嵐の後に

昨日は春の嵐でした 雨風がきつかったです
うって変って今日は暖かくて 桜の開花がいっぺんに進みました
駅の桜もほぼ満開
明日から4月 駅の定期券売り場は凄いことになってました
行列が長々と折り返して5列ぐらいになってましたよ
消費税 上がりますものね

260331 (15)

公園の桜も 満開♡

260331 (33)
花見の人も結構多いです
花散らしの雨にならなくて良かったです

260331 (36)
暖かくて 池の鯉も気持ち良さそうです

260331 (40)
鳩さんも の~んびりしています

260331 (54)
あっ こっちに来ました

260331 (58)
ご飯が無いの? じゃっ さいなら~
行っちゃいました

260331 (59)
野鳥の声も聞こえてきます

260331 (1)
ヒヨドリが蜜を吸っています
チューッと美味しそう

260331 (93)
日が暮れて来たので そろそろ帰りましょう

260331 (76)
商店街のショップへ寄り道しました

シャンガリアンハムスターの赤ちゃんが生まれてるので見せてもらいました
まだ ママのおっぱいです

260331 (22)

それから フィンチの中では とびっきり美しい コキンチョウ
只今 換羽 真っ最中で つんつんです


260331 (24)

プーちゃん 今日もパラパラ羽が抜けていて 換羽みたいです

260321 (11)

でも 暖かいので 絶好調です♡

260321 (27)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

お嫁入り

またまた酒蔵に来ています

260328 (113)

駅前なので ついでに寄り道出来ます

260328 (111)

今日はこんなものの展示がありました

260328 (108)

昭和14年の大阪船場 玩具商長女の豪華な嫁入り支度品の展示です
戦火を逃れて 大切に保存されてきました

260328 (96)

お着物が美しいです

260328 (98)

今では作ることが出来ない べっこうのかんざし

260328 (100)

なんと 奥の方には 鳥さんのお着物がありますよ

260328 (101)

今でも大切にされていて お孫さんが お着物を着られます

鳥さんのお着物が 素敵ですね

260328 (110)a

数々の品物が目録になっています

260328 (106)

今では こういう嫁入り支度をすることは無いですが
ご実家がこれらの物を全て用立てていて 凄いとしか言いようがありません
我が子を嫁に出す思い
向こうに行って 気まずい思いをしない様に 精一杯 支度をする
そうして ご近所にお披露目をする
昭和の時代は あちこちで見られたのでしょうね


プーちゃん 花嫁支度を見てきたよ
綺麗なお着物がいっぱいだったよ~

260324 (4)
プーちゃん ハンカチに入るのが好きだよね

260324 (8)
プーちゃんがお嫁入りするのだったら このハンカチも持っていく?

260324 (2)

えっ 豪華な巣箱がいいって

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

こげパン くんくんくん♡

とても暖かくなってきました
桜の便りも届いて もう満開に近いところもあるそうです

春の苗もそろそろ店頭に出始めました

260321 (164)

サフィニア と ミリオンベル
ペチュニアの仲間なのですが とても育てやすくて 花つきが素晴らしく多いのです
雨にも強くて どんどんと枝が伸びて行くので
一株でもこんもりと 茂って 見栄えの良い形になります
大体 普通のが100円位で これは一株300円ぐらいで 少し高めなのですが
咲いている期間も長くて 人気の改良腫です
あの サントリーから出ています
今から植えこむと どんどん大きくなります ん~楽しみ♡

プーちゃん 最近 パラパラと羽が抜けています
今日は 小さいのが3枚と 尾羽が一枚 抜けていました
体が痒いのかな?
薬水に頭を突っ込みだしたので お風呂を用意して 入浴♡

260326 (5)

気持ちいいよ~♪

260326 (3)

ちょっと 肌寒いので ケージの上で 乾かしてます
保温付きなので ほっかほかですからね

カイカイカイ!
260326 (22)
それで ずーっと プーちゃんを眺めていると

なんか 焦げ臭いのですよ
なんで? なんにも調理はしてないし おかしい?
ちょっと不安になってきました 
火のもと 大丈夫か?

260326 (24)
プーちゃんは ケージの柵で カキカキして上機嫌です

こげパンの匂いがします くんくんくん?

260326 (25)

ええっ プーちゃんだったの!

ケージの保温でほっかほかになった プーちゃん

なぜか 今日は こげパンの匂い 

あははっ トースターとか 見ちゃったよ (*^。^*)

濡れて 嗅ぐのと
保温されて 嗅ぐのとは 匂いが違うのね~♡

面白いこと 発見しちゃったわ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

日米友好の桜 

とても 暖かくなってきましたね 
プーちゃんも 飼い主も過ごしやすいです

昨日は桜と春の歌を歌いましょう~♪という市のイベントに行ってきました
会場のホールには こんなものがあります

260324 (28)

パイプオルガン 
でも この日は使いませんでした

市の北部には 植木屋さんが沢山あります
今でも苗木を栽培しているのですが

ワシントン ポトマック河畔の桜は ここの苗木を1912年に贈られたもので
ワシントンの桜は我が町の桜だと言うことを
後世に伝えるために 昨年に引き続き 桜のイベントを開催してるそうです
100周年記念関連事業だそうですよ
100年 すごいですね 桜もそれだけ年を取ったって事ですね
イベントは
コーラスと オペラ独唱 マリンバの演奏と多彩で
また会場の人たち参加で 桜にちなんだ童謡などを歌いました

260324 (29)a

市報をチェックすると 毎月なにかしら面白そうなことがあるので
必ず市報は目を通す様にしています
生オペラが聞けて 無料だったんですよ~

プーちゃん マリンバとか コーラスとか オペラとか聞いてきたよ~
プーちゃんは プギャッとかピキッとか ピピピッとか言うけど
お歌は歌わないね

260321 (3)
マリンバも良かったよ

マリンバってな~に?

木琴みたいなのかな
260324 (30)a

それだったら プーちゃんも 出来るよ
見ててね♡
260321 (7)

カ~ラ カ~ラ カラ~♪
260321 (5)

こっちのも

チリンチリン チリン~♪
260321 (9)

口にくわえて 良い音させるね
うんうん 上手だよ♡
それから ポイッて落とすんだよね

はいっ 当たり!
260321 (6)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遊び上手だね

今日は冷たい雨が降ってますが
桜の開花宣言も出たところもあって 春めいてきました
プーちゃんは 暖かい方が過ごしやすいので
最近 調子も良くご機嫌です

セキセイインコとは付き合いが長くて この子達は とっても朗らかで良く遊びます
鳥同士も仲良くて おしゃべりしたり 追いかけっこしたり にぎやかです
人間とも良く遊びます
オカメインコは 一人遊びが多いかな 遊んであげるよ~♡とお誘いしても
自分で遊ぶからとつれない返事だったり一人でトコトコ遊びに行ってしまいます
カキカキのおねだりは とても上手で 頭を下げられると たまらないですけど

で プーちゃんは?
一羽なので べッタリする相手は人間です
とにかく まとわりついていて 離れません
ガブのおまけ付きなので 
首筋あたりをぐるぐるされると どこをガブするのかと ひやひやしますけど
一人遊びも上手で おもちゃも良く遊んでいます
とっても 遊び上手だなぁと思います

プーちゃん カミカミしてるの?
260312 (158)

紙切りも上手だね

260312 (154)

紙切りは大好きだよね

260312 (155)
すごく ながーいのも 切ったりするよね

260312 (171)

ねぇ プーちゃん 一緒に遊ぼうか♡

えっ何して遊ぶの!

260312 (160)

これでね また かくれんぼしようか

260312 (180)

うんうん いいよ プーちゃん それ好きだから

いない いない

260312 (177)

ばーぁ

260312 (178)

いない いない

260312 (179)

ばぁぁ
260321 (188)


きゃー とっても 上手♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おちゃめなプーちゃん♡

暖かいです 寒の戻りがあるそうですが 今日はとっても暖かい

カメさんも起きていて 今年初めてのご飯を食べました
もう冬眠は終わりかな?

26017 (54)

パンジーも凄く茂っています

26017 (55)

ラナンキュロスも花蕾が伸びて あと数日で開花の様です

26017 (1)

プーちゃんも 朝からご機嫌です
プーちゃん プーちゃん ププッと良く鳴いています

プーちゃん おーいでっ

26017 (9)
カジカジするぅ?

うん するするぅ~♪

26017 (7)
カジカジ

26017 (8)

もっと 面白いことしようか?

26017 (12)


えーっ プーちゃんたら 何してくれるのぉ?



よーいしょっ

26017 (2)

ほらぁ~♪

26017 (3)

あらあら おちゃめなプーちゃんね

そんなことして 嫌じゃないのかな

結構 おもちゃを首にかけるのが好きなプーちゃんです
でも 見ててあげないと 危ないので ほどほどにね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恐ろしい程の心臓の動悸

昨日は春の嵐でした 冷たい雨に風に

外にいるスズメさん達も難儀しておりました

260314 (2)

一家族でしょうか 雨を避けるために 軒下に並んでいました
どの子が子供たちかな?

260314 (3)

さて プーちゃんの 薬をもらってきました
またまた 1カ月分 冷蔵庫で保管します

260314 (5)

錠剤が甲状腺の薬で 一回は半分を溶かします
粉薬の方は 心臓と肝臓のお薬

遊んでいるプーちゃんは 穏やかにしています
でも ふいに ぶーんと飛んでしまいます
びっくりした時はもちろん少し飛ぶのですが
飛びたい気分になると 一回りだけして戻ってきます
そうすると 必ず心臓がドキドキします
それが 目をつぶって 体がゆっさゆさする位 動悸が大きくて辛そうになります
心臓の動きが見ていても分かります
体を細くしたり 辛そうにして しばらくすると また遊びだします
それを見るのはとても怖くて 飛んで欲しくないのですが
一にち 一回ぐらいは そういう気分になる様で 心配の種です

そうでない時は ご機嫌で遊んでいます

ガブガブッ
260312 (122)

ゴンゴンゴン♡
260312 (126)


プーちゃん どれで遊ぼうか?

260312 (114)
えーお眠むかなぁ?

260312 (115)

シュッ シュタタタッ

260312 (116)

何処行くのぉ~
ああっ 近いっ!

260312 (120)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くらっ くらぁ~

土曜朝から眩暈がして 寝込んでおりました
寝たり起きたり 起きてみてしばらくしたら くらっくら~
で また寝て 繰り返してましたが ようやく起きれるようになってきました
ふぅ。。。
風邪とかの方がまだましです 
吐き気もするので う~んそうですね 車酔いみたいな

たまに なるんですよ

なんかねぇ 耳にある石が動くそうです
耳石といって 体の向きを感知するのですけどね
それが ポロッと剥がれて 漂うので くらっくらするそうです
耳石が剥がれやすくなってるみたいです
 
どうして? 
どうやら カルシウム不足でもろくなってるみたいです

これはもう 嫌なので 積極的にカルシウムを取らなくっちゃ
牛乳にヨーグルトにチーズに シーズンのくぎ煮とおじゃこのふりかけと
少し動けるようになったので 買い物してきました

小松菜に油揚げの味噌汁も良いそうなので 明日のメニューにしましょ

プーちゃんは とてもお利口にしています
26003 (21)

お薬も少なくなってきたので またもらいに行かなくっちゃね

26003 (19)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今度は 本当にキター♡

昨日は もっといいものが来たのかと わくわくしちゃったかも

今日はね 良いものが 来たんですよ \(^o^)/

はいっ これこれ

260306 (78)
フェリシモ インコチョコ

で 中身は

こんな感じ
260306 (1)

ベルギー有名店の輸入物! お高いでっす!
可愛くて食べられなーい 高くて食べられなーい
もったいなくて食べられなーい 手元に置きたくて食べられなーい
どうしよう 食べられないよぉ

プーちゃん 美味しいものが届いたけど 食べられないよ
もちろん プーちゃんにはダメだけどね

美味しいものって な~に
ゴーペンちゃん みたいなの?
26003 (8)

違うよ もっといいもの

楽しい おもちゃみたいなのぉ?

26003 (10)

ううん 違うよー ハムハムするの

ハムハム じゃあ こんなの?

26003 (12)

もぐもぐ食べられて
そうだね ゴーペンちゃんみたいな 黒い感じで ヒマワリみたいに美味しいよ

えっ ゴーペンが美味しい?

26003 (13)

いやーそれも 違ってるよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きたー!

きたー!
って何が?
はいっ 花粉症です。。。
花粉症つらいです もうね風邪のひどいのと一緒です
喉が痛いし 節々も痛い 鼻もかみすぎて トナカイさん状態
熱も出ます 微熱ですけど
風邪かなぁと思って 以前耳鼻科へ行ったときに
花粉症でも熱が出ますよーって言われて そうなのぉ(@_@;)と驚いたことが
なので 鼻炎薬じゃなくて 風邪薬を飲んでます
喘息みたいに咳が出たら プーちゃんが心配そうに見つめてきました
毎年のことなので だいじょうぶだよープーちゃん
洗濯物も曲者で 畳んでる時に くしゃみ連発!

プーちゃんが すやすや
なぜか粟穂を挟んでる ホルダーに座って インコ玉になっています
あんよ 痛くないのかぁ?
26003 (83)

暖かくなってくると プーちゃん達も過ごしやすいね

26003 (7)

プーちゃん 写すよ~♪
にゅ~うっ
あっ 近いっ近いっ

26003 (5)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅香る

昨日は まあまあのお天気で 曇りながらも 暖かく お出かけしました
近所の公園へお散歩♡
土日と梅まつりです

26003 (45)

寒かった日が多かったけれど かなり咲いています

26003 (47)

う~ん いい匂い

26003 (51)

お着物で 来られてる 娘さん達
お着物と梅 よろしおすなぁ~

26003 (64)

メジロやウグイスがいっぱいいます

26003 (42)

見つけられましたか?
こっちのは 分かりやすいですよ

26003 (43)

可愛いので 拡大してみましょう
26003 (81)

二羽見えますね
実際には 群れになっています

この子は とても可愛いですよ
26003 (80)

プーちゃん 梅の花を見に行ったらね とっても良い香りだったよー

プーちゃんも 最近 とても いい匂いがするよね

26003 (2)

首のあたりを ふごふごと嗅いでいる 飼い主です
飽きないので 毎日 嗅いじゃってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる