つるん ところてん プーちゃん

寒くなりましたね
もうダウン着てるお兄さんを発見!
寒いけど 今度は通路側の塗装が始まるので
換気のために ベランダ側を開けることになりそう
プーちゃん 冷やさない様に 気よ付けながら換気。。。
難しいなぁ (T_T)

たったった ズボッ

261026 (322)

プーちゃん キッチンペーパーにズホッてします
今回 切り離してみましたよ
どうするのかなぁ?
261026 (328)



プーちゃん こっち開いてるよ
おいで♡

261026 (327)

プーちゃん 位置取り うまいっ(^o^)/

261026 (318)

しゅるるっ つるん

261026 (319)

きゃーっ うまいじゃないの!

261026 (314)

ジャストサイズ!

そーお?

紙切りも出来るよー

261026 (312)

やっぱり 紙切りするの プーちゃんだねー

この後も ところてん みたいに つるっと 出たり入ったり
何回も楽しんだ プーちゃんでした

楽しすぎて 興奮して ペーパーの芯をさわったら
プーのだからねっ!と 足の指をガブされました
いやーん 触るのもダメなの!
はいはいプーちゃんのね 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早々と 気分はもう

昨日はまたまた シンナー臭がきつくて
換気扇を強にして 清浄機も強にしてました
本格的にベランダ工事に入るので 物干し台も部屋に取り込みました
あんなでっかい石の物干し台です 部屋がごちゃごちゃしています
これから金属音の騒音とか ほこりとかするらしいです
まだまだ 忍耐の日々です ふぅぅ 

もう こんなものを買いました
セリア100均さん

261026 (285)

来年のカレンダー
鳥さんのは 洗面所に お花のはトイレ 実用的のは台所にしようかなぁ

そして チラシ もうクリスマスのケーキのですよ

261026 (262)


おっ イチゴのタルトプーちゃん付き!

261026 (269)

誰か 美味しそうって言ってない?
261026 (276)

プーちゃんは 可愛いです

261026 (10)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

涼しいですねー

ずいぶん涼しくなって 過ごしやすいですねー
でも すぐ寒くなるんだろうなぁ

プーちゃん 朝風呂♡

もちろん お湯ではありません
いい気持ち~♪
261015 (43)

インコのお風呂は 水風呂です
真冬でもお水 寒くなって来ると入浴後に寒くないか心配になります
でも インコにお湯を使うと 羽根の油が抜けて 風邪ひきますので やっぱり水風呂なんです
入浴後 タオルドライしてあげようかと用意しても 逃げられます
肩でプルプルッとしてしずくを飛ばして 後はカキカキしてあげたら
ケージにいったん戻して 保温30度で乾燥

261015 (47)

濡れると重くなって 飛んだりすると 音も重たそうに バババッてするので面白いです
入浴後は必ず ひっつき虫さんになって 甘えん坊です
皆さんのインコさんは どうかしら?

プーちゃんは 入浴も好きだけど やっぱり紙切りが一番好きだよねー

261015 (49)

今回は まぁるく切ってます

261015 (55)

おっ! 何か企んでいます

261015 (57)

大丈夫かな? 先客はいないかな?
インコは真正面は見ずらいので 横目でちらり
261015 (62)

するするっ

261015 (61)

プーちゃん 中でなにやってるの?

261015 (73)

やっぱり 紙切りかぁ! (^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

癒し力

ベランダ工事中なので 一切出れません

ガーデニングも もちろん出来ないので ちょっと息抜きに 昨日
川の方へ行ってみました

まぁ もう 満開の様です

261016 (37)

コスモス園 今年も綺麗です
台風が何回も来たけど 大丈夫 \(^o^)/

261016 (45)

花って見てるだけで ほっこり癒されますね~♡

261016 (52)

コスモスは数本あるより 群生すると より綺麗に見えますね

261016 (49)

淡い色合いが なんとも綺麗です

261016 (62)

オープン前なので 人も少なくて 貸し切りみたいです 贅沢だわぁ

秋らしく トンボもいたりして
261016 (107)

水辺の方へ行くと 涼しげに 水鳥が遊んでいます

261016 (64)

だーれかなぁ?
コサギかしら
261016 (95)

お隣には 動物愛護施設があります
めずらしく 鳥さんの遊具
124.jpg
セキセイも飼育されています

125.jpg
昔 セキセイ 外飼いしてたので 懐かしいわぁ
131.jpg

セキセイちゃんは 本来丈夫なのですけど 最近の子は弱かったりしますね

137.jpg


駐車場もオープンするので にぎわいますよ
福祉施設の遠足にも 良く利用されてます

花の癒し力 凄いです ほっこり まったり 癒されました (*^。^*)

プーちゃん コスモス畑 見てきたよ

プーちゃんには おもちゃ畑にしてみよう

261016 (23)


よりどりみどりだよー
あらっ そっちなの
261016 (24)

いえいえ 紙切りです

261016 (21)

ミラーに頭突き

261016 (22)

プーちゃん お花の癒し力はすごいよー

261016 (26)

何 何? 癒し力?
プーちゃんだって すごいよー
それーっ

261016 (34)

頭に着地 
この前 ここにうんPしたの だーれ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うわっ むちゃ臭いぞー!

朝 寒かったですね 急に寒くなった様な
でも 昼間は暑い まだまだ半袖いりますね

マンションの工事がどんどん進みます
外壁の塗装は 気にならないほどだったのですが
今日は手すりの部分の防水塗料が塗られました

ひっえー それがね 一部分なのに 強烈に臭いです
窓から入ってきます
臭くてたまりません。。。
通路側の窓を開けて 空気清浄機を強にして キッチンの換気扇回して
洗面所の換気扇も回して まだまだ臭いです。。。
喉痛くなってきた! 目もしょぼしょぼするー (@_@;)

プーちゃんは?
ああ 大丈夫だ (+o+)

窓から離れた部分なのに 強烈!

これから 本格的に防水塗料が塗られる予定
それも 窓の際にも ばっちり塗られます

どうしよう。。。
窓の外側には 養生してありません
こうなったら 内側から養生してやろうじゃないのっ!

急いで買いに走りました
ホームセンター近いんです 

2118 (3)

良さそうなのが 見つかりました
養生テープにビニール付き

工事の人と 目が合うので お昼休憩のときに とりあえず 二か所に張り付けました

2118 (4)

こんな感じに サッシと枠の所に貼り付け
夜中に ばっちり 上下も貼り付けようと思います

あんな臭い 塗料がぐるりと塗られたら くっさいよー(>_<)

プーちゃん 元気です

水浴びもして いつも通り

2118 (2)

窓を開けているので ケージ内 29度になってます

それにねー
ブランコに取り付けている ベル
戦いに勝って 下に落としてありました 大勝利なんでしょうか?
戦いすぎて ねじ式の部分が ゆるんでました
すごいわー 落としてやった わーい わーい かしら 

今はだいぶ臭いましになりました
と 思ったら
ギヨッ!
今度は玄関の方から 臭いっ
窓を閉めに行ったら 通路側でペンキ塗りしてました
きゃーっ どっちも臭いじゃないの 換気して下さいねって窓開けられない。。。

プーちゃんは?
元気にもぐもぐ お食事中でした
換気扇は ずーっと回しとこ (>_<)

aブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

部屋干し 下塗り

台風が過ぎ去って ちょっと寒くなりました
衣替えしないとね 長袖だして 半袖は少しだけにして 仕舞い込みましょ
半袖は全部しまうとダメみたいですよ 来週また暑くなるらしいので 

マンションの工事が進んで ベランダ外壁の塗装に入ってます
下塗り 中塗り 仕上げ塗りと 三回の工程があります
今日 下塗りしてましたが あらっ 臭ってこないわ (*^。^*)
最近のは 水性らしいので 強烈な臭いはしませんね 安心~♪

ベランダに一切出れません 洗濯ものは全て部屋干しです

タオルも乾きにくいので だらーんと長く干してます

プーちゃんも 部屋干し♡
261015 (123)

奥へずんずん
261015 (126)

何もなかったでしょう?
261015 (130)

よっこらしょ
261015 (132)

頂上 制覇したね

261015 (133)

今度 こっち♡

261015 (134)

探検だぁ!

261015 (135)

お宝はどこなんだ!

261015 (139)

プーちゃん 全部を回って 探検しても 無いと思うよ
やってみる?

あーっ 疲れたのね 飛んで戻ってきました

お疲れ様 (^-^)

aブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お祭り お祭り♡

スポーツの秋 読書の秋とくれば やっぱり食欲の秋ですよねー
スーパーに行くと 詰め放題コーナーが!

詰め詰めしたのは 柿です

261012 (93)

9個詰めました
達人なら12個は詰められたりしてね

さて台風が近いのですが この週末はどこもお祭りの予定です
朝から お天気は?
曇ってるけど まずまずのお天気ですよ (^o^)/

そぉーれっ!
道路をだんじりが進みます

261012 (243)a

それから スーパーのイベントで なまはげ

261012 (224)a

客席の子供たち 怖くて泣いてました
うぉーって唸りながら 近づいてきて 大人だって 怖いもの

秋はお出かけするにも良い季節です
駅に行くと 情報誌が置いてあって いつも沢山あるのに 今回 残り少なくって
どうしてかなぁと手に取ると
今回は 動物特集だったんです

261012 (264)

猫カフェ インコカフェ フクロウカフェの特集です

261012 (266)

メニューも載っていて インコアイス♡
オカメ 文鳥 セキセイ?

261012 (269)

そのうち行こうと思いながら 行けてないんです 予約制になって もう混雑は過ぎたのかしら

さて この辺で プーちゃん♡

プーちゃんの りんりんボールが紛失しました
お気に入りで ドリブルして行って どこかにシュートしたのかしら?
探しても 見つからないので
おもちゃを買ってみました

3点セット
261009-b (44)

ほらっ どう?

261009-b (42)

出してあげようね
261009-b (51)

ねぇ ドリブルできないよ
261009-b (59)

ああ それはね くっついてるからね
じゃあ バラしてあげようか

はいっ どうぞ

261009-b (62)

わーい わーい
261012 (115)

で しばらくしたら。。。

261012 (174)

壊れてました
あーらら 

こんなに簡単に 壊して!
やっぱり りんりんボールとは 材質が違うのね
失敗だねー

261012 (36)

プーちゃんの 嘴を甘く見たら いけないよっ!


りんりんボール 出てきました
電話を置いている机の後ろに シュートしてありました
材質 ちょっと固めで 丈夫そうでした
だから これは 壊れないんだね プーちゃん 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

赤いわぁ  黒いねー 

ずいぶん涼しくて 寝やすくなりました
朝 もっと寝てたいなぁと思ったりです

さぁて 昨日です 知ってる人は知っている~♪
いや かなりの人が知ってるかも

夜空を見上げた人 綺麗な月 見えましたかぁ \(^o^)/

261009a (1)

皆既月食です 
一緒に 写ってるのは 改修中の足場 

261009a (14)

月の月食は 赤く光ります
いつもの月とは 違いますねー
模様が綺麗 ウサギさんいますかぁー (^o^)/

天体望遠鏡は持ってないので
一眼レフでパチリです

261009a (34)

足場が邪魔なので 公園へ移動
あらっ 他にも見に来てる人がいます

261009a (94)

ブランコとパチリです

赤い月 模様 くっきり♡

261009a (108)

見逃した方は 来年4月に またあるそうです


プーちゃんは?
見物よりも 紙切り

261009-b (215)

サッカーのチラシをあげたら 黒いとこばっかり 切りました

黒いねー
ハロウィン仕様かしら?

261009-b (216)

はっするして でんぐりごん

261009-b (222)

見たぁ?
261009-b (225)


うん 見た 見た (*^。^*)

気にしなーい

261009-b (228)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨も降らずで 超満員!

台風が過ぎました でもこのあたりはあまり降らずに
朝から まずまずの天気です
警報も出たけど すぐに解除されました

昨日も台風前の大雨が予想されたのですが なんと良い天気でした

そして これっ

261006 (182)

サッカーご招待 当選!

上が当選葉書で  (^o^)/ したは はずれ

行ってきましたよー お天気も良くて ラッキー♡

今回は ヴィッセル神戸×名古屋グランパス

261006 (241)

楢崎 闘利王なんかの 名前も見えます

261006 (186)

一時間前に到着して もうほとんど満員状態  皆 はやーい!

サポーターの隣の区画に空きがあって 座りました

261006 (196)

こんなふうに 大きな旗が振られています

振らない時は 旗を置けるようになってて 考えてるなぁ (^-^)

261006 (213)

先着で応援旗がもらえたのですが すでにもう無くて 手に入らず
早く来た人は ゲットして 振ってます

261006 (215)

タオルで応援する人も結構いました
261006 (205)

もし雨でも 開閉屋根があるので 快適です
261006 (188)

実際行くと サポーターの応援に合せて 掛け声や 手拍子や 振りがあるので
結構 盛り上がります

261006 (220)

ゴールしたら 凄いことになります
わー!

すぐに 一点入りました

でもね その後がね。。。ばてたのかなぁ
結局 負け試合で ホームで負けたらあかんやん

後ろのお兄さんが がっかりしてました

でも ばっちりと楽しませてもらいました
ヴィッセル神戸さん ご招待有難うございました (^o^)/

おまけ  駐車場から出るのに 一時間かかりました。。。これは 疲れた。。。ぽつり


プーちゃん 
輪っかで応援  あらっ 負け試合だったのー
勝ちだったら わっくわくだったねー

261006 (120)


もうひとつ おまけ
ドラックストアでおやつの買い物

261006 (128)

夏限定って まだまだ棚に いっぱいでした (*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラブバード がちゃ

プーちゃん 変わりなく 元気に暴れています
ヘチマも二個破壊して 自信満々 (^o^)/
誕生日のプレゼントにヘチマをまとめ買いしました
プーちゃん 破壊しても ストック有るからねー

ヘチマを買いに ショップへ行くと がちゃが目につきました
今までに インコストラップ インココレクション インコバナナ インコキノコ 文鳥ストラップとあって
今回は!

ラブバードですよ

225 (466)

プーちゃんはニギコロ姿です♡ でも二回したけど 出なかったわ (T_T)

興味のある方は がちゃコーナーへGO!

プーちゃん プーちゃんのがちゃがあったよー
でも プーちゃんは ゲットならずなんだぁ

プーはそんなものより 紙切り♡

225 (19)

横向きに切って 器用だね~

225 (20)

こんなの 簡単 簡単 ♪

225 (26)

紙切りくず 山もり♡
飽きないねー
225 (23)

秋と言えば 読書の秋

読む本に困ったら 書店にある 文庫本100選 もらってきて 参考にしてます
興味無さそうな本でも 案外 読むと面白かったりして (*^。^*)

225 (27)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

祝  2才  \(^o^)/

祝 2才 \(^o^)/
プーちゃんは 変わらず元気に 2才を迎えました
念のため もらっていた 中毒のお薬も 飲むこと無く 元気です
朝からベルと一勝負して 勝利して 自信満々
出てきたら 紙切りして お仕事もして
それから プププッと飼い主に愛の告白したら ケージに戻されちゃった!
愛の告白 可愛いけど ほどほどにしてよね
お玉様 心配になるじゃない

てくてく 探検する プーちゃん
260911 (147)


この中に お宝が有るはず!

260911 (146)

おかしい 無いのか? 足で踏んで確かめよう

260911 (148)

う~ん お宝はどこだ?

260911 (153)

ここか?

260911 (150)

なんで ないの?
260911 (168)

はいはい 何か隠しとこうか?
ゴーペンちゃんはどう 黄色い子 隠しとこうか?
お呼びじゃないって! 

無事2才になったプーちゃん これからもよろしく♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる