連日暑いけど

梅雨明けして 少し涼しい日もあったけれど
またまた 暑いです 夜中も暑いなぁ
暑いので セミがミンミン賑やかです
たまに ベランダに飛び込んできます
日中はいいけど 夜中に ジジッーと網戸にぶつかるのは ちょっとびっくりします

271 (2)

プーちゃんが ケージの掃除をしようとしたら
ゴミ袋に入っちゃいました

271 (69)

プーちゃんの カミカミした紙屑とシードの殻が入ってるので そんなに汚くは無いですけど
ほら出ておいで

271 (70)

あらあら また入っちゃいました 暑くない?

271 (71)

あーあ 遊んでますよ

271 (72)

空気も悪いし 早く出ておいでー

271 (74)

そうそう おもちゃで遊ぼうね
271 (75)

コロコロ~♪

271 (79)

コロコロー

271 (80)

どこまで 転がすのかなぁ?

どんどん 行くね♡

271 (81)

そこ 終点なのね 頑張ったじゃない ふふっ♡

271 (1)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

もうちょっとOKです

今日は朝から風もあるし からっとして過ごしやすい感じです
でも30度はありますね

昨日はにわか雨のどしゃぶりもありました
じめーっとした いやな感じは抜けたのかしら

その雨の切れ間にプーちゃんの通院
今回はプーちゃんも連れて行きました
先生に50gありますっ!と自信たっぷり 
そうしたら 診察で まだまだ余裕ありますって言われました
もうちょっと ふっくらしてもOKなのですって
見たら なるほどまだ胸骨尖って見えます
ええーっと言うことは 40g無かった時って すごい危機だったのかも
でも 体調は良いので いつものお薬を またまた一か月分もらいました

2728 (163)

通院の道中 おとなしいと思ったら
キッチンペーパー カミカミしていたみたいです

2728 (174)

ほらっ 出ておいで

2728 (176)

病院でまた お隣さんとお話しました
セキセイちゃん二羽です
どうやら PBFDの疑いのようで その治療をしていくそうです
初めて飼う子がそうなの しっかりしたショップで選んだのにと言われてましたけど
やっぱり 出会いだなぁと思いましたね
ちゃんと治療してもらえるお家にお迎えされたんだわ
先生が言われるには 今は 多いんだそうですよ 
人間にはうつりませんから かわいがってもらってね

プーちゃん キャリーを入れていた バックで遊び中

2728 (212)

入れるところを見つけたのね

2728 (198)

それで病院へ行ったけど もう一回行く?

2728 (201)

もう行ったから 大丈夫って思ってるかなぁ

プーちゃん お邪魔してもいい?
えっ 入るの?
いいよ♡
2728 (206)

じゃあ おじゃましまーす

2728 (216)
いらっしゃい ゆっくりしていってね♡

2728 (217)

もう お帰りですか?
うん あまり長居するとね よくないからね
2728 (218)

プーちゃんも 一緒にね
やープーちゃんは まだいるのー
はいっ 閉めましたから

2728 (222)

もう少し 遊びたかったね
でもね お玉様がね いけないからね
2728 (232)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

暑すぎるぅ。。。

暑すぎ 暑すぎ 暑すぎー 吠えたくなります
連日凄いです 体温より暑いなんて はぁ。。。
自転車移動なので 道に出ると 上からの暑さよりも
アスファルトの下からの熱気が凄いです
プーちゃんのために クーラー我慢してたけど 限界です
弱くつけてます
プーちゃんの ケージ内は29~30度ぐらいになってます
鳥さんも 熱中症になるので気よ付けて下さいね
鳥さんには汗腺がないので 扇風機つけても意味無しだそうですよ
弱めのクーラーで 直接当たらない様にして 管理してあげて下さいね
クーラーつけると 30度でも 涼しく感じます (@_@;)

では 涼しくなってもらうために プーちゃんのお風呂をご覧ください

ささ プーちゃん 入って
260720 (2)
 
やっぱ やーめた 紙切りするぅ

260720 (5)

あらら 期待してるのに

えーっ そうなの しかたないなぁ

260720 (3)

じゃっ プー 行きまーす

260720 (1)

入りましたよ ちゃんと写してる?

260720 (22)

あーっ 痒いっ

260720 (23)

耳のとこも かゆかゆー
260720 (27)

ぷはーっ さっぱり♡

260720 (29)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

御招待します♡

暑いです 人間はバテバテなのですが
プーちゃんは 朝からハッスルしています
おもちゃと 戦って ギャーギャー言ってます
とっても激しい戦いですけど いつも プーちゃんの勝利で終わります
やっつけた! 今日のノルマ終了? 
暑いと 元気だね
でも 水入れに いろいろ 放り込むのは 止めてね
夏場はすぐに 悪くなるからね

プーちゃんを抱っこ
ゴーペンちゃんも一緒です
あらあら 嫌なの?
ガブガブ
260703 (2)

頭突き!

260703 (3)

ぐいぐいぐい

260703 (4)

ぽーいっと やっつけた♡
260703 (5)

プーちゃんの場所だからね
ゴーペンちゃん来ないで

甘えん坊プーちゃんです

260703 (9)

そんなプーちゃんが お家に御招待
ち260703 (15)

プーちゃんのお家?

ち260703 (18)

えっ いいの?

ち260703 (12)

はいっ では 手が御招待されるとしましょう
プーちゃん プッキュで ご挨拶
ようこそ いらっしゃいませ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

熱い 暑苦しい?

昨日は突然の雷に 大雨でした
風も強くて 台風並みでした
買い物に行って さあ出ようとしたら出口でこういう場面に出くわして
立ち尽くす なんてことにも なったことがあります
皆様 大丈夫でしたか
雷が鳴って ちょっと ビクッとしたプーちゃんですが
そこは コザクラさんですから 大きい音にも 度胸あります
窓 扉を閉めて 暑苦しくなりました

で プーちゃんが ますます 暑苦しいことをしようとしています

a260701 (181)

今日のTシャツは りらっくまさんので 襟ぐり 狭いよー
ち260701 (185)

ほーらね 狭いでしょ 入りたいの?

ち260701 (191)

えーっ 脇から?

ち260701 (192)

脇から 攻め込んできました
そして するりと 入って 裾から出て来るプーちゃんなのです

プーちゃん 入ると 熱いわぁ
人間より体温高いものね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

プーちゃんと言えば とんがりコーン

今日も暑かったですね
こんな日は お風呂が気持ちいいです
シャワーじゃなくて お風呂
ちゃっぷん するのが いいですねー
ぬるめのお湯で ゆっくりと

プーちゃんも 入浴してますよー
ちゃっぷん パシャパシャ さっぱりっ

いたずら プーちゃん いろいろ遊びますが
プーちゃんと言えば そう とんがりコーンの箱です

今から入るからね♡
260701 (121)

はいっ どーぞ

260701 (108)

プーちゃんの 大きさに丁度いいね

260701 (115)


あらあら ミニぶーんかなぁ
260701 (117)

そんなとこで ぶーんすると 狭いじゃない
出ておいで~♪

260701 (118)

なぜか 楽しくなっちゃうと 顔をカキカキします
他のコザちゃんも するみたいです
プププッて言いながら カキカキしますよ
発情行動の一つかなぁ

260701 (127)

それから ぶーんと飛び立って
電灯に止まりました
これ 使って無いので 安全です
プーちゃん ほら フクロウさんだよー

ブンブンブン 首振って 見えてる?

260701 (139)

ちょっぴり怖かったかなぁ
カミカミしたら いけないから 外しとこうね

260701 (141)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遊ぶよー

ブーン 蚊がいます
今年 蚊が多いです
ベランダ側には 蚊取り草を置いているのですけど
玄関からも 入ってきているみたいです
回覧板を 持って出ただけで 刺されましたよ
プーちゃんいるからね 殺虫剤ダメだし。。。
ドラッグストアへ行ったら 消臭剤 つぶつぶタイプの虫よけが売ってました
殺虫成分入ってません ハーブのエキス入り だったので 買ってみました
玄関と洗面所へセット
蚊 入って来ませんように

プーちゃん 連日 羽根が抜けていますが 元気印です

遊ぶよー 見ててね

260701 (90)

ねえ 見てる?
うんうん 見てるから

260701 (85)

ボールをね ぐいぐい 追いつめて

260701 (86)

ぽ~いっ
260701 (87)

わぁぁ 上手だね こっちへ 転がって来たよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

力持ち プーちゃん♡

台風一過で とても暑くなりました
飼い主 自転車移動が主なので 暑いと 汗だく。。。
今日も キコキコと こいでおりましたが なーんか変?
前輪が横ぶれします 乗り心地 悪すぎ!
ついにもう ダメになったか 
タイヤもひび割れていて 割れ目から下地が見えてます
バーストしても 怖いし 
野ざらしなので 壊れるのも 早いです
自転車無いと 困るので 明日 自転車店のぞいてこよう
タイヤ つるっつるになったことはあるけど
今回は 深いひび割れ これは初めてのことです
飼い主の太り過ぎ? ええーっ 当たりだったりして

プーちゃんは 太り過ぎじゃなくて やっとこさガリガリから標準だものね~♪

260701 (39)

ふっくらして安心感あるよー
カミカミに飽きて おもちゃで遊ぶのかな

260701 (42)

出たっ プーちゃんの 頭突き♡
頭で押して 進んでく

260701 (43)

次はくわえて
260701 (47)

えいやっ!
ぶん投げ~

260701 (48)

ころころーっ
プーちゃんて 力持ちだね♡

260701 (46)

いろいろ ぶん投げる プーちゃん
ゴーペンちゃんも ぽーぃっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冒険する

プーちゃんは 暑いのが大好き
人間はちょっとお疲れですが この夏の暑さは コザクラにとっては快適温度
毎日 元気いっぱいです
体重もコザの平均 50g 達成! やったねプーちゃん

台風が近づいているのに 晴れ間が出ています
そして なーんと 初セミ
階下に桜の木があって 毎年 蝉の大合唱があるのですが
本日 初セミの鳴き声が聞こえました
こんな日に出て来るなんて 大丈夫か?と思うのですが
雨が降り過ぎたら 地面も水浸しになって 幼虫溺れそうになるのかしら
そうならないうちに さっさと出たのかな?
それにしても 先月の異常な暑さの時には 出て来なくて
やっぱりこの季節に出て来るなんて 不思議です
動物は日の長さで季節を感じるそうですけど 地面の中ではどうして知るのでしょうね
台風一過で 大量に出てきそうな気配がします
例年 セミが目ざましなので そろそろです

プーちゃんが あちこち飛んでいきます
もうずいぶん丈夫になって飛び回りますよ
前は一週したら ゼーゼードキドキ動悸がしていたのに
自信もついてきて あちこち行きたがります
こーんなところへ 着地しています

260701 (18)

うんPはダメよー

260701 (29)

わかってるかなぁ
たまにプーちゃんのが 頭に落としてあるんだけど
隣の部屋 気になるの?
行ったこと無いよね
260701 (23)

あっ 飛び込んだ!

260701 (25)

あーっ そっちは 本がいっぱい置いてあるのよー
こっちの部屋でも こっそり本のカバーをカミカミしちゃったでしょう
見つけて びっくりだったもの
喜んでるところを 連れ戻しました
ご機嫌 斜めになったかな?

260701 (1)

紙切り出来たら どこでもOKみたいです
力がはいって 長ーいのが切れてます


追記
入院中の父ですが 頭部手術も終わり 急性期を脱して
リハビリに移行することが出来ました
皆様 励まし有難うございました m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ボンちゃんの旅立ち

皆様の心優しい メッセージ
ボンちゃんのママに届いています
ブログのコメント欄で 皆様にメッセージが書かれていますので
こちらを ご覧ください

ボンちゃん ママからのメッセージ

プーちゃんと プーちゃん ママからも お礼申し上げます
あたたかいメッセージ有難うございました

ボンちゃん 本当に旅立ってしまったんだね
昨日の午後7時半ごろから プーちゃんが 一人でおしゃべりしていたよ
ずーっと 30分ぐらい にぎやかにしてた
ケージの中で 一人なのにね
きっと ボンちゃんが来てたんだよね
ねぇ ボンちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遠い空から

七夕の日 願い事がかなうはずの日なのに

ブロ友の コザクラ ボンちゃんが 突然亡くなりました
その日まで 元気に遊んでいたのに

ボンちゃん おはよ

プーちゃんが 病気になった時 アドバイスをもらって 元気になったんです
プーちゃんが 鼻水たらしていると ボンちゃんも たらしてるんです
プーちゃんと 体重 一緒なんです
プーちゃんと 腰色は違うけど 身体の色は 同じなんです
共通点がいっぱいで 兄弟みたいだねって 

昨日も元気いっぱいだったのに さよならなんて。。。

明日 ボンちゃんを想って  プーちゃんと見送ります

ボンちゃんに 捧げる歌

きみに会えて

きみに会えて よかったね この広い地球の中で
巡り合った この喜びを 大切にしたい
光れ あの雲の様に 風に瞳輝かせ
未来へと翼を 広げ 飛び立て 友よ
シーユアゲイン 幸せに
シーユアゲイン さようなら
シーユアゲイン わすれずに また会う日まで

いつか 虹の橋で 会えたら 抱っこさせてね ボンちゃん
今日は 涙が止まらない。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

抜け羽

今日も梅雨空 小雨が降っています
朝 買い物に行ったので 濡れずにセーフです

プーちゃんは またまた カミカミしています

260614 (8)

背中のはみ毛が可愛いです♡

260614 (13)

発情中のプーちゃんですが また 羽根がはらはら抜けています
コザクラってだらだらと換羽が続く様です
セキセイ どーっと抜けて つんつんになってすっきりするのですけど
それに発情終わってから 換羽なんですけどね
コザクラは 不思議ちゃんです
翼の羽根も抜けてるのですが

260614 (31)

綺麗に そろってますねー
どこのが 抜けたのでしょう?

飛ぶのが上手になって どこでも行きます

260614 (39)
うんPよけにタオル必須です

おまけ

抱き枕 ビーズ入りなのですけど 使っているうちに へにょっとなってしまいました
たぶん ビーズがつぶれて 少なくなってます
これ 詰め替え用のビーズ売っているのですが 詰めるの 難しいです
こぼれると 大変なことになるんです
静電気でくっつくし 部屋中ビーズだらけになることも。。。
なので お風呂場で詰め換える人もいます
今回 初挑戦!
どうやるかというと プーちゃんの紙筒をもらって使います
紙筒は静電気溜めないので うまくいくらしいです
枕と紙筒を連結 ガムテープでぐるぐるっとして
反対側に詰め替え用を連結 こっちもガムテープでぐるぐるっとして
入れていきます
途中 ガムテープの隙間からビーズがポロポロ!
留め直して また入れていきます
おおーっ出来ました!
あまり こぼれず 成功(^o^)/ はぁー怖かったぁ
ビーズだらけの部屋。。。想像すると怖いので

で ぱんぱんになった 抱き枕さんです
カバー無し ヌード状態です

260614 (94)

右側に小さいチャックがあって そこが詰め口になってました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

オカメ オカメ そしてオカメ

今日は梅雨らしい雨になりました
から梅雨で ほんとに雨がなかったです 水不足は困りますから
そこは 適当に適量欲しいところです 自然のことなのに わがままに考えてしまいますね
病院通いにJRと京阪を乗り継ぐのですが
その乗り継ぎ通路にお店が並んでます
ふだん100均はよく利用するのですが ここには300均のお店がありました
通路側に 鳥さん柄のレインコートがつるしてあって ちょっと中も覗いてみました
そうしたらね なんと オカメ オカメ そしてオカメ
オカメ柄のグッズがいっぱい
その他には セキセイ ボタン のマグネットやシール ノート などなど鳥さんグッズが沢山♡
さっそく お買い上げです

260703 (23)

保冷バック
エコバック
クッション を買いました

その他には 箱型ボックス 引き出し 物入れ 洗濯ものカゴ 洗濯ネット レジャーシート 枕 などなど
オカメグッズがたーんと 並んでました

柄はこんな感じです

260703 (25)

たぶん 無くなったら 終わり?
100均なんかも 次に行くと売り切れが多いので 見つけたら 買いです
皆様 欲しい方は お早めに 300均店へGO!ですよ

プーちゃんは バードテントを一つ持っています
でも お玉の心配があるので テントはケージに入れていません
紙でテントみたいに遊んでます

260703 (15)

良い感じに挟まって ご機嫌です

260703 (18)

あらあら そこで ぶーんはダメよー

260703 (19)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

そんなのが面白いんだね~

今日はプーちゃんのお薬をもらいに行きました
プーちやんは お留守番
コザクラちゃんのケージを抱えてる人がいたので
お隣に座りました
しばし 会話を楽しみました
ノーマルのコザちゃん 女の子だそうです
生後半年でお玉を5個産んだのだそうですよ うん 早い子はそうですねー
そこで なんだこりゃ?とお玉を サッカーみたいに転がしまくったそうです(@_@;)
そ・そういうこともあるあるですね。。。
かなりのガブ子ちゃんで 鳴き声も凄いらしいです
プーちゃんとはちょっと違うなぁ
今日の来院は よだれが だらーっと出るのだそうです
あら そういえば 胸のあたりとか汚れてるわ 
吐き散らしとは違うのね 
でも そのう炎かしら?
見た感じは 元気いっぱいなコザちゃんです 
病院でも コザパワーの張り裂けんばかりに さえずってます
すぐに 治りそうな勢いのコザちゃんでした
そうこう話してるうちに プーちゃんのお薬も出来ました
思っていたよりも 早かったです 鳥さんの患者さん少なかったのかな

プーちゃんが遊びます
それ おもちゃじゃ無くて パジャマなんだけど
260701 (3)

カミカミ あれ ボタンが好きなの?

260701 (7)

引っ張っても とれないよ
260701 (9)

おっ裏から攻めるのかなぁ

260701 (11)

糸をハムハムしてる~ひょっとして 取れる?

260701 (13)

今度は もぐり込み♪
楽しそうねー
260701 (15)

いろいろ 遊ぶねー

あー遊んだ 遊んだ♡
去っていくプーちゃん
260701 (16)

ピラピラした服のタグなんかも 好きですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる