並ぶ? それとも ちゃっかり?

今日はとても暑かったですね
誰かと会うと 暑いですねが合言葉です
プーちゃんのケージも暑くなってきたので30度にしました
快適温度なので元気いっぱいですよぉ
飼い主がちょっとへばっております ふぅ~

260531 (2)

ねえねえ 作品作ったから 見てみて♡

まぁ♡ プーちゃんまた作ったの?
この前は 倍返しのお兄さんをくり抜き切り したんだよね~
今日は何を作ったのかなぁ

じゃあ 見てね♡
とことこー
260531 (4)a

あらっ 花壇のお花♡ 
プーちゃん上手 パチパチ~♪

前回の作品はこちらをどうぞ
http://ukiukiinkocyan.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

これは関西の人しか知らないかもしれませんが
カルビーの高級ポテチなるものが発売になって 開店時300人ならんだそうです
阪急うめだ本店地下一階洋菓子売り場にそのお店があると言う 

私はあまり そういうのに並ばないんです
へぇ~凄いなぁと 人ごとなのですが
そのうちにね 頂いちゃったりするんですよ
花畑牧場の生キャラとか ロールケーキとかね
で 今回も 頂いてしまいました

260531 (21)

紙箱に小さい袋が4つ入っていて 小袋も小さいけど 中身。。。厚切りポテトが5枚ほど。。。
ちっちゃい 少なーい 
パッケージの写真のポテチが実物大だったりします
これは贈答用だよね きっと 自分用には もったいなさすぎる!

新し物 並ばないで ちゃっかり頂いてしまう飼い主なのでした
ちなみに プレミアムポッキーも頂いてしまいました
皆さんは 並ぶ派? それとも ちゃっかり頂いてしまう派でしょうか



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プププ~♪ 

暑くなりましたね ふぅ
プーちゃんは嫌いなキャリーに入れられて通院です
病院 混んでました なかなか順番が来ません
でも お隣に座った方とおしゃべり三昧で時間が長くても気になりませんでした
お隣さん オカメ二羽とマメルリハを連れて検診なんだそう
マメちゃんがショップで毛引きで丸裸だったのをお迎えしたので
もう大きくなっていて なかなか慣れてくれないんだそうです
ケージ越しにカキカキさせてくれるだけなのだそう
でも 凄いことに 朝夕 体重計るのに自分で乗って計ったら帰るんですって
おやつをもらって 毎日の習慣なんですって!
自分からひょいひょぃって乗ってくれると助かりますよね~
相変わらず毛引きちゃんで綿毛姿だけど 元気なんだそう
家にまだオカメちゃん二羽がお留守番なんですって 大所帯 羨ましい♡
そんなこんなで お話しているとプーちゃんの順番が来ました
体重46gで まずまず 後もう少しというところの肉付き
フン検査 問題無しで いつものお薬を 一か月分です

260529 (135)

本屋さんへ行くと インコ本が平積みで5冊置いてあって
レジではしおりをもらいましたが こ~んなのです

260529 (83)

まだまだ鳥ブームは続くですね

プーちゃんは 冒険しています
今日は鞄の隙間を見つけました

260529 (103)

きょろきょろ 誰か見てる?

260529 (110)

大丈夫だね 入ってみよう
260529 (112)

奥まで入れるかなぁ
260529 (118)

なかなか素敵だよ
260529 (124)

プーちゃんの大きさにぴったり

260529 (123)

プーちゃん ますます喜んで
プププププ~♪
求愛鳴きし始めました 
プーちゃん 言っておくけど 一緒には入れないからね 残念だけどね

260529 (125)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

香る~香る~♪と手作りインコ

昨日はお天気が良くて 公園へお散歩~♪

260525 (12)a

バラの公園です もう満開ですね
見学の人もいっぱいです

260525 (57)a

阪神間でも有名で 観光バスもやってきます
なんといっても 無料なのが魅力です

260525 (30)

スロープでぐるりと回れるので 車いすの人やベビーカーの赤ちゃん連れの人たちも多いんですよ

260525 (16)a

夏日の様に暑くなって 午後から行ったので 
バラの花もお疲れ気味 ちょっと しおっとなってました

260525 (62)

途中 こんな方々が!
アヒルちゃんで撮影されてます

260525 (89)

可愛い写真撮れましたか?
260525 (112)


涼しい木陰に行くと 雀さんがいました
3羽いますよ
中央にいますねー
260525 (24)

仲良くて なんとなく嘴の端が黄色い感じがするので
雛とお母さんかしら?

260525 (106)

バラの香り 花々も綺麗ですが
新緑の緑も 日に輝いて綺麗でした
260525 (108)

見ごろを過ぎている感じもするので
バラを見るなら お早めに
次は 花菖蒲の季節ですよ

プーちゃん バラの香りが良かったよー
最近 換羽してるから プーちゃん あんまり香らないね~
ぷんぷん 臭いプーちゃんも 素敵だよ 

260525 (35)

おまけ
母から手作りインコをもらいました
260525 (1)


簡単に作れるそうです セキセイインコもあります

キットはこちら オカメ二羽 セキセイ二羽が作れます

さくらほりきり


http://shop.sakurahorikiri.co.jp/products/detail2102.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


技ありっ♡

まだまだ 朝が寒いですね
今日は ジャブジャブッ!と豪快に水浴びしました
そうしたら ちょっと寒くなったみたいで ぶるぶるとしてたので
ケージに戻して保温しました
昨日より室温が低いです
いつもだと 窓を開けても暑かったと思うのですけど なんか今年は寒いなぁ

プーちゃん 行動範囲が広がっています
隙間も大好きです

プーちゃん 何か 見つけたのかな?

260522 (88)

ケージの下に箱を置いていて 少しカサ高になっています
何か見つけたの プーちゃん?


260522 (90)

ずんずん
うわっ 体勢がすごいことになってるよ~
大丈夫なの?

260522 (94)

平気 平気 こんなの へっちゃら~
260522 (96)

あらら 仮置きのペレットだよ
260522 (108)

ついでに 遊んじゃおー
260522 (111)

プーちゃん ご機嫌だね
長ーい布を使ってする アクロバット技があるけど
プーちゃんだったら 楽々できるんじゃないの?
布に足をからませて 逆さまになって 回ったりするんだよね~♪
プーちゃんは 握力で握って演技できるから
きっと凄い技で人気者になると思うよ♡

えーっ プーはもうすでに人気者だもーん

260522 (115)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テリトリー拡大中~♪

雷が鳴ったりして不安定なお天気でした
今日もなにやら曇っていて 怪しそうです
突然の雨に見舞われたりするのでこの時期 雨具は必須ですね

プーちゃん 元気ですよ
今日は朝から飛びまわっています
前は半周したら戻ってきて ゼーゼー言ってましたが
気分が良くて 1周ぐらいして戻ってきて また飛んでいってを繰り返してます
どきどきしてる様子はあるのですが 普通のどきどきみたいで
前の様に目を閉じて辛そうにしたりすることが無いです
心臓の調子 良くなってる?

260522 (5)

飛んでいっては 着地する場所も考えていて プーちゃんのテリトリーが拡大しています
変な所には止まってほしくないなぁ 危ないところには行かないでよ
隙間に入ったりしないでね 

キイロイトリさんを発見!

260517 (95)

ずんずんずん
さーて 戦うでしようか?

260517 (94)

あららっ 興味なかったの?

260517 (96)

我が家にはキイロイトリさんがいっぱいいます これは怖くない様です
縁起物のフクロウもありまして これはね目が怖いみたいです
行くと困るところには プーちゃん避けにフクロウ置いとこうかしら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何か良いものあるのかなぁ

パニック起こしたプーちゃんですが 元気にしてますよ
今日もいたずら ガブも もちろんしてます
プーちゃんたら布バケツをいたずらしています
260517 (52)


頭突っ込んでるけど 良いものは入ってないんだよー

260517 (55)
何か見つかったのかしら?

260517 (66)

それって カミカミした紙だよね~
わざわざ ここでカミカミしたんだぁ

260517 (67)

まだまだ遊びます

260517 (69)

プーちゃん その中にも 何にも無いんだけど

260517 (71)

ほらね 無かったでしょ

260517 (74)

そして
おもいっきり 滑った  プーちゃんでした

260517 (78)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キャーッ どうしたの!

我が家は朝早くて 人間が起きていても プーちゃんはまだ起こしません
6時半ぐらいに プーちゃんを起こすのですが
いつもだと ケージの所へ行くと 察知して下に降りてきて 
お休みカバーをめくって 扉を開けると 飛び出してきて 
おはよう♡の挨拶とカキカキのおねだりでまったりするのですが。。。
なぜか。。。
オカメパニックの状態になりました うえ~ん
プーちゃん どうしたの!
ケージから転がり出て 目もうつろだし 体も傾いていて 
もう どきどきしました
しばらくして 落ち着いてきて 肩に乗って 休んでいると 鳴く元気も出てきました
ケージには尾羽が4枚抜けているのが見えました
260517 (86)

プーちゃんをケージに戻して
薬水の新しいのを作りました
いつもは ごくごく飲みに来るのに 飲みません ご飯も食べません

時間を置いて プーちゃんを出して 外ご飯にしてみました 食べました
お水も飲みました
プーちゃんのあんよはいつも ひんやりしてるのですが
乗せていると なんだか 暖かいです
鳥さんの足は暖かいのが普通なんですが プーちゃんはいつもはひんやりなんです
保温が暖かすぎたのかな?
サーモ付きでなのですが 余熱で設定温度よりも最近は上がってしまっています
設定を下げて ヒーターWをシングルにしました
30度を切ると 鼻水を出すので 温度が難しいなぁ

ケージをよく見ると もう二枚尾羽が抜けてました
いっぺんに6枚抜けちゃいました

プーちゃん 抜けちゃったね
じーっ
260517 (91)

カキカキすると ポロポロと体の羽根も抜けてきます
換羽でだるいのかな
尾羽抜けて しょぼくなったかと思ったら 意外とまだまだ ふさふさしてました

落ち着いてきたら あんよも ひんやりしてきて
いつものプーちゃんに戻りました
あーびっくりした

換羽で かゆかゆです
260517 (2)

ちゃっぷん
260517 (5)

いい風呂っ
260517 (6)
ぷはーっ さっぱりしたっ

260517 (7)

カキカキして下さい
プーちゃん玉
260517 (11)

普通コザクラはパニックになりにくいのですが
甲状腺の悪い子は ちょっとしたことでパニックになる子がいるんです
先代セキセイも甲状腺の病気で 夜中もたびたびパニックになっていました
そのたび 飛び起きたりして
今回は温度と換羽が引き金になったのかもと思います
大事に至らず ほっとしています

プーちゃんは かゆかゆなので しきりに羽繕いしています
ご飯も食べて お水も飲みに来て ふぅ 一安心

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



足場がすごいよ

朝晩まだまだ寒いです
プーちゃんはサーモ付きなので 常にほっかほか 
元気ですよー
最近では ぶーんと飛びまわってます
どきどき動悸もしなくなったみたいです
心臓の薬が効いてきたのかしら

紙切り熱心で紙を求めてさすらってます
こーんなところでも カミカミしています

260505 (13)

プーちゃん 足場が悪いよ ぐらぐらするんじゃないの?

平気 平気 大丈夫だもーん

260505 (33)

今度はこっちを切ろーっと
プーちゃん すっごい伸びてるねー

260505 (29)


バランス感覚 抜群だよー
フィニッシュ!

260505 (34)

ここで 変顔のサービスもね♡
260505 (51)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プーちゃんの色もあります

朝晩は寒い位ですが
昼間はもう初夏という感じになってきました

ツツジはもう咲き終わり 
バラの季節になってきました

日曜日 須磨離宮公園へお出かけしました

260512 (74)

プーちゃん色のバラも綺麗ですよ

260512 (84)

バラのアーチもあります
こういうのは庭があればね~憧れるのですけど

260512 (119)

大体 三分咲きという感じです
花を見に行く時は 満開はあまり綺麗ではないので
咲き始め位に行くと とてもいい感じですよ

260512 (106)

途中看板がありました

260512 (175)

100年ってすごいなぁ
もとは皇室の別荘だったらしくて 馬車道なんてものもあります
少し行くと 潮見台で 須磨の海が見えます

260512 (123)

今回は鳥さんが居ませんね
いろいろと いるはずなんですが

260512 (125)
午後からはクスノキの下でコンサートがありました
それにしても このクスノキの枝ぶりは凄いです
客席の頭上いっぱいに枝が広がっていました
虫が付きにくいそうで ぷらーんと虫が下がって来ることも無かったです

260512 (177)

昼からは暑くなってきて 水が恋しくなります
噴水の水が勢いよく上がっています
横の人の大きさと比べると噴水の大きさが想像できますね

260512 (136)
水しぶきがかかって 涼しかったです

春バラが見ごろになってきます
秋バラとはまた違った感じがしますよ
皆様もお近くへお出かけしてみてくださいね~♪
案外近い公園が綺麗だったりします


プーちゃんはおもちゃと戦ったりして
おりこうにお留守番出来ました

260512 (18)

プーはかしこかったから 花丸 ちょーだいっ!

260512 (2)

かしこいね♡ いっぱい花丸あげるよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ちょっと どきっとするんだよ~

朝方 寒いですね
またまた 毛布とか出してます
プーちゃんは 保温があるので ホッカホカです

プーちゃんが 冒険しに出掛けています

a260501 (2)

本はカミカミしないでね

すぐに戻ってきました
怖かったりするのかなぁ

260501 (7)

プーちゃんが来ました
甘えん坊するのか ガブするのか ちょっと どきっとするんですよ

a260501 (23)

今回は 甘えん坊の方でした♡

ガブは痛いから もう少し手加減してね~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

鳥さんを探せ~北山植物園を散策

GWも最終日です
どこにも遊びに行かなかったので 近場の西宮をぶーらぶら
北山植物園を散策しました 
無料でいろいろ植物が見られて お勧めです

260505 (67)

バラにはまだ早いのですけど ツツジが綺麗です

260505 (130)

温室もあります

260505 (133)
食虫植物
子供の頃 とても恐ろしいと思いましたが 今見ると 可愛い感じもします
別に襲いかかって来るわけでもないのに 子供ってこういうのも怖いんですよね

260505 (143)

温室の中では ゴクラクチョウの花 ストレリチアも咲いてました
鳥さんに似てますねー

260505 (146)

植物を保存するために 培養もしています

260505 (135)

種からじゃ無くて 細胞からかしら?

260505 (138)

もう暑かったので 水の流れは涼しく感じます

260505 (141)
近寄って見ると かたつむりさんが

260505 (152)

青々とした カエデも見事です

260505 (91)

この場所では 曲水の宴という行事が行われます
器が流れて来るまでに詩をさらさらと詠むのだそうです

260505 (81)

奥へ進むと 鳥の鳴き声もして来ました

鳥さんがいます
鳥さんを探せ!その一

260505 (113)

見つかりましたか?
鳥さんを探せ その二
260505 (101)

鳥さんのオチリでしたね

じゃっ次 鳥さんを探せ その三
ちょっと難しいですよ

260505 (105)

ここにいます

260506 (2)

長々と ご覧くださり有難うございまーす

プーちゃんは 元気にお仕事してます

260505 (59)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

恋の季節とプーちゃん緑茶の謎

今日は汗ばむほど 暑かったです 半袖 Tシャツでいいぐらいでした
TVでは もう海水浴のニュースなんかも流れてましたよー
今年初めての 夏日だったかなぁ

プーちゃんを朝起こして 手に乗せたら 軽くて弱い感じがしました
いつもと違うのは 
暑くなったので ヒーターを2個セットしているのを1個にして寝かしたこと
ケージ内は31度になってます
いつもだと32度設定で32度で安定してるのだけど
もう2個だと33度位になって 暑いかもと思ったのですけど
プーちゃんには 寒かったのかなぁ
また 2個のヒーターにしています
260422 (3)

いつものプーちゃんです
260422 (4)

ふふっ 落とせないのかなぁ
その隙間 ちょっと狭いかもしれないね
260422 (9)
覗いても 落とせないよー


プーちゃんは恋の季節です
お譲様 恋のお相手は誰ですか?

260411 (39)

愛のマイホームを探してます

260411 (41)

とんがりコーンの箱 プーちゃんスペアでいっぱい持ってます
箱もカジカジ紙切りしちゃうんですよ

260411 (42)

プーちゃん ボロになっても 予備の箱があるからね


前回のプーちゃん緑茶 これっ姉妹品もあるんです

プーちゃん緑茶の謎!
はいっ 解けましたよー\(^o^)/

プーちゃん緑茶の姉妹品

紅茶が コーちゃん ウーロン茶が ウーちゃんなんです

で 売っているのが 生協 COOP はいっ コープさんです

コ♡ウ♡プで3つ揃うと コープ生協になるそうですよ

プーちゃん緑茶はひえひえで ホットは プーたんだそうです(*^。^*)
な~るほど
生協地域限定品なのでこのあたりだけの様です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

カメラ目線で見つめちゃう♡

5月に入りました
暖かいを通り過ぎて もう暑いです
プーちゃん達には 快適な季節です

毎日お仕事を やっせとしています 
春なので おもちゃより紙です 

260409 (108)

プーちゃん 程々にしようね

260409 (106)

お仕事してるのに カメラ じゃまっ!
プーちゃん カメラ目線で見つめてきます 

260409 (102)
元気なので目力あるなぁ~

増税して 郵便料金も値上がりしました
50円は52円 80円も82円なんです
半端な2円切手を買いに行きました

今までの切手類は 鳥さんなんですよ ご存知でしたか?
往復はがき トキ
葉書 スズメ
50円 オシドリ
80円 キジバト
90円 カモ
5円 ハクチョウ
260501 (28)

じゃあ 2円切手はどんな鳥さんかなぁ

260501 (29)

ウサギさんでしたぁ ああ鳥さんじゃないのね

ちなみに10円はカナブン?
20円は ミツバチでした

おまけの話

こーんなものがありました

260501 (1)

プーちゃん緑茶って ぷぷぷっ フーセンガムかぁ(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる