冷たい雨 温度差

今日は朝から冷たい雨が降っています
昨日は暖かかったのに 温度差が凄いです
皆さまのインコちゃんは 大丈夫ですか

昨日のプーちゃんは なんとなくだるそうで 動きが今一つ。。。
抜け羽も大きいのもあって だらだらと まだ抜けてきています
体重は45gですね 46gあってちょっと嬉しかったのですけど 
1gなんてすぐに減ってしまう様です
ご飯も あんまり つつきに来て無かったので ペレットの割合が多かったのかな?
昨日の夕方に シードを多めにして ヒマワリとかサフラワーとかを入れてあげると
食べに来てました

今日は朝から 機嫌は良いみたいで 結構 鳴いてます
抜け羽も大きいのが一つ 小さいのが数枚です
体重は45gで変わりは無いです
相変わらず シューシュー音はしていて ぶーんと飛ぶと どきどき動悸がしています
あまり飛ばない方がいいのだけど 突然飛んでしまいます
しかたないなぁ 鳥なんだものね

プーちゃん ご機嫌はいかがですか?
床材のキッチンペーパーが無くなったから 筒をあげようね
260130 (2)

面白いですか?

えっ乗ってみるって

260130 (6)

大丈夫なの? 玉乗りよりかは 乗る場所は広いけどね

まかせといて プーは鍛えてるもん
260130 (8)
やっぱ 無理でしたぁ

あきらめが 早いんだね プーちゃん ふふっ
260130 (10)

じゃあね いないないばぁー しようよ
260130 (14)

わーっ それは面白そうだね

いないいない
260130 (12)

ばぁ♡
260130 (13)

ふふっ 上下の記事をくりかえしして 楽しんでくださいませ♡



おまけ お買いものシリーズ

スーパーの文具売り場に トリグッズ
上が封筒切りで下がころころスタンプになってます

260130 (16)

個人情報スタンプは持っているのですが ぺたぺたと押すタイプで 長いと何回も押すんです
これは ローラーになってるから 長くてもころころすればOKです
便利そうです

あと ひとつは これっ
260130 (20)

かっぱ茶でーす
くるくる寿司の粉茶 お馴染みですよね
寿司を食べに行くと この粉茶が付きもの
便利なんですよね ゴミが出なくて 一人分を入れられて
はぁーお茶だけが無いものかと思っていたら ありましたよ かっぱ茶!
お店のレジ横か通販で買えます 
お寿司を食べずに お茶だけ買いに来る人 いますいます(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


筋トレに励む

うっ 服がキツイ。。。
お正月太りから抜け出せません いかん いかん のんびりしてちゃいけません
絞らなくっちゃ 

あらっ 太っちゃったんだぁ 
プーちゃんに お肉をあげたいよプーちゃんはもうちょっと太った方がいいから

プーはね 毎日 筋トレしてるから 細マッチョなんだからね~♪
260126 (11)

そうだよね 太ももが 筋肉質だよ

クリフハンガー得意だから サスケにも出られたりしちゃって 

任せといて じゃっいくよ ふん!
260126 (87)

くくっ~
260126 (76)

プーちゃん よーく考えたら それっ足だよね
クリフハンガーなの?

260126 (77)

えっ 足と口だよね
クリフフット? クリフフッガー? あれれ 口はOKだったっけ?

まっいいや びよ~んと着地
260126 (95)

ほほっーすごいね でもプーちゃん 筋力だけなの?

そう思うでしょう 実は選手でもOKかも 
見ててねぇ

260126 (27)

ダンクシュート!

260126 (29)
おおっ凄いね
でもぉ
それも ちょっと違うと思うけど 

いいの いいの

260126 (34)

さて 飼い主は無事 痩せるのでしょ~か?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ぼけぼけ

本が好きです
でも 最近は疲れやすいので 軽く読めるものをよく読みます
で 同じ本を買ってしまいました おーっ!
ぼけております
読んでみると あれっ何か覚えがある様な?
ひぇ~本棚にありましたよ 同じ本が。。。
スペースが無くなって ギューギュー押しこんでるのがいけないんですよ
うわっ ショック 

プーちゃんあのね 同じ本を買っちゃったのよ 返品は出来ないんだよ

あはは ぼけてるんじゃない
260123 (15)

どーしよう プーちゃん

しーらないっ260123 (10)

プーちゃん 冷たいよ
ショックなんだからぁ

はははっ まあ 頑張れよ!

260123 (17)

こんな事をやっちゃう人は いるのか?
調べたら いるもんですね~
4冊買ってしまったという つわものも いましたよ
表紙の絵柄が違ってたりするし う~ん 
本棚に並べるのは ちょっと悲しいな
結構整理して 処分したりするけど まだまだ捨てられないのがいっぱい
図書館でも借りたりもするけど 予約待ち多しっていう場合もあるし
だめだねぇ 

プーちゃんにガブッてしてもらってるのに こういうのには効かないのね ふぅ。。。

本が好きな飼い主です 何かお勧め本があれば 教えて下さーい♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やつあたり

すぐれもの発見です♡
プーちゃんは 餌入れを落とします ガタガタいわせて放り投げるんです
それで洗濯バサミで留めていましたが
洗濯バサミも落とすことを覚えて 餌入れをまたまた ぶん投げております
ジャーッとご飯が落ちて無駄になるので どーしよう。。。
う~ん 

こんなのがあったので 試しに使ってみました
161853-1.jpg
ちょっと 使う用途は違うけど

プーちゃんには こんな感じに取りつけてみました
260123 (7)
おっ なかなか がっちりと止まってくれています
さすがのプーちゃんも 無理かな?
ガタガタやってますよ
ほーっ(*^。^*) 無理だったようです♡
これっ なかなか すぐれもの 
外す時は 上にあげて 取り付けたら 下へ下げるだけ 簡単~♪
へへっ プーちゃん 外せないでしょう 勝った! \(^o^)/

プーちゃん 元気です 
朝一番も プキッーって鳴いて出てきます
寒いから中にいればいいのに 餌替えと共に 飛び出してきます
ケージの前の暖かいところで カキカキしてあげてから戻します
温度差で鼻が濡れちゃったりしますが すぐに乾いてます
暖房付けるけど やっぱり朝は寒いね プーちゃん♡

放鳥して遊ばせていると けっこう 滑ったり 足を踏み外したり
片足でぶら下がってしまったり ずっこけプーちゃんなのですが
なぜか 飼い主のせいらしいです
見ぃたぁなぁ! で ガブッです
プーちゃん 自分でずっこけてるだけじゃない それっやつあたりだよ
なんにもしてないのに なんでなの? くすん。。。

ガブガブ るんるん

260114 (93)
つるっ おっとっと
260114 (97)

ガブッ!
260114 (98)

でも かわいいから ゆるします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一緒に入りませんか

寒い とにかく寒い 昨日は朝から雪が降って 少し積もりました
ほんのちょっぴりで 雪国の地方の方が見ると そんなの暖かくて全然よって言われそうですが
慣れてないので大変なんです
知人はバイクで走行中 滑って 川に落ちそうになったなんて怖いことを言うし
気よ付けるに越したことはありません 1月2月が一番寒いし まだまだ これからなんでしょうね
部屋はプーちゃんの200Wで やっぱり暖かいです これだけのことで違うなぁ

プーちゃんのケージは高床式です
床に置いていたのを ダンボールをケージの下に置いて 少し高くしています
冷気は足元から来るので 少しは違うかも

ポケットになるハンカチにカメラを入れて 持ち歩くのですが
プーちゃんが 興味あるって寄ってきました

260114 (124)
中に入りたいそうです
入っても いい?

260114 (127)

プキョー♡
楽しいの プーちゃん?
260117 (36)
嬉しすぎて ガブしてきます

260117 (37)

一緒に入ろうよ♡
プーちゃん 無理だよ~

260114 (137)

プーちゃんは テントを一つ持っているのですが 
ハンカチでこんなに喜んじゃうと お玉様が心配になっちゃうから やっぱり使えないかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さようなら まりりんちゃん 

こちらの漫画本 ご存じの方も多いと思います
モデルのまりりんちゃんが 亡くなりました 
25歳でした

260118 (1)

とっても 可愛くて オカメインコが飼いたくなりました
作者さんが 読者にあてて メッセージを書かれていますが
その中で 普通私たちは インコちゃんの病気が気になるのですが 
飼い主側が病気になった時のエピソードが語られており なんて心やさしいのかと
ホロリとさせられてしまいました

以下メッセージですが 良ければ 一読ください

コミケでまり本をご覧さった皆様は既にご存じかと思いますが、
大変皆様に可愛がって戴きましたまりりんは
2013年9月5日に永眠しました。25才でした。
長い間、まりを愛して下さって、有り難うございました。


大変可愛いよい子でした。
私のまりとの暮らし方に、いろいろご意見を戴くこともありましたが、
精一杯愛したし、まりも愛情を返してくれた幸せな25年でした。

愛していれば愛している分だけどうしても哀しいし、後悔もします。
あんな事もこんな事もしてあげれば良かった、とか
どれだけ出来るかぎりの力で愛しても、後悔は絶対にします。
そして、本当は飼い主がしてあげられる事なんて、
その子たちより長生きしてあげる事だけだと思っています。
死生観を持っているとは思っていないので、
突然いなくなってしまっても、それはどうしてか判らないだろう、と。
ゴハンをあげたり御世話したり、それは他の人でも出来る事で、
だからこそ、残して逝く事だけはしてはいけない。
いなくなった事がわからなくて、探して哀しい思いだけはさせたくなかった。
それだけが私がまりにしてあげられる事だと思っていました。
2年前大きな手術をしたのですが、そのときはその気持ちで帰ってきました。
そして、それだけはしてあげられた、そう思います。


退院後自宅静養していた頃、まりは弱った私を治そうと思ったのか自分のお腹で温めてくれました。
顔の上を歩くときも爪なんて出さないで、そっと歩いていって、
おでこの上に座って卵と同じように自分のお腹に入れようとしてくれるのです。
そんな事をしてくれると思ってなかったので、なんて優しい子なんだろうと泣かされました。
本当にとても愛情溢れる子でした。
その頃から、まりにとって私はまりを守る飼い主と言うより、
「まりの守る群れの一員」だったのだろうと思います。
まりは群れを守ろうととてもとても頑張ってくれました。
そして、たくさんたくさん愛してくれて、有り難う、そう思います。

まだ語りたい事は沢山あるのですが、
まだまだ泣いてしまうのでここまでにします。
またまりのお話をしたいときは、もちろん漫画を書きます。
私がまりを書いても泣かなくなったら、漫画を書きたいです。
きっと書きます。

今は、まりから名前をもらった
「こでまり」ちゃんがいます。
同じ名前をつける方ではないのですが、まりの名前を残したかったので
こでまりとしました。
今回冬コミに出したのは、こでまりの本です。
なかなか変なコで、面白いコです。
まりが心配しない様に、このこでまりちゃんが楽しく過ごしてくれる様に頑張ります。

まりの話を聞いて泣いてくれた友達のみんな、イシハマセンセー有り難うございました。
そして、まりの漫画を読んで下さった皆様、有り難うございました。
こんなに愛してもらってまりは幸せでした。



狭霧家薫

まりりんちゃん お疲れさまでした ありがとう とても楽しかったです
狭霧家先生 お体に気よ付けて ますますのご活躍をお祈りしております

まりりんちゃんの同人誌はバードモア店で買うことが出来ます
注意 (同人誌は一般本とは違います 良く理解したうえでの購入をお勧めします)

さてプーちゃんですが なぜか朝っぱらから 水浴びです
260118 (2)
かゆいかゆい

260118 (6)
寒ーい朝なのに 起きだしてきて すぐに浴びちゃってます
薬水で 浴びているので すぐに容器を用意してあげると
豪快に浴びました バシャバシャ背中も浴びてます
めずらしいなぁと思っていたら

ケージの近くに置いている 濡れタオルが カラッカラでした
乾燥してしまって 湿気が欲しかったみたいです

乾燥したら カユカユになるんだよ~
ごめんごめん プーちゃん♡

260118 (14)

急いで タオルを濡らしに行った 飼い主です
皆さまのインコちゃんも 乾燥にお気よ付け下さいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

震災の日

16日の夕方から 17日朝にかけて 灯される明かり
何年たっても 忘れられない

260117 (61)a

何気ない日常がとても幸せ とても大切な時間 
ねえ プーちゃん

260117 (45)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プーちゃんと あぶらな科

プーちゃんのお薬をもらいに行きました
またまた 一か月分です
一週間と一カ月 お薬を飲んだところです
元気一杯になってきました \(^o^)/
体重は45gで安定しています 
目指せ50g!
ブリーダーオカメペレットが効いてるかな?
遊んでると シューシュー音は聞こえます 
人間の場合も半年ぐらい飲んで様子を見るようですから即効性はなさそうですが
ご飯も詰まらせずに食べてるし 活発なのでまずまず良しといったところですね

プーちゃん ひさびさの 小松菜です
260114 (114)
美味しいかな♡ ひさしぶりだよね
甲状腺が悪くなると あぶらな科の植物はあげない方がいいんです

以下説明


原因についてはまだまだ不明な部分もありますが、発症の原因は次のように考えられています。
1.血中のヨード濃度の慢性的な不足
甲状腺はヨードを材料として甲状腺ホルモンを産生していますが、血中のヨード濃度が慢性的に不足すると、それを補うため下垂体から甲状腺刺激ホルモンが分泌されます。これが刺激となり甲状腺組織が増加(過形成)して甲状腺腫が発生すると考えられています。
2.甲状腺腫誘発物質(ゴイトロゲン)の摂取
十分な量のヨードを摂取していても、食物に含まれるある種の成分が甲状腺ホルモンの正常な産生を妨げてしまい、発症することがあるとされています。このような甲状腺腫誘発物質は、芽キャベツ、カリフラワー、ダイコン、ナタネ(ナバナ)、ケール、キャベツ、ブロッコリー、カブなどのアブラナ科の植物や大豆などに含まれていることが知られています。

ハコベをあげてましたが ひさしぶりに 小松菜でーす
でもね 遊びだして またまた ぶん投げてしまいました!
260114 (117)

プーちゃんは チラージンというお薬をもらってますが
これは人間用で 錠剤をもらっていて 半分に割らなくてはなりません
これには 親指の爪が大活躍 パキッと割ります
上手く割れるとちょっと嬉しいのですけど グシュと中途半端に割れちゃうことも
その時は かけらをだいだい半分にして飲み水へ投入
上手く割れると 気持ちいいんですけどね ピンセットでつまんで入れてます
そして 混ぜ混ぜして溶かします
飼い主が爪切りすると 音に反応して ピキーピキーって鳴きますよ
皆さんの鳥さんはどうかな?
親指の爪は 必須なので長めにして置きます 割るのにとっても便利ですからね

プーちゃんが ボールをくわえて走ります
そうして ポイッと落とします
拾ってあげても ポイッ
くり返し遊びも好きみたいです♡
260114 (120)

寒くなって来ると渡り鳥が多くなるのですが
今年はまだ暖かいのか 鳥たちが少ないです

260114 (79)
人間には冷たい水ですが 鳥たちは元気です
260114 (84)
ずぼっと水にもぐっている子達もいます
260114 (79)

ここの子たちは 毎年来てるからか 人間を怖がらず のんびりした様子で
岸に上がって 日向ぼっこしたり くつろいでる感じがしますね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ピンボケ三連発!

連休はいかがでしたか?
ショッピングモールのハワイアンテイストの雑貨屋さんが閉店するというので
物色しにお出かけしました
モールは人も車もいっぱいです
あちこち セールをやってるからなのかな?
で お店に到着 でも もう品数が少ないっ。。。欲しいものも無くてガッカリ
来たついでに ぶらぶらとモール内を歩きました
あれっ晴れ着姿の女子! あっそうか成人式なのね♡
着物姿いいなぁ 何人かとすれ違い う~んいいもんだ 綺麗だわ
でも後でTVのニュース見たら 花魁姿とかミニスカートの様なお着物も。。。
ひゃーびっくり ひと昔は既婚者が振りそで着るのもどうかとか言われたのに
まあ どんな形であれ 着物を着る機会は少ないから 
着たいものを着る 自己主張が出来るよになったのね 親御さんは大変だろうなぁ
食料品のコーナーをふと見ると 九州うまいもん市が開催されていて
吸い込まれてしまいましたぁ ふふっ♡
そうして 試食もね

プーちゃんは お利口にお留守番できたかな?
数時間だと 平気だね
ケージ内も荒れてないし
おもちゃと遊んでたかな?

午前中は結構遊ぶよね というか戦うね
写真撮ってみても 暴れすぎていて ボケボケだよ

260114 (10)
ベルをくわえて 振りまわすし
260114 (12)

止まり木に ぶつけまくるよね
260114 (9)
勝利 フィニッシュ!
260114 (30)
凄いね 疲れたんじゃないの?

おやつをあげようね
それは おやつじゃないってば。。。
260114 (1)a
髪の毛も引っ張るので かなり乱れております
プーちゃん お笑い系になってるよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

商売繁盛でササ持って来い!

昨日は宵戎 今日は本戎 十日戎ですよ
やっぱり本戎に行くと良いらしい
朝早ーくに行きました 露店も開いてません
人も少ないですけど それも良いです
夜はお参りも行列で 押し合いへしあいって事にもなります

でっかい鳥居さんをくぐります
260110 (30)a
お参り
260110 (34)a
大マグロがあります
小銭を貼り付けます
お金が身につく様にですって
260110 (33)a

勝馬もありました
特に今年は午年ですし 背中をさすりました
260110 (1)a


西宮戎の福男も決まりましたね
いゃー陸上部とか野球部とか言われてました やっぱり俊足ですね

プーちゃんも足は早いですよ
駆け寄ってきてガブする時の早さと言ったら 俊足です

プーちゃん足が早いよね それでもって可愛い足だよ
260110 (8)
そーお 足も器用なんだよ
260110 (10)
こーんな足はどう?
260110 (12)
わおっ 素晴らしい足です♡

へへっ♡
260110 (13)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちゃっぷっ♡

クラッシャーの話題が人気です
昨日は文鳥さんの飼い主さんから ボレイ粉はどうだろうとコメントがありました
文鳥さんのために ボレイ粉をすり鉢でごりごりしてらっしゃるそうですよ

ボレイ粉ちょっと多めに入れて
260109 (15)

ごーりごりっ
こんな感じになりました どうでしょうね
爪楊枝と比べてみると こーんな感じです

260109 (18)
参考にしてみてくださいね

プーちゃんの動きが良くて
朝から ギャーギャー言いながら おもちゃと戦ったり ご飯も 寝起きから食べだしてます
ペレットも少し砕くと食べやすいみたいで うんPにペレット色が出てるので
食べてるみたいです
元気過ぎて 噛まれる度合いが増してますけどね (@_@;)

プーちゃんが 水入れで ぷるぷるしていたので
水浴びを用意してあげました
と言うのも 昨日から抜け羽が多いんです
けっこう大きいのや小さいの カキカキすると顔からも ハラハラと抜けてきます
カユカユなのでお風呂気分かな?

ちゃっぷ♡
260109 (19)
あれっ 足だけ浸かって満足したみたいです
お淑やかな 入浴ね もういいの?
まぁ 寒いからね それもいいね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クラッシャーで ぐ~りぐり

今日はヘアカットに行きました
年末から切りたかったのですけど いつ行っても混んでいて また今度と思っていたら
年越ししてしまいました
さーっぱりとしたのですが 最後の仕上げにサービスでしょうね ワックス?
何か 香水の様な匂いのするのを付けられました
うわっ。。と思ったのですが断れず 
帰宅してから 朝 シャンじゃなくて 夕 シャンしました
髪の毛に絡まるプーちゃんなので これはいけません
せっかく ブローもしてくれたのにね


昨日の記事のクラッシャーについて コメントがありましたので
詳しくアップしますね

二個持ってます
一つは(青いの)クラッシャーだけのもの
もうひとつは (英語の文字の)クラッシャーとカッターのついたの

260106 (2)

中はこーんな感じで シンプルでしょう
すり鉢と すりこぎって感じです
ギザギザはありませんけどね
洗いやすいですよ
260106 (4)

で ほんの少し入れます
沢山入れると砕けません
薬を砕く容器なので 沢山入れるようにはなっていません

260106 (5)
それで 蓋を開けたり閉めたりして ごりごりってします
好きな大きさで止めます
出来上がり♡
260106 (7)

二個持ってますが 英語の方はちょっと材質が弱い感じです
端っこがちょっと欠けちゃいました
青い方が丈夫の様に思います

一日分だけ ごーりごりして使ってます
ブリーダーオカメは柔らかめですぐに 砕けます
粉になるまでごりごりして振りかけたり 大きめにして混ぜたりしてます

すり鉢だと飛ばしちゃうんですよね
便利グッズですよ~♪

プーちゃん またまた日向ぼっこ
明日からお天気が悪いですからね

でも 嫌そうです
う~
260106 (13)
お願い止めてくれる。。。うるうる

260106 (16)
もういいでしょう

260106 (17)
ほらっ痩せちゃうよ
260106 (19)
はいはい でも体にいいんだよプーちゃん♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブリーダータイプ フルーツオカメ

飼育日誌も丁度半分を過ぎました
昨年は調子が悪いという記入が多かったので
今年は良いことが いっぱい書けると いいなぁ

260101-1.jpg

プーちゃんの体重がなかなか増えないので 高栄養のペレットをたのんでみました
ズップリーム ブリーダータイプ フルーツオカメ

260101 (4)

フルーツブレンド左のと比べて ずいぶん大きいですけど 小さいのが無いんです

成分比較は

      ブリーダー  フルーツ
粗タンパク質 20.0%    14.0%
粗脂肪    10.0%    4.0%
粗繊維    3.5%     3.5%
水分     10.0%    10.0%

高タンパク 高脂肪で 繁殖時 換羽時 食の細い子などに あげるもの

大きいので ぐりぐりと砕いてあげます
260101 (2)
上の緑のが 砕く容器で この中に入れて ぐりぐりすると砕けます
お薬を砕く容器で 下側は薬を切る刃がついていて 半分に切ったりできるようになってます
プーちゃんのお薬も 半分に切るのですが ちょっと錠剤が小さすぎて無理でした

ぐりぐりとして 小さくなったのを入れて プーちゃんには 両方入れてます
手からあげると ブリーダーオカメは フルーツブレンドと食感が違うのですよ
パフ状なので少し柔らかい 
プーちゃんには ポリポリとできる フルーツブレンドの方が好みの様です

これを入れるようになって なんだか元気です
朝からおもちゃと戦うし 逆さまになってブランコにぶら下がったりしてるし
うんPに色が付いてるので どちらかは食べてる様ですが体重は増えてません
あっ 減りもしないで44~45gと言うところです

260106 (27)

もう普通に遊べるみたいです

260106 (22)

おもちゃと戦っても 勝利出来るようです

プーちゃん勝てたの?
もちろん勝てたよ♡ 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸ぶらぶら歩き

お正月も もう終わりますね
いつもと違う 毎日で 胃も疲れ気味かもしれませんね
お茶づけなんかが 美味しいなぁ

ミスドの福袋は早々と12月には買いましたが
福袋第二弾は ケンタッキーです
これは 元旦発売

260103 (2)
二千円で チキン引換券 2ピース×5 バスタオル フェイスタオル クーポン券が入ってます
食品系福袋は 通常商品プラス グッズと言う感じで やっぱりお得ですね

3日は神戸をぶ~らぶら

260103 (8)
神戸港です
海はいいですね ずーっと眺めていても 飽きません

260103 (9)

ポートタワー 神戸のシンボルです
ちょっと展望台へ登ってみました 近くまで来ても 登ったことは無かったんですよね
床がシースルーになっている個所があって 落ちないと分かっていても ちょっと怖かったです

停泊してるのは コンチェルト お食事やイベントなんかもできる 大きな船です
観覧車もあって遊べます アンパンマンランドが出来て子供たちも多いです
260103 (13)

オリエントアイリス号も見えます
今は内装工事中です やっぱり でかい!
260103 (35)

大きな筒状の物体が見えます
これは 何でしょう?
260103 (40)

これっ 風力発電の支柱だそうです いやーこれもでかいなぁ

260103 (49)
神戸の街並み
左側の緑の公園には 震災の跡が保存されています 

それから 生田神社へお参り
人が凄いですー 陣内君のりかちゃんで有名なところ
池にアヒル達♡
260103 (54)

それから 神戸イルミナージュへ レッツゴー

260103 (63)
そんなに寒くも無く 穏やかな一日でした

DSC_0034.jpg

帰宅が遅くなって プーちゃん 御免ねぇ
帰ると 廊下からもう 鳴き声がして来ます
出すと 物凄く尾羽をぷるぷるっと振り回して 喜びました
寂しかったの?
ケージを見ると 粟穂が入れ物ごと ぶん投げてあって
水入れにも いろいろ投げ込んであります
ご飯も床に ばらまいてるし 
あらあらっ

でこを押しつけたり
髪の毛に挟まったり 甘えん坊さん♡
260103 (7)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

さて飼い主は大晦日から出かけました と言ってもご近所です
除夜の鐘をつきにお出かけです

260101 (5)
わーけっこう人がいっぱいだぁ!
列に並びましょ

260101 (7)
並んでると 12時になりましたぁ\(^o^)/
境内でお正月を迎えました

女の子達がキャーキャー あけおめって叫んでます
祝いの 和太鼓なんかもあって とってもにぎやかです

260101 (1)
おみくじ引いてる人も沢山で だれか大吉だったみたいです
受験生達もおみくじ引いてます 
いゃーん 小吉って聞こえてきました 大丈夫 大丈夫 わいわいと 盛り上がってます

で 並んでいて 除夜の鐘 終了しちゃいました。。。
あと少しというところで 108つ終わっちゃったみたいです あらっ残念
でも そんなのには めげませんよ~♪

奥へ進んで 梵天さんが祭られていて お接待の方々がいました
お参りして お神酒を頂いて とんど焼きの火にあたって暖を取って
次へお参り
そこでは おそばのお接待があって 一杯頂いて
破魔矢を買って 帰りました
寒かったけど 行って良かったぁ(*^。^*)

朝 ゆっくりめに起きて お雑煮を作って お餅を二つ食べました
すまし仕立てで作りました 関西は丸餅なんですよ
関東圏は角餅なんですってね
ぺったんしたお餅を入れて ああっお正月♡
昼からは ショッピングモールへ行って見ようかな

皆さま 皆様の鳥ちゃん 今年も元気で過ごせますよーに
プーちゃんも 元気に年越しできて良かったね
今年も元気に過ごせますよーに

鳥友の輪がひろがって とっても嬉しいね

260101-2.jpg

今日も元気で 飼い主に噛みついてるプーちゃん
こんなプーちゃんですが 今年もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる