プーちゃんピンチ! 病院へ

台所の蛇口のところがぐらぐらしてて 摩耗してたので
昨日 取り替えたんですよ
サイズが合わなくて パイプ部分をカットして取り付けて いい感じに思ったのですが
今朝 10時ごろに 鍋の残り水をみたら!
金属粉が浮いたり 沈んだりしてて ざらざらなんです
ひぇー飲んじゃったよ コーヒーにして 
まぁ人間は何とかなるけど 問題はプーちゃん
朝7時に飲み水の 薬水を作りました
この蛇口で。。。
ひょっとして 金属粉 飲んじゃったか?

260911 (299)

別に異常は無いなぁ
ぐいぐい でこの押しつけ♡
260911 (301)

うんPも異常なし
もぐります

260911 (305)

でも病院行ってこよう
プーちゃん お留守番で相談に行ってきました

鳥さんが金属を食べた場合 すぐに症状が出ない事もあるのですって
砂肝にグリットとしてたくわえられたら
3か月後に 解けて悪さしたりすることもあるそうで
プーちゃんの場合 何とも言えないとのことで 
念のため 中毒用のお薬をもらって
様子を見て 服用することになりました
ちょろちょろ水で薬水作ったから 金属粉 入ってないかも

260911 (265)

一番怖いのは 鉛で 今回のプーちゃんは 真鍮 まだましな方
先生と話していると 最近診たオカメちゃん 金属中毒の重度で 原因が
人工芝なんですって!
表面の塗料が鉛入り カジカジしたんじゃなくて なめなめして遊んでたそう
金属片を飲んだのじゃ無くて 塗料なので 鉛の濃さが濃くて重度になったんですって
みるみる 症状が重くなって 怖かったそうです
ひぇー何に入ってるのか 想像できない。。。(>_<)

260911 (269)

激しい症状が出たら やっぱり注射の方が良く効くので 通院予定です

260911 (277)

蛇口 一応 フィルター有ったんだけど 粉状のものは 流れ出た様です
考えると気持ち悪いけど 人間だと出ますからね
鳥はたくわえちゃうなんて やっかいです

260911 (278)

今のところ プーちゃんは 普段通り 元気にしています
お薬は 冷蔵庫に保存中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お天気良すぎて 暑っ!

お天気がいいです
お昼ごろに出かけたら 暑っ!
今日は運動会の所が多いのに 暑すぎだわ

観察池で 今日はイベントです♡

260928 (135)

ライブがあったりー

260928 (101)a

ストリート画伯

260928 (98)a

うまいものや 手造りマーケット

和牛ミニ丼をチョイス うまうま♡

260928 (97)

それにしても暑いわー
昼時だし 直射日光が!

観察池に行って 涼みましょ

260928 (143)

あらー見てたら 向こうから やって来るー
人懐っこいわー

260928 (121)

キャー はみ毛の子がいるわー
ちゃんと お手入れしてねー

260928 (156)

やっぱり 水鳥見てると 涼みます (*^。^*)

こんなに暑いと まだまだ 半袖ですね
衣替えには ちと 早いかぁ

でもプーちゃんは 早々と 衣替え
羽根が抜けてます

260928 (2)

以前より綺麗になったね

前のは ストレス線がいっぱい だったものねー
ほれほれ これね

260928 (8)

換羽中も 元気なプーちゃんです

260928 (9)

綺麗な羽になったよね

そう♡ 美人になった?

260928 (16)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シュート!

台風は温帯になったけど 昨日は大雨でした
今朝は晴れてお天気は良さそうです
でも またまた 台風が来てます 雨 多いなぁ

イベントのチェックをすると 結構無料ご招待なんてのがあります
今回は サッカー観戦無料ご招待と 阪神電鉄のお祭りに応募しました
当たりますよーに 葉書応募です 結構当たります♡ 当選人数多いので

プーちゃん 当たったらね サッカー見に行くんだ (^-^)
ああ プーちゃんは お留守番ね

プーは サッカー出来るから いいよぉ

260911 (67)

ころころするの 楽しいし

260911 (70)

それに 上手だもん

260911 (68)

頭突きだけどね
260911 (71)

ボールだって 二つ持ってるし

260911 (79)

とことことこ~♪

260911 (80)

いくよー(^o^)/

260911 (81)

やっ!

260911 (82)

プーちゃん 速っ!

へへへっ ボールを操るのは お得意っ
ぶん ぶん

260911 (72)

あれれ
痛くなかったの?

260911 (73)

わ。ざ。と ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ 二周年 (^o^)/

朝晩ずいぶん涼しいです
でも 工事中なので 窓が開けられません
一番 そよそよと 気持ちの良い時期なのに 残念です

さて ブログも二周年を迎えました
ご訪問 コメント 拍手 ♡
読者の方々 励まし 有難うございまーす
つたない ブログではございますが
これからも お付き合いいただけたら 嬉しいです

涼しくなって 長袖を出しました
昼間は暑くて 夕方はちょっと寒いので はおり物がいりますね

ただの長袖?


260911 (566)

いえいえ プーちゃんが 入ってます
嘴 見えてるよー

260911 (568)a


今度はおめめが見えたよー
あ260911 (567)


見つかっちゃったね
出て来る?
260911 (570)a

まだ 遊びたそうです

もうー出なくちゃダメ?

そうね もうかたずけたいからね

260911 (574)a

しゅるっと出てきてくれました
と 思ったら 
ボタン~♪

260911 (576)a


風邪が流行ってるそうです
皆様もお気よ付け下さいね 
プーちゃんも ぬくぬくして 鼻水出さない様に (^-^) 
サーモ設定は30度です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プーちゃんだってスポーツの秋

秋っぽい風で 過ごしやすくなってきました
でも来週は台風とか雨の予報なんですけど
秋と言えば スポーツの秋
プーちゃんも はっする!

ヘチマさん♡

260720 (704)

それから 出てきて

260720 (708)

ぶらさがりー

260720 (715)

鉄棒出来そうだよー
前回りっ

260720 (716)

足力 鍛えます

260720 (729)

って 嘴 力かなぁ
260720 (717)

やっぱり足力だね♡
飼い主無理だもん 掴めないよ まぁタオルを掴むぐらいは出来るかなぁ

はいっ お疲れさまでした

260720 (726)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブーメラン プー♡

オカメインコを飼ってました
オカメって飛ぶのが下手なんです
普段あまり飛ばなくて びっくりしたら飛びます
で カーテンとかにくっついたら 降りられません
鳥なんだから 飛んで降りればいいのに 出来ません
いつも迎えに行くことになってました

で コザクラ 
飛ぶのとっても上手です
垂直飛び 垂直降下 ホバリング なんでもこなします
尾羽が短いので 小回りも抜群
ぶーんと飛んで 一回りしたら 戻ってきます
飼い主の頭へ
まぁ足で掴むから 止まりやすいのでしょうね
飼い主はじっと座っていても ブーメラン プーちゃんなので
ぐるっと回って帰ってきます
どこかで遊んでいても 戻って来るプーちゃんです
お迎えいらずー
260720 (592a)

こっちを見ています

260720 (593)a

プーちゃんと呼ぶと 返事もします

260720 (594)a

帰ってきた(^o^)/

遊んでます

260720 (627)

こっそり いたずらも

260720 (629)
あっ見つかった!

260720 (633)

向こうへ行っても いたずらしてますね

260720 (649)

マンション工事が本格的に始まります
騒音と埃と匂い ちょっと心配です
明日から洗濯ものも外に干せなくなります 鉄部分の切り離しが有るので 鉄粉が飛ぶようです
一か月ぐらい 部屋干し 
からっと乾きそうにないなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨 またまた雨 雷で豪雨 浸水。。。

朝からゴロゴロ雷が鳴っています
降りそうです
昨日は夜までは 穏やかな感じだったのですよ
で 夜10時頃かなぁ ゴロゴロ雷が鳴りだして ザーッと来ました
でも だんだん ザーッじゃなくで ドバーッてな感じになってきて
全然止む気配が無くて 降り続いてました
夜中3時になっても ドッバー状態
台風でもないのに 窓閉めて 寝てましたが 雷雨音が凄くて
朝起きると 曇ってましたが やれやれ止んだと ゴミ出しして
ふとTV見たら。。。うっわー駅周辺 浸水してます
こんなローカルな場所がTVで放送されてるぅー
北海道も凄いし 怖いなぁ これからまた降ってきそうです ゴロゴロ鳴ってるし。。。

昨日バザーがあるので寄付品を届けに行って その帰り 寄り道しました
まだお天気は良かったのですよ

なんとなく秋の気配ですね

260911 (417)

少し色づいています

260911 (420)

イチョウはまだまだ青いです
あらっ 実がなってます でもね 匂いがね
260911 (422)

キジバトが居ます
キジバトって夫婦仲がいいので だいたい2羽でいることが多いですよ
260911 (433)

観察池に行って見ましょう

260911 (503)

ハクチョウさん のんびりしています
260911 (446)

足が痒いっ

260911 (443)

首が長いと便利ですねー

260911 (444)

鴨は数羽しかいませんね
まだ渡りの時期には早いですから
この子は北の国へ帰らずに ここに居たのかしら

260911 (452)

口先の黄色が可愛いです

260911 (456)

あの子はいるかしら?
クロガン君
あっ居ました

260911 (497)

大切にされてるのかなぁ
見ていたら 人懐っこくやってきました

260911 (491)
ずーっと元気にしててね♡

長々と拝読有難うございます
ここからは プーちゃん

プーちゃんに青菜を上げるのですが 最近ちっとも食べません
高いのに そのままポイになります
で 今日はニンジンに挑戦です
初めは何?だったので 小さく千切って差しだしたら くわえました
そうしたらね 美味しかったみたい
パクつきましたよ~♪

260911 (530)

美味しい?

260911 (532)

うまうま♡

260911 (536)

あらあら 散らかしてます

260911 (544)

これも カリカリ食感?
それとも シャリシャリかな

260911 (560)

かなり食べました? 齧りました(^-^)

260911 (563)

観察池の足元には

260911 (524)
どんぐりが落ちてました
暑いと思っても 秋ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


秋は お出掛けするのに良い季節なのになぁ たぶん今日も雨です
浸水しませんように

やっぱり カリカリだね

朝晩はずいぶん涼しくなりました
でも まだまだ 昼間は暑いです
飼い主は アイスの買いだめしました
250円とかするアイスが198円とかになってると 買いたくなるんですよー
冷凍庫 アイスで占領されてます

プーちゃんに 新しいヘチマをあげました
カミカミすると 柔らかくなるんです
ヘチマって乾燥状態だと かなり手ごわい硬さです

260720 (660)

でもこの硬さが 噛みごたえ十分で 美味しい? いやいや楽しい

260720 (670)

良く遊びます

260720 (689)

なかなか飽きません

260720 (691)

プーちゃん楽しい?
楽しいよー
楽しくて ぶーん

260720 (692)

えーっ ぶーんは無しだよ
260720 (693)

だから ダメだってば

260720 (694)

なんで?
260720 (696)

女の子だから

夏場 ほとんどペレットを食べなかったプーちゃんですが
最近 手渡すと カリカリ食べてくれています
夏場はひょっとして 湿気てた?
プーちゃんの好みは やっぱりカリカリかなぁ

ペット用ヘチマは 食用ヘチマで出来てまーす
食べても大丈夫♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

顔だけは ゆるします

ずいぶん涼しくなりました
でもー雨続きです 晴れたの いつだっけ?

プーちゃん 遊んでます
セキセイ顔だけが 近くにあります
でも この子とは仲良しさんです
260720 (400)

ゴーペンちゃんよりも 可愛い?

260720 (418)

それとも かっこいい男の子かなぁ

260720 (406)

ぶん投げようか?

260720 (420)

やってほしい?

260720 (452)

ご期待に添いましょう~

260720 (450)

はいっ ぶん投げましたー

それから 破壊~♪

260720 (553)

やったね♡

260720 (556)

へへっ 今度は袋へ入ろっかなぁ
260720 (557)

また 居るんですけど!

260720 (560)

実力行使!

260720 (561)

お母さんの意地悪っ
260720 (487)

また ゴーペンちゃんを入れたら 怒られました。。。
でも 噛まないものねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よけいな先客が!

なんだか急に涼しくなりました
ちょっと寒いなぁと思うこともあります
それに 毎日 雨が降ってる気がするし 週末 いっつも雨ですね

プーちゃんは ヘチマとハッスルして ひと浴びしました
少し涼しくなってくると 水浴びも浴びた後 寒くないかちょっと心配になります
ケージの中は暖かいので 乾かしてから また外遊び
プーちゃんに おやつを見せました
と言っても ペレットですけど
プーちゃん頭を下げて突進してきました そうしてかぶりつきました
指に。。。
痛いよ~プーちゃん シクシク

またおやつを見せました
またまた突進してきましたよ そうして かぶりつきました
やっぱり 指に。。。

えーん 痛い

懲りない 飼い主は またおやつを見せます
さー今度はどうかなぁ?

へへっ 期待どうり 指にガブリッです

ひゃー痛いわ

どうしたの? でもコザクラならば これが普通 ぐっと我慢の飼い主でした (@_@;)
プーちゃんの ガブのツボを押したのかしらね

プーちゃん 遊びます
入ってみたけど
260720 (309)

ん? 先客が!
260720 (312)

何かいるんですけど
260720 (313)

好きじゃないんです

260720 (310)

どうしよう 無視しよう 誰ーれもいません

260720 (318)

いや やっぱり いるっ

260720 (335)

何とかしてよー
260720 (336)

もうっ 自分で何とかするっ!

260720 (368)

ふっ 勝利っ
260720 (369)

やっぱり 仲良くなれない プーちゃんです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる