いつの間に

プーちゃんがあちこち冒険してます
入れるような所を探してるのかな?

260501 (50)

こっそりやってますよ

プーちゃん キッチンペーパーで遊びたいの?
プーちゃん付きのまま 動かしても降りません
床に降ろしてみました

260501 (58)

ほほーっ なかなかバランス感覚がいいわ
全然 転がったり 揺れたりしないね

260501 (56)

反対の方にとことこ移動しても 転がりません

へぇー ちゃんと考えてるの?
バランスとってるんだね

260501 (63)

バランス感覚 抜群だよ!

わーぃ 褒められたぁ うふっ♡

260501 (64)

プーちゃん 大台の50gに!
いつの間に 48とか49とかの日もあって 今日50g
喜んで良いのでしょうけど 発情のお玉の準備だったら 止めてほしいなぁ

先代のセキセイが足弱になって ご飯を変えたのですが
これが 美味しいのか 蜂蜜 カルシウム オリゴ糖配合で
もりもり元気になって 太り過ぎたご飯
ホームセンターの安物のご飯なのですが
最近 プーちゃんには これをあげてました
ちょっと小粒で 喉に詰めやすいプーちゃんには 良かったのかな

おまけ
日光浴 嫌いで すねてます

260501 (45)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 



ガタガタさせてます うるさいよぉ すっごくね

プーちゃん 元気です
飛び回ってあちこちへ行ってしまいます
隣の部屋も冒険しに行ってしまって だめだめ~目が届かないからね

餌箱も ガタガタ させて ストッパ付けてないと 落としてしまいます

260618 (44)

餌箱をもう一つ下にも取り付けていたけど 落とすので
ヘチマを置いていたら 水入れに 放り込みました
紐で結んで 防止です

260618 (48)

物凄い勢いで カミカミします
チモシーのリースを置いたら 一日でボロッボロ。。。
ヘチマはまだ持ちそうです

260618 (52)

鏡のおもちゃを通り抜け
260618 (35)

輪っかが付いていて くわえて ガタガタさせてます
セキセイは無理だったけど
コザクラには丁度いい輪っかです

260618 (38)

鏡もあって プーちゃんが映ります
どう思ってるのかしら 他のインコさん?

260618 (43)

昨日いたずらして 駐車券をカミカミしてしまったんですよー
油断してました
籠に入れてたのに こっそりやってました
裏の黒い部分が気になってましたけど
変わらず 元気にしてるので 一安心♡


追記
実家の父が入院しましたので
ブログの滞り 読み逃げ 有るかもしれません
御了承くださいませ m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛らしいプーちゃん

プーちゃんが勝手に入ってきます
もう 当然の様に するりと素早く
飼い主 男物のTシャツを愛用しています
婦人物 表示サイズよりも 小さいんですよね
最近のは スリムに出来てるのかなぁ
MでもSかなぁと思うし LでもSかなぁと思ったり
サイズ表示があてになりません
その点 男物はだいたい どれもサイズ通りです なんで?
ゆったりめに出来ているので プーちゃん 入り放題です

ち260619 (3)

ち260619 (4)

お許しが無くても 勝手に入ります

ち260619 (5)

プーちゃん そこは巣じゃないし もう出てくれる?

ち260619 (11)

無理だってば 入れないから~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

頭からどぼん

雨が降らなくて 公園の花達も しおしおでしたが 今日は降ってます
紫陽花 喜んでるでしょうね

こんな時は プーちゃんもその気になります
台所のシンクへぶーんと飛んで行きました
水が出るって分かってるみたい
お風呂に入りたいかな?

用意して上げましょうね~

頭から どぼんかなぁ?

260618 (5)

やっぱり 頭からだね

260618 (7)

ちゃぷちゃぷっ
260618 (8)

カキカキカキ
耳に入ったりしないのかな?


260618 (9)

バッサー
あらあら そんなことしても 濡れないと思うけど

260618 (11)

そうそう 浸かっちゃえ~♪
どんぶらこぉ
260618 (16)

ふぅ~
一回 出て また入るプーちゃんです

260618 (19)
二回目も 激しくやってます

260618 (22)

あーさっぱりしたっ

おまけ
うまいもん

やっとこさ手に入りました と 言っても 並びませんよ

これこれ

260615 (2)

7イレブン プレミアムポップコーン
二種類あるけど
買えたのは これだけ
売ってません
260615 (3)

チーズ味濃厚 美味しい♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初夏 さわやかに

プーちゃん サッカー始まったよー
応援しようね♡

プーは Vを出すよ
260614 (98)

頑張れー!

260614 (103)

羽ばたくんだ プーの様に!

260614 (109)

あ あ~あ。。。
まだまだ これから
どんどん がんばろー
260614 (119)

今日は学校横の児童公園をお散歩♡

260615 (105)

雀さんがお出迎えしてくれました

260615 (115)

今日のお目当ては 紫陽花です

260615 (67)

この花も 雨の似会う花です
ちょっと 雨が少なくて しおっとしてますが 沢山咲いてます

260614 (154)

田んぼも 田植えが済んでいます
田んぼの緑は いつ見ても綺麗です これから どんどん伸びます

260615 (34)

紫陽花も 咲き始め 綺麗ですよ

260615 (79)

花の様に見えて がくなんですけどね
260615 (74)

花壇には ひまわり
初夏って感じがします
この花は 力強いイメージがあります 太くて大きい
でも 最近のは ミニタイプが多いですから
自分の背丈より大きいのを見かけることが 少なくなってきました

260615 (102)
 
少し行くと カリンの表示がありました
カリンって喉飴なんかに入ってますよね

見あげると 生ってます わーっ 初めて見た!

260615 (62)

紫陽花は長く楽しめる花です
夏の間 他の花が少なくなって 寂しくなっても この花があると
こんもりと 華やかです

260614 (135)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


インココレクション ゲット!

本格的梅雨って感じになってきましたね
洗濯ものも乾きにくいです
洗濯機 な~んだか 調子が悪くて 修理に来てもらいました
仕上がりがね 糸くずだらけになるんですよ
で 見てもらったら どっこも悪くないんですって
糸くず取りのネットが付いてるけど 上についていて
水量半分以下だと そこを通らないんですって!
最大水量か その次位でないと 糸くず取れない仕様!
糸くずが気になるんだったら 
ええーっ 常に一杯の水量で洗濯して下さい!
節水洗濯機買った意味無しじゃん
撃沈してしまいました 
買ったばっかりなので 当分 これで我慢です ふぅ。。。。

プーちゃんの ご飯を買いに ショップへ行ったら ありました
これが!

260612 (39)

手乗りインココレクションです
年始から話題だったけど どっこにも無くて あきらめてました
オークションも凄かったです
それほど 皆欲しくても 手に入らない
でも そろそろ 出回るくらいになってきたのかな
皆さんの お近くにも 手乗りインココレクションのガチャが見つかる確率が高いですよ

260612 (37)

プーちゃんも いました♡

プーちゃんが 薬水で浴びちゃいました
最近 水浴び回数が増えてます
浴びるの 好きな子と嫌いな子がいるけど
プーちゃんは 好きな方かな

260612 (16)

もう プーちゃんたら すぐ ぶんぶんして~

260612 (25)

カメラむけると ぶんぶんします

あらあら 後ろ向いて
お乗り下さいですか?

260612 (26)

だめだよ プーちゃん あんまりぶんぶんしたら~

遊んでると いい子かと言うと いたずらしてます

こっそりと

台所へ行って テーブルの所で こそこそ何かやってます

ち260612 (45)

ダイソーで買った 数字パズルのノート。。。やらかしています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




うんPをつけましたから

蚊取り草が届きました
鉢をさわさわと揺さぶると 香ります
ベランダに置いておいて 部屋にも香りが入ると蚊が寄って来ないかな
去年はラベンダーの効果があったので 期待大ですよ~

260610 (52)

プーちゃんが ボレイ粉をバリバリ食べています
発情期だしね ひょっとして (@_@;) 
いやいや ただ食べたいだけだったりして。。。

元気なプーちゃん 最近体重が増加 47gです
体重が急激に増えると お玉様なのですが 1gですしね
だいたい50gを越えてきてからの子が多いですし 
お玉様は遠慮して下さいね

さ~て プーちゃんは飛びまくり テリトリーを広げています
昨日は大事な封筒を知らない間に 齧っていて
中身も齧られてしまいました
幸いなことに とっても大事な部分には 被害は無くて やれやれ

260529 (28)

ちょっと高い所に止まって うきうきしています

260529 (31)

プーちゃんそれ キャリー入れるバックだよー
通院用なんだけど 怖くないの?
えっ! 通院。。。
260529 (36)

プーは元気だから そんなとこには 行かないもーん
隣の手ぬぐいで遊びだしました

260529 (37)

あらー下の箱も齧る気なの?

260529 (40)

プーちゃん テリトリー広がってるね

うん ここにね うんP付けたから もうプーの場所だよ
ええーっ!

260529 (42)


しっかり 付けられてました
あーあ。。。
タオルにしときましょ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいい プーちゃん♡

プーちゃんが発情モードです
もうお年頃ですからね 
コザクラ女子は発情すると 凶暴化するらしいのですが
プーちゃんは いつもより甘えん坊さんになってます
性格が穏やかなのかなぁ?

Tシャツの襟元から入って 半袖なので 袖口から ひょこっとプーちゃんが顔を出してます

a260531 (6)

出て来るのかな 戻っちゃう?

260531 (12)a
出てきましたよ♡ かわいいなぁ

このハンカチ お気に入りです
三角にすると テントみたいです

260529 (20)

このおもちゃも 遊べるようになってきました
260529 (23)

遊んだから 抱っこして~
260529 (24)

最近 握ると嫌がるプーちゃんなので
ハンカチで握ってあげようか?

260529 (12)

お色気たっぷりなプーちゃん
もう この位にしておこうね
凶暴化しないので 仲良くまったりと過ごせます
キッスも求めて来るけど これって吐きもどしの催促なの?
さすがに 吐きもどしは無理だから ペレットをどーぞ♡

260529 (16)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




雨が似合う

梅雨に入りましたね
TVを見ていると 8月までひょっとしたら梅雨が続くかも なんてことを放送していました
雨が少ないのも 多すぎるのも 困りますね

川を一つ越えた所に公園があります
260604 (150)

バラがまだ咲いています

260604 (57)

小さめのバラ達 まだまだ綺麗です

260604 (58)

ねこちゃんが涼んでいましたよ
良く茂った藤棚が涼しそうですね
260604 (71)

木の根元でも ねこちゃんが涼んでいます とっても仲良しです
260604 (78)

公園の中を進んでいくと 今日の目的地に着きました

花菖蒲が咲いてます
260604 (160)


この花には 雨が似会いますね
ちょうど梅雨時がシーズンです 三分咲きといったところでしょうか

260604 (122)

写真を取りに来ている アマチュアカメラマンさんも沢山いました

260604 (99)

写真を写していると なにやら 甘酸っぱい匂いが漂ってきました

ふと 後ろを見ると
260604 (176)

あらっ これは 梅の実?
見あげると 
260604 (142)
鈴生りですよ
すごいわぁ!

水際をぐるりと歩いていると 鳩さんが来ました
260604 (129)
並んでこっちへ来るけど ごめんね~何にも無いです

260604 (130)

どこかでキジバトさんも鳴いていますが 探してみても分かりませんでした

260604 (145)

花菖蒲は開花時期が限られるので 見に行かれる方はお早めに~♪

プーちゃんは今日もお仕事です
お手手(足) つないでくれてます♡
260604 (7)

花菖蒲も綺麗だけど もちろん プーちゃんも 綺麗だよ♡

260604 (11)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



うわっ かゆっ!

連日 猛暑ですね
むしむしと 夜中も暑いです
半袖パジャマで寝ています
と 夜中 猛烈に痒い!
両足のかかと 左手の薬指と小指 痒すぎて目が覚めました
何? なんで? おかしいなと思いながら ポリポリと掻いていました
でも どんどん痒くなります 痒くて寝られなーい
仕方ないので 起きて かゆみどめを塗り塗りしました
なんか 腫れてる?
トイレに行って また寝ました
そうしたら 耳元で ぷ~んと聞こえるじゃないですか!
蚊ですよ じゃっ 足のかかと 指の腫れは 蚊?
こんなに刺されたのに まだ刺して来るつもりです
でも プーちゃんいるから 薬はね。。。
我慢して また刺されました くすん
朝起きて 左手の指を見てみると 腫れはもう無いのですけど
刺し跡が3つもありましたよ!
半袖のTシャツで寝てるのですよ もっと刺しやすいとこあるでしょうに
指やかかとなんか刺してきて 

あーあ ついに蚊が出ました どうしよう
去年 ハーブのラベンダー植えてたら蚊が少なかったです
で 今年は 蚊取草を植えてみよう 
ハーブゼラニウムで小さな花も咲くし うん そうしよう
速攻で苗を注文しました 
ゼラニウムさんに頑張ってもらって 蚊が入ってきませんように

プーちゃんは 蚊なんて知~らないと元気に遊んでます

260522 (3)

マラカスで遊ぶ?

260522 (4)
遊ぶと思う?

遊ばないもーん
260522 (5)

と 見せかけて 遊んでしまったプーちゃん♡
260522 (14)

あらら よーく見たら
二つ ぶっ飛んでる!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる