 病院 キライです

270115 (13)

保温グッズ レンジでほかほかドギーマン レンジ式カイロ 
        使い捨てカイロは酸素不足が心配ですが これは安心
        保温力も抜群で 帰宅しても ホッカホカのままでした
これを 鞄にいれて 通院します

270115 (16)

心臓の具合が悪いので 保定は無し 発作が怖いので 触らないで見るだけ
フン検査  2個のフンがありましたので それで検査してもらって
菌は無くて 合格です
薬はまだあるので そのままで
あと 追加でサプリ適なものが出ました ビタミンBも入ってるそうです
ネクトンSも使ってるけど 一緒にだそうです 
状態を見ながら 飲み水に10cc当たり一つまみ

プーちゃん 待ってる間に 文鳥さんセキセイさん オカメさんと入って
診察されて ビービー鳴いてるのが聞こえて来るけど
プーちゃん 無反応
でも 病院の設置された画面から 電子音 ピピッと聞こえたら
ピピーッて反応してました へぇー鳴き叫ぶ鳥の声には反応しないのねー
ひょっとして 怖いのかしら?
どうなんでしょうね 泣き叫ぶ声は人間でも聞きわけますよね
ご機嫌な時の声とは違っていて 分かっちゃうんだろうか?

270115 (1)

追加の粉薬 ひとつまみなので 耳かきで計量することにして 昨日から飲んでます
ビタミンBが入ると 味が甘くなるのですって 飲みやすくなるのかしら

帰宅してから プーちゃんが すねております

270115 (19)

入り口開けても うろうろして手に乗りません

270115 (24)

嫌なとこ連れてった!
怖かったし!

270115 (21)

もう 当分行かないよ 
 本当?
行かないのー?

270115 (22)

忘れたころに行くかもよ 内緒♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




福娘 プーちゃん 

成人の日 お天気今一つですね ちょっと雨も降ってるし
晴れ着の人 大変だー
天気 良くなりますように

11日は鏡開き

ち270112 (1)

飼い主 甘党なので 甘いものは大好き おしるこ ぜんざい あずきのもの 美味しいです

そして 11日 残り福  戎神社へ行きました

270112 (2)

福男選びで有名な 西宮神社も近いのですが
とにかく混んでます 道路も歩道も 混みこみなので 今年も 近いとこの別の所です

270112 (6)

鳥居がでっかいです

270112 (5)a

お店いっぱいあります ウナギ釣りもやっぱりあったわ
戎と言えば 福飴も有名 白地にピンクの飴を見ると 戎さんだなぁと思います

270112 (10)s

大マグロにお賽銭を貼り付ける所
尻尾は満員です

福娘さん 福下さいね

270112 (7)s

10日 本戎には参拝客が多かったみたいです
おみくじが いっぱいです 狛犬さんにもおみくじが


そして ここにも 福娘が!

270112 (15)

おもちゃを鳴らすと プーちゃんのを触ってる!と下りてきて ピキューッて鳴きます

270112 (13)

独占欲 ありますから 自分のだからねと主張しますよ

ふだん 放り投げるのにね

遊ぶよ~♪ プーちゃんのだからねー
270112 (11)

音の鳴る うるさいのが好きです

270112 (14)

福娘さん 今年もよろしくね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


手乗りのインコちゃん

最近またまたお天気が変です
急に暗くなって 降ってきます 今日 降られてしまいましたよ
自転車で走っている最中だったので
レインコート着るのが面倒で 濡れました
まぁ家に帰る時は 濡れても良いかとなります
行くときに降られると これはちょっと困りますけど

プーちゃん朝 43gでした あっらー減ってるね
で 夕方は44g このあたりを うろうろしてます

プーちゃんは コザクラインコちゃん
インコの醍醐味と言ったら おしゃべりと 手乗り♡
コザクラはおしゃべりは苦手とするので あまり沢山は喋りません
セキセイは よく喋りますよ 昔話なんかも喋ったりしますね
プーちゃんは プーちゃんとおはようが喋れます
調子がいいと プーちゃん連呼します

プーちゃんは生後6カ月までショップにいました
でもね とっても懐いて ベタ慣れちゃんになりました

ち270109 (4)

甘えん坊さんします

270109 (8)ち

カキカキしましょうね

ち270109 (10)

手乗りのインコはとっても可愛いです
なつかないって思っても 気長に可愛がると きっとなつきますよ(*^。^*)
270109 (18)


今 流行中!
輪ゴム 手芸
友人が早速作って 頂いちゃいました いろいろ作れるみたいですね

270109 (31)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みみ いただきまーす 

プーちゃんの調子がいまいちなので 外遊びもあまりしません
もっぱら 抱っこして カキカキか 肩でまったりしています
体重は43g→44g です 1g増 
でもご飯食べたら1g  お腹すいたら-1gでしょうね

肩でまったりプーちゃん

270107 (4)

そのうち 気分が良くなったら
スキスキ攻撃されます

270107 (1)

がっつり咬んでいる様で 全然痛くありません
プーちゃんの 愛情表現 優しいです (^-^)
コザってもっと ガブリッていくのですけどね 


福袋 今年はミスタードーナツのと ことりカフェさんのと 買いました

ドーナツのはアップ済みということで
ことりカフェさんのが届きましたので ネタバレで~す♡
ここの スイーツがとっても可愛らしいのですよ 通販でも買えるみたいですね

270107 (12)

今 お弁当は作ってないので コザ顔付きお箸の方がよかったかなぁ
オリジナルトートバックは しっかりした布地で ペラペラじゃありません 
よくトートーがついてても エコバックのペランとしたのが多いけど しっかりしてます
もちろん 鳥柄♡
さ~て どれから使おうかなぁ (^o^)/
欲を言うと マグカップも欲しかったわー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食いっぷりオカメ

お正月三が日も過ぎました 皆様 どう過ごされていますか?

例年 お正月には日帰りバスツアーに申し込んで 美味しいものを食べに行っていましたが
今年は 12月が寒くて 申し込みは止めたんです
お正月雪でしたね 積もって通行止めもあった様です
近畿圏からだと 城崎温泉や境港 湯村温泉 蒜山 鳥取 なんかがツアーに組まれてますが
バス大変だったかも

今年は日帰り 近く温泉ってことで 箕面へGO!

270104 (13)

箕面スパーガーデン 老舗です
古いんですよね それで 一回 閉館して 大江戸温泉として再オープンになりました
再オープンして初めて行きました
ここのバイキングは美味しいのだそうで それを目当てに12時頃に行きました
そうしたら 3部になってるのですが もう14時からのしか無いのですって
無いって言われると しかたないので それで申し込んで
先にお風呂へ行きました

お風呂までの通路は 外の風が入って寒くて ストーブが置いてありました
通路に置きもの

270104 (25)

お風呂 地下にあります
ぬるっとした美人の湯だそうです 41度の所と 39度の所があって
ぬるめでゆっくり浸かって 出る前に熱めに入りました
時間が早くて すいていて ゆっくりと浸かれましたよ

お風呂から出ると いろいろイベントがありました
ナルト実物大フィギュア
270104 (24)

売るって言ったら 絶対買う人がいますね きっと

270104 (21)

人が増えてきて 通路もいっぱいになりました
ゴロゴロできる広場に行って 休息
漫画本がいっぱいです
ナルトもある~♡ 読んじゃお

3冊位読んだところで バイキングへ 
ステーキが美味しかったです(*^。^*) 何回かおかわりして いろいろと食べて満腹
そろそろ時間ですから お料理いる人は 取ってくださいねーとお知らせに来ました
もうお料理はいいので フルーツとミニケーキを取って あと コーヒー
満腹になりました

気分転換に 外に出ました
270104 (33)

古いでしょう ほぼ山の頂にあります

アベノハルカスも見えてます

270104 (31)

鉄骨みたいなのは 天望エレベーターで 駅の道から一気に山頂のここまで 登ってきます

270104 (36)

温泉 入って ほっこりです


プーちゃん 痩せてます
今 43g しかなくて

遊んでくれなきゃ 食べないよ
抱っこしてくれないと 食べないもん
お留守番だと 食べないからね
なーんて オカメみたいな食べっぷりです
餌箱のご飯が 全然減ってないんです 困ったちゃんね

出して 可愛がってから カナリーシードを手渡して食べさせてます
それがね そうすると食べるんですよ 不思議
食欲無くても もらうと食べる習性なのかしらね
オスが介抱してくれる感じ?

薬水も全然飲まないので 指に浸けて飲ましてます
これも飲みますね 甘えかなぁ 

まあまあ 元気なので マイペースで頑張ります

ブランコもしますし
270104 (3)

天井 トコトコもやってます

270104 (9)

さぁ  プーちゃん出ておいで
カナリーシードあげようね

270104 (52)

食べるのは 甘えてからねっ

270104 (53)

チューッとキッスして

270104 (51)

するんと入ってからねー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初日の出

明けましておめでとうございます
早朝からお出かけしました

大阪空港を望める場所にいます

270101 (11)

なぜ ここにいるかと言うと
初日の出が見られるんですよー

270101 (12)

だいぶ 明るくなってきました
飛行機が飛び立ちます

270101 (14)

何処へ行くのでしょうね

270101 (15)

いってらっしゃーい

270101 (16)

飛んでいく姿は 綺麗です

270101 (17)

さあさあ 日の出です

270101 (28)

とても寒いけど とても綺麗 神秘的!
魚釣り よく行ってたので 地平線から登る朝日は見ましたが
街中の 日の出もいいものですねー

運が良いと 飛行機と日の出とが写るって
写ってますよねー
こりゃ さいさき良いのかしら うふふっ
270101 (31)


良い一年になりますように

お疲れさまでした
270101 (39)a

カップル 自撮り用の棒で写してますよ♡ 仲良いのねー
いいのが撮れたかなぁ

帰りの車がめちゃ混み!
駐車場からなかなか出られませんでした (@_@;)

でも よかったわぁ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる