ぐらぐらゲーム

GWに入りました
でも 道が混んでいる様子も無いし 
朝から雨も降っているので 大型連休突入という感じもありません
それに よっぽどでなければ そんなに休みもありませんし

プーちゃんは 紙切りのお仕事があるから GWも忙しいのかしら?

そんなこと無いよ 遊んだりもするよ~♪

何か見つけた様です

260409 (94)

あららっ

260409 (88)a

プーちゃん ぐらぐらゲームのつもりかな

260409 (85)a

危ないよ

260409 (86)a

降りちゃったから プーの負け!

260409 (79)a

いろいろ 遊ぶ プーちゃんです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

さすがコザクラさん

木曜日に地震がありました
ぐらっと横揺れ!
飼い主はガクブル。。。
で プーちゃんはどうか
ケージを覗きこむと 身を低くして身構えてます
おおおーっ さすがコザクラさんです 
オカメだと ここは パニックになりますからね
速報で震度1 
ええーっ 1なの?
もっと揺れた気がする!
阪神震災被災したので 恐ろしくって。。。
はぁーおさまって良かった

プーちゃんは 何事も無く遊んでます
ダメージ無いのね オカメだととまた考えちゃいます
ピューイだったらね 足音だけでびびってたから 
肝のすわってるコザクラさんは 大丈夫なのね~

260409 (33)
全然平気 へっちゃらだよー

260409 (40)

飼い主の方が ドキドキしちゃったよ

260409 (34)

いつもと変わらず お仕事します

おもちゃは じゃまだよ
260409 (48)

紙切りするからね これは ポイッ
260409 (49)
あーあ 捨てちゃったの

260409 (50)

最近また 地震が多い気がします
皆様 お気よ付け下さーい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

さすらうプーちゃん

暖かいですね 冬物のジーンズなんかも洗濯しました
裏地にフリースが付いていて 厚みがあって干すのも重いです 
寒い間お世話になりました
これからは 薄手のズボンで良さそうです
あっ でも朝晩はちょっと冷えますよ~


さて プーちゃんも お仕事熱心です
春なので紙切りばっかりしてます

紙を求めてさすらいの旅に出ます
見つけた様ですよ

260422 (75)

カミカミカミ 
プーちゃん 開けてくれるの?

260422 (73)

これは プーちゃんの好きな紙じゃないから
もう やーめた!

えーっ プーちゃん途中だよ

そして また さすらいの旅へ~

またまた 見つけました

プーちゃん それはね もう開封済みだから カミカミしなくていいのよー

260424 (41)

チラシの噛み心地が一番いいから プーは好き♡
引っ張ってます

260424 (43)

束になってて カミカミしにくかったみたいです
またまた さすらうプーちゃん

260424 (37)

えいっ!

260424 (38)

やっ!

260424 (39)

プーちゃん 危ないよぉ

ずべっ!

260424 (40)

予想通りでした
ひょっとして わざとやってない プーちゃん?
吉本系のプーちゃんだね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

相手も強い 

プーちゃん 苦手なおもちゃ
これこれ

260422 (77)
振るとカラカラと音がします
真ん中をくわえて 遊ぶのだと思います

嫌な奴が来た!
プーちゃん見ています
260422 (82)

ここはプーちゃんの縄張りだからね
あっち行って!

260422 (81)

えいやっ!
わっ 蹴りもいれちゃったの(@_@;)

260422 (80)

これっ 嫌いなんですよね~

260422 (83)

今度は 溝へ捨てるつもりです

捨てても 拾っちゃうよ
ほ~ら どうだ

260422 (79)

もう 嫌っ!

260422 (78)

あっらぁ。。。
そんなに嫌なの

実はプーちゃん このおもちゃを初めて見せたら
激しく振り回して 放り投げて
落ちたところを
自分にゴンと当てたんです
痛かった?
このおもちゃは おとなしくないっ
抵抗してきて 痛い奴って思ったのかな

嫌いなのを知ってて 遊んでもらう飼い主です
ガブするから お返しだーい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

邪魔しに来ます 

粟穂を食べるので 殻が沢山落ちます
気よ付けて 敷紙を取り替えないと 舞い上がってしまいます
プーちゃんが 面白がって 飛び降りてきたら 大変なことになっちゃいます

プーちゃんにとっては お掃除も 遊んでるでしょうね

ほらほら 邪魔しに来ました

260409 (9)

覗きこんでます

260409 (2)

プーちゃん 入れないと思うよ~

260409 (10)

ほらほら 足元も危ないよ

260409 (12)

そこは ちょっと違うかなぁ
260409 (13)

ズボッていっても 無理だってば!

260409 (17)

穴を見つけると とりあえず 小さくても 入ってみたい様です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

握手って足だよね~

桜餅を買ったのですが この季節なので かしわ餅も買ってしまいましたぁ~
ご近所に 人形店があって 店の前にはこいのぼりがはためいて
店内には 五月人形がずらーっと並んでいるのが見えます
増税前に買ったお宅も多かったみたいですね
かぶとを買うか 人形を買うか どっちにするか迷うのでしょうね
お雛様なら 親王飾りか 五人ばやしも入れるか 迷う様なものかしら

プーちゃんは 毎日せっせと紙切りしています
たまに ラタンもカジカジしています

260403 (29)

カジカジカジ~楽しそうだねプーちゃん

へへっ 楽しいよぉ

260403 (31)

だって手つないでるんだもーん

260403 (36)

と言っても 足だけどね

反対向いてもね
260403 (39)
しっかり つないでるから安心だよ

260403 (38)

真剣にカジカジしてる プーちゃんです

かならず 足をつないでいます
そうすると 怖くないし 集中してカミカミ出来るみたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

お薬倍増

ソメイヨシノも週末まだまだお花見出来ました~♪
造幣局の通り抜けも始まりましたし うきうき花見気分です
病院裏にも 桜が植わっていて 造幣局と同じ八重咲きです

260414 (3)

近寄って見ると 葉っぱがなんだか 美味しそう♡
桜餅みたいです

260414 (4)
こんなに咲いているのに あまり 歩いている人がいません
裏道ですからね 通院の人も通りませんね

260414 (10)

さて プーちゃんにも春が来ているので 最近はもっぱら紙切りばっかりしています

260411 (26)

だいたい インクの付いていないコピー紙をあげるのですが
コピー紙よりも チラシの方が 噛みごたえが サクサクしていて気持ち良く切れるのか
チラシを見つけると カミカミしてしまいます

260411 (29)

上手く差せた様ですよ

260414 (11)

プーちゃんのお薬が 心臓と肝臓のが倍増しました
様子を見ていますが 別段 副作用も無くて 元気にしています
ぶ~んと飛ぶ回数も増えていて 調子がいいのかな
朝一 作りたての薬水は 冷たくて美味しいのか 下りてきて こくこくと飲んでくれています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

ガブられる!

川沿いの小道を自転車で通ります

260411 (18)

まだまだ桜が頑張っていて 週末もお花見出来そうです
足元には 桜の花びら

260411 (15)

踏まれてないので 落ちていても 綺麗です

260411 (20)

やっぱり桜が咲くと春が来たんだなぁと思います

260411 (6)

春は花も綺麗な季節ですね

260411 (10)

川にサギがいました

260411 (25)

魚が沢山いて 釣りをしている人もいます
サギさん ご飯は取れましたか?

260411 (24)

むくれていたプーちゃん ご機嫌いかが?

260321 (175)
もう嫌です。。。連れて行かないでね

260321 (168)

う~ん たぶん連れて行かれるよ 内緒だけどね

260321 (171)

とっても 可愛く見えるプーちゃんですが
ガブられてます

突然 走ってきて ガブー!
首回りを ぐるぐるして 顎や耳やほっぺたをガブられてます。。。
痛いんですけど プーちゃん

プーちゃんの愛は強烈なんだそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

プーちゃんに 嫌われる 

プーちゃんのお薬が少なくなったので 通院です

プーちゃんは キャリーが大っきらい しゅるっと逃げます
そこを捕まえて 入れちゃいます
260409 (56)

ううっ 嫌だよ。。。プーちゃんが不安そうに見つめてきます

早く済むといいけどねプーちゃん
260409 (55)

病院に到着 でもなかなか順番が来ません
待っている間に オカメちゃんが来ました 
ピィーョって鳴くと プーちゃんが ピピッとお返事します
何回もオカメちゃんが鳴くので プーちゃんも合せて鳴きます
やっぱり一羽だと寂しいのかなぁ

やっとこさ プーちゃんの番が回ってきました
体重の計測 44g!
家では46gあったのにー

ああ そんな子は多いですよーと先生
食べずに 出すだけだからねーですって

それから触診 前回 ガリガリ
今回はどうかな?

ガリガリから ガリ位にお肉が付いてるそうです
ガリガリ子からガリ子だよ~プーちゃん 
う~ん 喜んで良いんだよね。。。

260409 (57)
体重が増えて来ないので お薬が増加することになりました
心臓と肝臓の薬が ほんのちょっとだけだったので
倍の量になりました

様子をみながらあげることになりました
効きすぎるなら 溶かす水の量で調節します

握られたプーちゃん 放心状態。。。ドキドキしてます

お薬を 一か月分もらって 帰宅♡

プーちゃんお疲れ様~
怒っています。。。
260409 (52)

ごめんね~でも診てもらわないとね

キャリーから出したら
ケージに飛び込みました
それも 大急ぎで

ケージの中は安全なプーちゃんのお家と思ってるのかな

ご飯食べて 体重戻そうね♡

プーちゃん ケージの扉を開けても 出てきません
ようやく出てきたと思ったら。。。
Uターンして 戻ってしまいました

いや~ん プーちゃんに嫌われた!

一晩寝たら 機嫌直してくれるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

ゴーペンちゃんと遊ぼう~♪

今日は春の嵐でした
とても寒くて 真冬の恰好で出掛けないと ぶるぶる状態でした
雨がパラパラと降ってくるし 突風で怖かったです
窓から見ると 白いものがチラチラ 雪か!と よーく見ると 桜の花吹雪でした
まだまだ満開で 花見を予定してた人は残念でした
でも 桜 頑張っていて まだしばらくは楽しめそうです

さて 放置されていた ゴーペンちゃん
今日は遊んでくれるかな?
ゴーペンちゃんと 遊びましょう♡

なんだ こいつ!
260321 (49)

ぶっちゅーっ 攻撃

260321 (51)

おおっ くちばし部分って分かるのかな

260321 (53)
ふんふんふんっ くわえてます

どーするんだ プーちゃん?
260321 (54)

あっちいけ! ポイッ!

260321 (55)

あーっ やっぱり 落としたのぉー

落としたら 拾っちゃうよ
さぁー リベンジだよっ

260321 (56)

また 落とすかな?

260321 (57)

もう 飽きた 知らないっ

260321 (61)
とことことこ~♪
あれープーちゃんどこ行くの?

260321 (62)
またかよ! 嫌いっ!

260321 (64)

今日も仲良く出来なかったプーちゃんでした♡

いつか 仲良くなろうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

秘密の鼻の穴

暖かいですね 桜も満開で 気持ちの良い気候です
春って花々がいっぱいなので どこへ行っても 花壇が綺麗です
冬の寂しさとは全然違いますね

ラナンキュロスもアネモネも咲きだしてます

260403 (11)
以前はチューリップも植えていたのですけど
チューリップって咲くと ぱーっと開いて あっという間に散ってしまうのです
10月くらいから植え付けて ずーっと待っていても 二三日でさようならーなんですよ

なので 長く楽しめるのを植えてます
あっ もちろん あまり虫の付かないの植えないと 大変なことになっちゃいますので

でも プーちゃん用に青菜を植えると やっぱり 青虫さんが付きますよ
無農薬ですものねぇ~

260403 (13)

金魚も涼しげでいいですよ

ベタなんかは グラスで飼育出来ちゃいます

260403 (16)

こちらは ほてい草 水草です
メダカ飼育にはいいですけど メダカはいません
花も咲きます ベランダでは どうかな~というところですが

260403 (15)

プーちゃんは 暖かいので 水浴びして キレイ キレイしています
今日も 羽が抜けていて カユカユみたいです

260403 (41)
まずは 水を味見して 湯加減を見てから どぼんします

260403 (42)
湯加減はどうですか?
と 言っても 水ですけど

260403 (45)

なかなか 良かったようです

カキカキして~♪とこっちへ来ました

260403 (47)

プーちゃん 鼻の穴が見えてるよ
コザは普通 見えないので 秘密の穴です

260403 (53)
え~鼻の穴が見たいのぉ?

じぁ こっちもね♡

260403 (58)

カキカキしてあげたら おでこを ぎゅーっと押しつけてきて かゆかゆですよですって♡
はいはい カキカキしましょうねぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる