黄色には やっぱり緑だね

雨ばっかり降ります
今日も雨です
それで 今朝は 寒かったんですよ八月なのに
残暑厳しい予報だから こののち また暑くなるのかなぁ
体調管理大変。。。

発情中は水をよく飲みます
それで 水分過多のうんPをします
でっかい ためうんPとね それを見ると 明らかに発情なんですが
プーちゃん しぼんで来て 水を飲むのも少なくなってきました
ちょっと昨日の動きがなんとなく悪くて
薬水 50ccから55ccへ薄めていましたが
飲む量が減ったので 50ccへ戻しました
体重が 朝一 計ると 50gでした
食べたら 51gというところでしょうか ちょっと減り過ぎ?
う~ん どうなのかなぁ
おとといから 足場立てが始まって ガンガンうるさい音で
うるさ好きのプーちゃんも 細くなったり ビーッて怒ったりしてました
まぁ 50gはコザの平均値でもあるので このまま様子見です
ベランタ うろうろする 工事の人が見えます(T_T) 洗濯物 見られちゃうね。。。

プーちゃんは 黄色のコザクラ ルチノーです
おでこが赤くて可愛いです
実は目をよーく見ると 赤いんですよ
ルチノーさんは 色素が無いので目もそうなんです
赤目はちょっと視力が悪いと言われてます
そのせいなのか オカメもルチノーさんの方がパニックも多いです
日光浴もとてもまぶしく見えるのか 嫌がります
プーちゃんの世界では どんな風に見えてるのでしょうね

260825 (87)

プーちゃんが イケヤの椅子で遊んでます
この椅子 足をはめ込んで組み立てる 超簡単 椅子です

260825 (90)

ブロ友 コザクラ ボンちゃん緑色がとてもお似合いなんです 
プーちゃんも 緑の椅子 なんか 似会ってるわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お玉様騒動 その後

お天気が悪いです
昨日はどしゃぶり 大雨洪水の警報が出ました
近くの市では 避難している所もあります
TVでも放送されてました
川があと1mとかで 氾濫しそうです

Bv2bBiqCQAAV-7O千里川

今日も午後からは雨の予報です 大丈夫かなぁ。。。

プーちゃんの お玉様騒動 (@_@;)
その後
いじわる作戦をやって 体重55gの急増から 今日は52gなんですよー
で 下腹 ぽっこりさんも しぼんだ様です
しばらくは 大丈夫そうです
ケージを移動したり 嫌なものを見せたり ケージの入り口にぬいぐるみを置いたり
ちょっと可哀そうだったね
いいこいいこ してあげようね

260825 (102)

でもお玉様できたら いけないからね

260825 (105)

いじわるしても プーちゃんには嫌われてません

260825 (107)

プーちゃん ラブラブだよねー

ねぇ プーちゃんには美的センスがあるんだよね
倍返しのおじさんのくり抜きとか 
花壇のくり抜きとかね

今回は
260825 (37)

綺麗に ハガキ部分を避けて カミカミしています

260825 (39)

プーちゃんって分かってるのかなぁ?
260825 (40)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


狭いとこ大好き

お天気が良くないですね
雨続きです 
花火大会が予定されてるけど ちょっと怪しそう
今年の花火は 各地中止が多かったです
ここは 去年も中止だったので 今年はどうかなぁ 
川の増水も心配です

さて プーちゃんは かくれんぼして遊んでいます

プーちゃん もう隠れた?

260720 (208)

まーだだよ

もーいいかいっ
260720 (238)


まーだだよ

260720 (210)

もうそろそろ?

もうちょっと

260720 (221)

もーいいかい?
もーいいよっ

260720 (230)

さープーちゃんはどこかなぁ?

プーちゃん みーっけ!

260720 (225)

プーちゃん すぐ見つかったね
もう一回やる?

うんうん もう一回する

じゃあ もーいいかい?
まーだだよ

今度は ここにしようかなぁ

260720 (246)

プーちゃんたら 見えてるんだもの
すぐ分かっちゃうわ
260720 (216)

タオルの中で 踏ん張ってるプーちゃん♡
おみ足が 素敵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

げふっと 初体験

胃カメラやりました。。。
初体験です いろいろとググると鼻からすると楽とか 鎮静剤するから平気とか
前知識を入れて行っても  ううっ 無駄でした。。。
ここは 口からだけですよーですって
たまーに 胃のあたりが痛くなるのですが 病院行ったら
別に治療もせず いきなり 胃カメラしましょうね~
ええーって思って 躊躇してても 強引にやりなさいで 断れなくなりました
こんなものですかね 
普通 なにかの治療して思わしく無かったらとかじゃないのかな
この先生 前にも お腹がちょっと痛いですって言ったら 
盲腸かもね 大きいとこ紹介するよってすぐに大きい病院へ行かせようとするんです
こんなものかなぁ 

内視鏡検査室に通されて
麻酔の液体でうがいを三回しましたよ
ぶくぶくぶくと 
看護婦さんに うがいが上手だわって褒められて えーっ皆こんなもんじゃないのー
で筋肉注射して 胃の動きを止めるもの
はいっ それだけ 鎮静剤とか無しでっす
喉の表面麻酔だけかいなぁ。。。不安。。。
左横になって マウスピースくわえさせられて イザッ!
うっ。。げふっ 
胃に空気をどんどん入れられるし げふっ
苦しい。。。
待合の人が よそでやった時は楽だったのに ここは苦しいって話してた
うぇー苦しいよー げふっ
げっぷ出さないでねー出したら また空気入れるよー
女医さんが ぐりぐりとして来ます
ぷはーっ 終了
うがいして待合に戻ります
洗面所の鏡 見たらば 両目が充血。。。泣きはらした様なひどい有様ですよ
麻酔してるから つば 飲まないでねーと注意されて 椅子に座っていると
どんどんと 待合に人がやってきます
このひとたちも するんだなぁ なんか流れ作業みたい
そんなんじゃ 一人に丁寧にはできないよなー 
とりあえず 終了っと

プーちゃん ズボッてされて 大変だったよー
げふってなったし

260720 (114)

そうなの じゃあ プーの 楽しい ズボッてするのを見てねー

260720 (119)

これは 何回やっても 楽しいよー

260720 (120)

うんしょっ

260720 (123)

よーいしょ

260720 (124)

ずんずん

260720 (125)

ズボッ

260720 (128)

しゅるる

260720 (129)

サッ!
260720 (130)

そうだね 何回やっても楽しいね

胃カメラもう二度とやりたくない 飼い主なのでした。。。ほんと 苦しかったわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 およよっ! 急増だー

蒸し暑いし雨ばかりです
お野菜高いです。。。
海外でも干ばつで 被害が出てるそうで 日本大丈夫か?心配になります

プーちゃんは 小松菜もらっても ちょびっとしか食べないです
そんなに好きでもなさそう
先代セキセイは噛み千切るのが趣味? 青菜浴びーとか  バラバラに噛みちぎって
下にばらまいてましたけど
プーちゃんは 入れ物ごと 落とすだよねー それぞれです (@_@;)

プーちゃん ヘチマ入れたら 突っ込んでます
260816 (12)

ほとんど横向きで じっとしてると 見たら怖いんですけど。。。

260816 (14)

他のコザちゃんも こんな感じ?

260816 (6)

ヘチマは転がして置くと 水入れに突っ込むので 結んであります
その後 取り外すことになるのですが。。。

260816 (94)

最近 ケージの隅っこがお気に入りで この位置にいることが多くなりました

260816 (95)


ひとりで ぶーんして喜んでます(T_T)

260816 (97)

あんまり 良くない傾向だなぁと思っていたら
ギョッ! 体重55gに急増! 下腹も下がってきました
おおーっ お玉の準備です
いけないなぁ

ヘチマを取り外して
最近全然ブランコで遊んで無いので ベルを付けることにしました
お玉の準備に入ったら 気を紛らわせるといいので

ピューイのおもちゃを熱湯消毒 
あらま 皮が縮んじゃったわ まぁベルが欲しいから いいか

260816 (90)

一つ取り外して ブランコに取り付けます
260816 (89)

はいっ プーちゃんどうぞ

260816 (102)

めいっぱい はっするしちゃってください
260816 (106)

下腹 ひっこめー

260816 (109)

いけいけ やれー

260816 (110)

ケージを移動したり 嫌なものを置いたり 意地悪してやってます
下腹 引っ込むかなぁ
そろそろ2才なので 十分熟女ですものね
早熟な子は生後4カ月でも ありえるので プーちゃんは普通? 遅く手? 
女の子は悩ましいですが 自然の摂理ですから ひょっとして。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

じゃまなやつー

蒸し暑いです カラッとしてると疲れ方も違うでしょうね
暑いと 保冷剤を首に巻き巻きしています

プーちゃん 気にくわないみたい
な~んでか?
首筋から入れないから
すごく迷惑なじゃまものの様ですよ
外して置いておいたら 様子を見に来ました

これっ じゃまなんだよねー
2728 (68)

ふみふみ しちゃえ!

2728 (70)

誰か隠れてたりして?

2728 (71)

プーちゃん そこは カミカミしないでー

2728 (87)

あらっ ボールを挟みながら カミカミなんですかぁ
器用ですねー

2728 (83)

なんだか しぶい顔だね
もう 飽きちゃったかなぁ?

2728 (91)

連日暑くて こたえますー(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう プーちゃんにあげる

台風が過ぎ去りました
鉢植えが転がったままなので 朝に起こすと 花の茎がぐにゃりと横を向いていました
横倒しのまま 太陽の方に茎を伸ばした様です
起こして真っすぐにすると 真横に伸びてて変な姿になってます
今日一日かけて 元に戻すのかしら
植物も頑張ってますねー

プーちゃんは 台風のさなか 部屋の中でご機嫌
暴風雨でしたが 物音はそんなにしなくて いつも通りのプーちゃんです
でも今月から工事が始まるんですよね
台風は大丈夫か? 説明会でも質問が有ったのですが 
被いをしぼませて風が通り抜けるようにするので心配ないそうです
でも 怖い気もするなぁ ガタガタするような。。。

プーちゃんがあちこち冒険します
壁に取り付けていた 手紙入れにしがみついて カミカミいたずらするので
手紙は蓋つきの入れ物に避難させました
もう プーちゃんにあげます
そんなに ここが好きならね
本格的に止まり木も付けて 紙入れて プーちゃんにプレゼント
さぁ どうだ!

260720 (151)

気にいった?
260720 (160)

もうプーちゃんに あげるから
260720 (163)

手紙とかカミカミされると 困るんだよ
おおっ 太もも 力入ってるねー

260720 (164)

大事なものは 蓋つきの容器に入れてるから 大丈夫?
いえいえ 入れ忘れて テーブルに置いてたら やってるものね
紙にも生きの良いのとか あるのかな?
まぁ 湿気て ふにょっとなってるのは 噛み心地悪そうだけど

260720 (165)

プーちゃんの おちり♡ 白です
260720 (182)

あっ またそんなとこへ行って!
260720 (204)

それは あげられないからね

260720 (205)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プーちゃんの ズボッ

台風が来てます
こんな お盆近くに来るなんて 今まであったかなぁ?
明日 明後日直撃の様子。。。
盆踊りも予定されてたのに中止でしょうね
役員さん いろいろ買いだしも行って 午前中に準備もして
接待の用意も出来てたのに 残念だわぁ
暗ーい気持ちをプーちゃんで発散しましょ

プーちゃんのズボッで笑ってやって下さいませ

さぁ行くよ
260720 (134)

ズボッ
260720 (137)

んーん
260720 (136)

ズボッ

260720 (135)

またやる?

260720 (139)

どうしようかなぁ

260720 (140)

よーいしょ
260720 (143)

ズボッ

260720 (144)

一羽で挟まって喜んでるプーちゃんでした (^-^)
おもしろすぎー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風がキツイ!

風がキツイです 
帽子がポーンと飛ばされました
でも 紐付きなので 顎がウググッとなるだけで 拾いに行かなくていいんです
自転車置き場の自転車も 倒れまくりです
これねー  一番下だったら。。。 将棋倒しというのですよ あーあ

プーちゃんは 朝から 水浴びしてご機嫌です
びっちゃり浴びました(^o^)/ コザクラ臭ぷんぷん 漂ってます

ケージ前で紙切り仕事 
もう どこでも 紙さえあれば お仕事してます

260720 (54)

一本ざし~♪
260720 (55)

見張っててくれる?
はいはい いいですよ

260720 (57)

じゃっ 後ろ向きで 紙切りするぅ

260720 (58)

そうだ 探検もしよう

260720 (61)

こっちは どうかなぁ
260720 (66)

面白い?

260720 (68)

う~ん やっぱり 紙切りだね

260720 (97)

紙切りして 喉が渇いたころに 水入れを差しだすと
ごくごくと三回飲んで 喜んだプーちゃんは
尾羽を ぷるぷるっと高速横振り コザクラの尾羽振りのしぐさは とても可愛いです 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

怖い 怖くない?

えーっ大丈夫かなぁ。。。
マンションの修理をすることになりました
昨年はトイレの排水の修理だったけど
今回は大規模ですよー
外壁の塗装はもちろん あらゆる所の塗装があって シンナーも使います
玄関ドアも壊すし ベランダの手すりも壊します
ベランダの柵が取り壊されて無いっていうのは 高層階だと 恐ろしいですよー
で 一か月以上ベランタへ出られません
ということは 洗濯もの干せません(@_@;) 
ガーデニングも減らしていて 今はほとんど無いのですけど
ベランタの荷物も全部 中へ取り込むことになるし
部屋の中に洗濯物干しが で~んと 鎮座することになるんですかぁ あー。。。
まぁ 考えていても 工事は進んでいくので
プーちゃんが 無事ならね シンナーがちょっと心配ですが

さぁ 話を がらりと換えましょう

インコがちゃ またまた 発見しました
はーい これっ

260803 (133)

メジロさんがだぶりました
プーちゃん どう?

260803 (123)

ほうら 黄色い子だよー

260803 (124)

ん?ちょっとふくらんだ?

260803 (125)
じゃあ 青い子はどうかなぁ

260803 (129)

いや!
260803 (131)

怖かった? 膨らんで 威嚇です

もう しないでよー
260803 (132)
はいはい 分かりました 嫌でしたか

気分直しに お外で遊びましょう

わっ 飛んだのねー あら 身体だけー

260803 (100)

今度は ピンぼけー
260803 (103)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる