押し迫ってきました

今年も後わずかですね
押し迫ってきました 買い物に行っても お正月用品がずらーっとです
人の動きもあわただしくて 年末年末っと
お掃除も そこそこに 今日は朝からお餅つき♡

251229 (4)
大根餅にきなこ餅 あんころ餅とお腹がいっぱい
今日は二升を二回ついて 明日は二升を五回つきます
ああ 体重増えそう


プーちゃん 今日はとても体調が良くて 活発です
体重も増えてます
外遊びも出来ますよ~♪
おもてなしのお譲様ですよ プーちゃん
今日はくり抜きの技は出しませんね
やっぱり 倍返しのお兄さんが良かったかなぁ

251228 (2)

おもちゃで遊びます
これは 二つ目です 一つ目はもう破壊しちゃったね
251228 (25)

あらっ プーちゃん そこは 狭いんじゃない?

251228 (34)
緑のところは ヘチマです
プーちゃん ヘチマ好きみたいで カミカミして遊びます
はずして ケージにも入れてあげてます

251228 (36)
ボール部分は 見ててあげないと 頭をグイグイ突っ込んでしまうので
ちょっと危ないです


皆さま 今年もあと少しになりました
良いお年をお迎えくださーい

 
皆さまの応援に感謝です

251228 (8)

ありがとっ♡ (プーちゃん) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福袋事情

福袋を買いに行きました
ミスタードーナツの千円のです
ドーナツ10個とブランケット カレンダー エコバックセットで
ドーナツは引換券なので いつでも自由に引きかえてもらえます
期限が3月なので 楽々食べられそうですよ
今日は ポンデリングとチョコファッションをチョイスしました
251226 (16)


ところで この福袋は今日発売日でお正月に売るわけではありません
売り切れたら 終わりです
ネットでも マグカップとか雑貨の福袋も買うのですが
マグカップ割れちゃったので 欲しかったのですが
お目当ての物が 全部売ってません
な~ぜか?
もう 売り切れなんですよ
発売日11月とかなんですよ 知らなかった。。。
他のお店も売り切れ。。。
まぁ 年末年始は忙しいですからね 前倒しして売る方がいいのかも
でも お正月らしくないなぁ 
福袋はやっぱり お正月でなきゃ!

今日は寒くて雨模様
でも ベランダのハコベは茂っています
251226 (1)

プーちゃんに あげても減りません
スズメも食べに来ませんね
下に 桜の木があって このごろ スズメやヒヨドリやメジロが来ています
もう新芽でも出て 食べに来てるのかな?
洗濯物を干すときに バードウオッチング♡

251226 (8)
昨日は網戸越しに日光浴

プーちゃんは 日光浴 嫌いです

251226 (9)
怖いので 目がぎょろぎょろしてます

251226 (13)
プーちゃんの でこ(*^。^*)
オカメ セキセイとは違う 羽の質感です

オカメ セキセイは まとまって くっついてますが 
プーちゃんのは 風通しの良さそうな ばらけた感じの質感です
アフリカンなので 涼しくできてるのかな?

今日のプーちゃんは 朝からご機嫌で よく鳴いてます
夕方は 43gで うんPも少なめ うとうとも多い感じ
シューシュー音もするし なかなか 体調が安定しませんね
オーツを手渡すと食べるので 食欲もまあまあなんですけど

初め計ると42gで えーっと思いましたけど
プーちゃん移動すると -1表示だったので 43gです
めざせ 50g
飼い主の体重 あげられたら どーんと 持っていってください いくらでも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体重計とにらめっこ

プーちゃん 元気にはしているのですが
体重が安定しません
45gになって 喜んだら 42g。。。
体重計とにらめっこです
42gはちょっとね心配だよ プーちゃん
薬が効きすぎるのかと 50mlに溶かしてます

元気なので 大きな声で鳴いたり 油断してると ぶ~んと飛んでしまいます
すると どきどき 動悸がして あまり良さそうではありません
そういう時は じーっとしてます
薬の副作用にも 動悸があるし
おとなしくしていてね

ケージの中でも 動悸がしてる時もあります
ちょっと心配になりますね

ケージの上で遊んでます
お風呂を見つけて 覗いてます

251223 (2)

お水入ってないよ
頭突きしてます

251223 (105)

暖かーくして 少し水を入れてあげました
でも 入りませんでしたよ
まぁ その方がいいけどね

早く太って 元気にな~れ
初詣行ったら お願いしてこようかなぁ

さっき計ったら 44gでした♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


怖い? 眠れない?

プーちゃん 45mlでだまされて お薬水を飲んでます
ガリ子ちゃんに なっちゃったので 24時間明るくして
いつでも食べたり 飲んだり 出来るようにしていました
朝 起こすと 調子が良いと おはようっのピピピッって鳴くのですが
このごろ 鳴きません
う~ん。。。
手に乗せると 軽く感じます
鳥飼いだと この軽く感じるというのが 良く分かると思います
体重計に乗せ無くても 調子の悪さが わかったりします
おかしいな 夜中も ちゃんとうんPしてるし。。。
体重 42g。。。
絶対変 どーして?

プーちゃん どうやら熟睡出来ていなかったようです
眠れてない お昼寝はしているのに

お休みカバーをかけてみました
そうしたら プーちゃんが喜んで ケージの角にしがみつきました
そうして しばらくして 覗いて見たら
目を開けることが出来ないぐらいに 眠っていて 熟睡状態♡

で 朝です
プーちゃんと声かけしたら ピピピッ!と鳴いて起きてきて
体重も43g
やっぱり 眠れていなかったようです しがみついて眠りたかったのね

251220 (15)
眠れないのも ストレスかぁ
プーちゃん ハコベ美味しい?
種部分をハムハムしています

眠れないと言えば 飼い主もです
枕が合わなくなってきました 首こり 肩こりがします
頸椎枕とか 低反発枕とか 安眠枕とか いろいろ ごろごろと家にあります
でも どれも しっくりいかない
新しいのを買ってみました
高いのも合わないので 今回は安物のパイプ枕を買ってみました
中身を減らすと低くなるので 調節しています

プーちゃん ケージの外で遊んでます
その時に 携帯が鳴りました
はいはい もしもし
すると プーちゃんが 警戒音みたいに 何度も鳴きました そうして うろうろ

251220 (22)

何度も鳴いて うろうろしても 電話で話は続いてます
プーちゃんが するするとタオルをくわえて下りて行きます

251220 (27)
まだ 電話中です

251220 (26)

するする
251220 (28)

あらっ 帰っちゃうの

251220 (29)

プーちゃんが 帰ってしまいました(^^ゞ

通話終わりで 携帯を切り プーちゃん♡と呼んでみました
出てきません 手を入れてみても 出てきません
えーっ 怖かったの?
掌で包んで しばらく抱っこして なでなでしてあげました
そんなに 怖かったの?

電話 怖かったのかなぁと思っていたら ひょっとして?
ストラップにふくろうを付けています 目玉がぎょろっとしています

035.jpg

ひょっとして 携帯電話じゃなくて ふくろうのストラップが怖かったの?
ああ それなら 警戒音みたいに鳴くのも 分かるわぁ
うん たぶん ふくろうだね
取り外しておいた方がいいかな また怖くなっちゃうね


プーちゃん 遊んでます
ハートのビーズ
251220 (34)


皆のハートも届いてるね♡

251220 (31)

寝る前は 44gで1g増加です
今晩もカバーかけて ぐっすりお休み プーちゃん♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




甲状腺腫インコ 一病息災

今日は風も無く さほど寒くも無く 穏やかな感じでした
明日は かかりつけ医が休診日なので プーちゃんの薬をもらいに行きました

プーちゃんはというと

お薬を規定30mlのところ 50mlに溶かしていて まずまずの体調で
45mlにして プーちゃんをだまし
40mlにしたら ばれたのか たぶん薬水を飲んで無い
昨日は ご飯が 喉を通らず ウッウッと苦しそうにしていて
粟穂を食べようとしたら また喉に詰めて 
頭を左右に振って 吐くしぐさをしていました
体重も43gで う~ん ばれたの?
濃い方が良く効くと思うけど

で 45mlにしてみて また50mlにしてみて
昨晩からは 50mlで一晩過ごし
ガリ子ちゃんに なっちゃったので またまた24時間明るくして

今朝からは 元気で喉に詰めることも無く ご飯も食べれてます

プーちゃん 皆が心配してるよ 体重増やそうね

151217 (7)
オーツ麦は 喉の通りが良いので 多めに入れてあげてます
食べてる様ですよ

さて 病院ですが 明日が休診日なので 患者さん多かったです
満員。。。
でも プーちゃんは 留守番なので 身軽で 時間がかかっても ハラハラしません
隣に座ってる人が プラケースにオカメを入れてました
どうしたのか 尋ねてみました
もう10年以上も飼ってるそうですよ
わぁ上手に飼ってらっしゃる♡と言うと
一度 逃がしたこともあって なんと見つかって帰宅出来たんですって
それと ピューイと同じで玄関チャイムが怖いんですって
バーッと飛んで 翼を骨折したんだそうです
危篤になったこともあって
今日は 卵を持ってないか 診てもらいに来てるそうで
卵と一緒に 卵管も出てしまうので やっかいなんですって
そう 女の子は卵が怖いですよね
診察の順番が来て 診てもらったら お腹 ペッタンコで卵無しだったわー
発情だけだったから 良かったと嬉しそうにされてました
卵管が出ちゃうと 生死にかかわるから とっても怖いですもの
うちのセキセイも卵詰まりで 二度お世話になったっけ
出なければ 手術って言われたけど なんとか出してもらって
肛門から出血したりして 怖かったけど
出したら 痛みはあるだろうに ご飯をパクパクしてたくましかったです

さぁ プーちゃんの順番も回ってきて かなり待ちましたよぉ
心臓 肝臓 胃のお薬は無しで 甲状腺のお薬だけになりました
年末年始もあるので 多めにもらいました
だって プーちゃん お薬水に ペレット入れたり うんP入れたりするんだもんね


甲状腺の病気 セキセイで経験済み 
この病気 一生薬を飲み続けることになるかも
まあ 一病息災だよね プーちゃん

151217 (5)

けっこう動き回ります 写真がブレブレになります

151217 (4)

おみ足が素敵です
151217 (12)
シューシュー音もありますが ご機嫌に鳴いたりもしています
コザクラが耳元で 思いっきり鳴くと 耳がツーンとするほどです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お腹が ゆるいよ

プーちゃん元気にしてますよ
薬水に ペレットとかシードの皮とかを 入れちゃうので
ご飯入れを高い位置に設置しました
うんうん 食べに来て お利口♡

で しばらくしたら ご飯入れをぶん投げました!
床へザーッ

あらあら プーちゃん たいくつしたの?
ご飯を入れて 一か所 洗濯バサミで止めました

で また しばらくしたら ぶん投げました。。。

もう プーちゃん ご飯が無駄になっちゃうよ
仕方ないので こ~んなことになりました

251214 (4)

プーちゃん 体重が少し減っています
うんPの状態がちょっと悪いなぁ
ぺちょっと 水っぽいです

菌は無いので 思い当たるのは 病院でもらったペレットを食べさせたこと
ペレットって合う合わないが有るみたいです
プーちゃんが食べたのは ハイポスーパーファイン
ずっとあげるペレットではなくて ハイカロリーみたいです
ガリ子ちゃんなので サンプルをもらってました

シード+フルーツブレンドにして 夕方には 巻き巻きされたのが出てました

43gに体重減ってるけど
チラージンは代謝が活発になって 減ることもあるので これも様子観察です
でも 元気で 出して 遊んでと遊ぶ気満々なんですよ

ガリ子状態だし 甲状腺腫って喀血して危篤になったりするので
もう少し 遊んだりするのは お預けかな
カキカキと 洋服に入れて なでなでは してあげてます

プーちゃんの賢いところは 年末年始に具合が悪くなってないってことです
今の時期だと 通常診察ですからね
長期休診 年末年始だと 休日診療の病院ってことになって
鳥を診られる先生がいないですから
鳥を見ると鳥を診れるとは ずいぶん違いますよ

寒いですが プーちゃんは ぬくぬくしてるし 元気にしてるので ご安心ください♡

251214 (1)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


またまた チラジーンのお世話に

心臓や肝臓のお薬と ヨード剤をもらった プーちゃんです
薬をあげて すぐに羽がどばっ!と抜けて 弱りました
う~ん これって 先代セキセイと良く似てる。。。

それで 薬を止めて もとのプーちゃんに戻ったのですが しばらくして元気が有りません
おえっ おえってしてます 触った感じも弱くて 体重も減っています
これは 水曜日のこと

で 木曜日にプーちゃんはお留守番で 病院へ行きました
やっぱり 甲状腺かな?
甲状腺のお薬をもらって帰りました

それで 30mlに溶かすのですけど 薬嫌いのプーちゃんなので
50mlに溶かしてみました
あっ 飲んでるみたい♡
それで 夜には 鳴いたり 遊んだり 結構活発になったんですよ
体重が減ってるので また夜も明るくしたままにして過ごしました

今日の朝は 元気そうに出てきて カキカキしてあげて ほっとしました
昨日は50mlだったので 規定は30ml
なので40mlに溶かしてみました
ちょっと濃くなったんです

様子を見ていたら 飲みには来ていました

でも 次第に元気が無くなって 眠ってばかりになりました
鳴かないし 動きません ご飯も食べないし

これは うそ飲みかも 飲んでるふりしてる?

前日の50mlになるように 水を追加して薄めました
そうしたらですよ ごくごくって二回も飲みましたよ
出掛けなくてはならないのですが 
プーちゃん留守番だけど 薬を飲んだのを確認できたので ちょっと安心でした

帰宅したら プーちゃん 元気そうに鳴いて 出てきて 外ご飯して
ケージに戻しても ご飯を食べに来てました

やっぱり 甲状腺が悪い様です

これっ 甲状腺のお薬 チラージン
人間用です 指で半分に割って溶かします
先代セキセイも一年以上も飲んでたので 溶かすのは 慣れちゃってます
またまた お世話になることになっちゃいましたね チラージン錠
震災の時には 工場も被災して 海外輸入になったりして 
我が家では お馴染みの薬です

251213 (1)

今のところ 飲めば 元気と言う感じなので しばらく服用して様子をみています

プーちゃんの病気はたぶん これっ

甲状腺腫
 
セキセイちゃんは 高齢になってから出てくる子が多いけど
プーちゃんは 生まれつき 甲状腺が弱いのかも

喉の所にある甲状腺が腫れて 
呼吸器 ゼーゼー言う
消化器 シードの通過が悪くなる
循環器 心臓の圧迫
機能低下 膨羽 不規則な換羽 眠る

ヨード欠乏で起こりやすいのですが プーちゃん ネクトン飲んでるし ペレットも食べて
それらにヨードは入っているので 
先天的問題かもしれませんね 

251213 (18)
夕方のプーちゃん 薬が効いて うとうとしないで
ちゃんと 起きてます


ちょっと お買いもの

今日はとっても寒くて ダウン着て外出しました

この季節は 乾燥しますよね
お風呂上りに ボディミルクをすりすりして 乾燥によるかゆみ防止してたのですが
な~んと 背中が痒い!
そこは ぬりぬり出来ないとこですよ どーしよう
孫の手を使って ポリポリしないと 痒くって

で これっ オルビスの入浴剤を使ってみました
わおっ つるつるです
油脂じゃなくて 保湿成分は ローヤルゼリーが入ってますよ
それと ハーブ
湯船に油が浮いてる様に見えるけど ローヤルゼリー♡
パシャパシャと顔にもかけて ゆーっくり入浴
風呂あがりも つるっつるっ♡
痒みもおこりません なかなか良いです
いつもは 太ももとかに 乾燥性の湿疹もできるのですけど 潤ってますよ
ボディミルクもいらないです
背中もつるっつるっみたいで 孫の手いりません
しばらく お風呂にINしてみよう♡

251213 (2)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いや~ん ごめんね

プーちゃん 朝よりも 元気に見えます
ご飯も食べに来てます
ボレイ粉をちょくちょく食べに来てるので どうしてかな?とは思いますが
体重増えますように
でもね お薬は飲ませてないんですよ 前回と一緒 
飲ませようとすると 弱る感じ。。。 
副作用が有るから 何かあったら 飲ませない様にとは言われてるけど
ふぅー プーちゃん 難しいよ

251127 (16)

こんなふうに 入口に爪をかけるのですけど
注意して閉めるようにしてるのに ちょっと 挟んでしまいました
何ともなかったですけど 痛い!ってビギャーって鳴かれちゃった

いや~ん ごめんねプーちゃん
体調悪いのに 見たつもりだったのに ごめーん
 
今日は遅めに 寝かしました
ジョリジョリ言ってます 

夕方からは 鳴いたりして 動きは良くなってきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

心臓の病気?

今日のプーちゃん 元気が有りません
鳴かないし おもちゃとも戦いません
おかしいな?
体重計ると 42g 
昨日より減っちゃってるよ!
う~ん どうしたものか

お薬やめて ネクトン水にしてあげると ごくごく飲みに来ました
お薬が嫌で 飲まないで脱水してるのか
お薬の副作用か 分からないところです

ネクトン水のんで ジョリジョリして寝てます

昨日はご飯も食べてる風だったし 薬水も嫌々ちょびっと飲んでる風だったんですけどね
今日は休診日で また相談ってことになるかな

251127 (17)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒かったけど 病院へ

朝から雨模様で急激に寒くなりました
今日はちょっとバタバタとしました ふぅ~

朝 水槽を見ると 黒い金魚さんが 横倒しになって沈んでました
えーっ どうして?
水質が悪くなってたの?
急いで水替えして 様子を見て なんとか斜めぐらいで復活しました
それで よーく見ると 尻ひれあたりが ぽっこり膨らんでいて ちょっと赤くなってます
ピューッと走って よく水槽にぶつかってます ポンプの吸い込み口にもゴンゴンしてるし
ぶつけたのかな?
それともヒーターでの火傷かな?
オートヒーターなのでカバー無しなんですけど これかな?
良く分からないけど 夕方には泳いでました
でも ほんとに ぺったりと横になって沈んでましたよ びっくり

251210 (39)
それからすぐに ガス警報機の取り換えの人が来たりして 朝はバタバタしました

で プーちゃん 元気に遊んでたのですが
うぐっ!と喉を詰めた様なしぐさをして ちょっと弱りました
呼吸のゼーゼー音もするし 甲状腺が悪くなったのかと病院へ行くことにしました

ドギーマンのレンジでチンしてほっかほかをチンして
カバンの底に入れて キャリーを入れてと
プーちゃん めっちゃ嫌がります
キャリーに入ると 嫌な所へ連れて行かれるものね
251210 (1)
外気温が低いので カバンの中も冷えちゃったみたいで心配しました
交通機関利用なので 外で待ってたりして 冷えるんですよ
車だといいのですけど

病院へ着くと 鳥さんの患者さんは3羽で すいてました 
セキセイさんが ピョローって鳴くと 鞄の中のプーもビィーって鳴いて ちょっとほっとしました
順番が回ってきて 触診

45gで 痩せてるんだそうです
そのう検査 フン検査は問題なく
その後に ドキドキ動悸が激しくて 太れない 動悸がする 喉の循環が悪いなどで
心臓の方が悪いんじゃないかということになり
強心剤 強肝剤 胃薬 ビタミン剤などが処方されました
今回は 飲み水に入れるタイプで ビタミンBを入れて ちょっと甘めにしてあるそうです

帰宅して 肩に乗ったら下りてくれません
怖かったのかなプーちゃん
機嫌直してね
しばらくしてから ケージに戻して 休ませてから 
ちょっと遊びました

もう 嫌な所へ連れてったなぁ!
251127 (86)
だって プーちゃんが 急に弱って びっくりしたんだもん
でも 心臓かぁ ときどき うぐってなってたのは 心臓が悪かったのかな

強心剤は ほんの少しから初めて 様子を見ています
副作用もあるので 調子が悪くなるようだと 服用中止になります

午後診だったので 寒かったです
通院グッズももう少し 工夫がいりそうです

今回の薬水は 抗生剤無しなので あれっ変な味とごくごくは飲まないけど
ちょびっと飲みました

様子を見て8時ごろに寝かせました
いつものプーちゃんなので ご心配なく♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あらまぁ 

カジカジ
251127 (2)
バリバリっ
これはカミカミする部分じゃないのですけどね
おもちゃの つりさげフックの木の部分なんですよ

251127 (3)
外遊びに使っていて つりさげてないからいいけど
噛み心地はどうなの プーちゃん?
バリバリ派手にやっちゃってるよ 

でもね 飽きたからね と ぶーんと移動
ピタッとひっつきました

251127 (53)
よいしょってして 粟穂の入ってる 保存袋を狙ってます

251127 (55)
おっとっと つるつるしてるので 滑ってますよ

251127 (62)
今度はそこを ハムハムですか?
ちょっと 無理でしょう

251127 (70)
無理っぽかったので やっぱり袋をハムハムっ
ひゃー プーちゃん止めてくれる!
だって 簡単に穴が開いちゃうんだもん
この前も ボレイ粉のをハムハムして 穴開けたでしょう
中身が出ちゃうんだよ 上の方だったら良いけど下の方をやっちゃったの誰~れ
251127 (72)

あら 逃げちゃった!
いたずら プーちゃんだね♡
最近 飼い主の指にも 穴開けをやってる プーちゃんです
251127 (77)


お天気が下り坂で 雨模様です
気温がぐぐーっと下がるのだそうですよ
ここのところ 暖かだったので 急激に来ると こたえます
風邪がそろそろ流行ってますし お気よ付けくださいね 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

偶然? それとも美的感覚?

プーちゃん 最近 紙切り熱心です
ちょっと発情ぽいので ガブ力も強よくて 
走ってきて噛むことも けっこうあります
痛いので カキカキの刑にしちゃってます 目を閉じて 気持ち良さそう♡

先日の記事の 倍返しのお兄さん 
あれからも カミカミと紙切りのお仕事を熱心にやっております
で なんと こーんなことになってます

251203 (106)
 
偶然なのか? 美的感覚なのか?
お兄さんと お姉さん部分が くり抜き状態ですよ
ほ~ら こんな感じに!

251203 (111)

プーちゃん 分かってて 紙切りしてるの?

えーっ もう そこはカミカミしないよぉ

251203 (112)
ほんとだぁ!
そこは 切らないのね へぇ~♪

251203 (113)

その部分は ふみふみして 下の紙を 紙切りしてる プーちゃんです
面白~い♡ 楽しいね♡

251203 (121)


幸せのチョコレート 
これ バレンタインチョコの ホワイトデーの予約販売
でもね 可愛いすぎるので 自分用に予約しちゃった
届いても パクッとできなさそう どうしよう 飾っとくと溶けちゃうね
箱がまた 可愛いのです

20131206083743 いんこチョコ

フェリシモから 販売
幸せのチョコレート チョコフィーノ バード

皆さまも 自分用にいかがですか
もう プレゼント待ってても もらえないんですよね 
自分で自分にあげちゃおぅ (*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

55000トンって どんだけー!

今日はとってもお天気が良かったのです 最良の日 
お祝いには とても良い日和です

一般市民が参加出来ると言うので 葉書で申し込んで 進水式に行ってきました
行くのは 川崎重工業 
進水するのは ばら積運搬船 積貨重量55000トンの船です

ほうら 見えてきた
251203 (128)a

ここから 海に進水

251203 (140)

船底にストッパーがついています
外れないように がっちり止まっていて 進水の時に外すのですけど
なかなか 外れないそうです
間に砂の管が挟んであって 砂を抜いて外すのだそうです
251203 (142)

船の長さは189.9メートルあります
251203 (149)

命名式があって 施主さん合図で 紅白の幕が外れると 船の名前が現れました
オリエント アイリス 
船って女性にたとえられるけど 可愛らしい 名前です
251203 (163)
シャンパンもついてます
251203 (165)
音楽隊の演奏もあり いよいよ進水です

わーっ 風船が飛びました
251203 (167)
くす玉も割れました

251203 (169)
するすると音も無く 動き出しました

251203 (170)

本当に音がしません こんなに重いのに するすると海へ向かっていきます
251203 (173)
無事 進水して 横向きになりました
251203 (177)
匠の力 凄いですね
この技術が後世に受け継がれていくといいなと思いました
オリエント アイリス号 荒波に負けないで 無事お仕事を頑張ってくださいね


そして帰り道 街路樹のイチョウ並木がとても綺麗でした

251203 (183)

プーちゃん お利口にお留守番出来たね
今日は進水式を見に行ってきたよ
へえーそれって何?
始めてね お船が海に浮かぶとっても大事な日なんだよ
プーもね 初めて飛んだ日があるよ
うん そうだね でもプーちゃんは生後半年で来たから
それは ショップだったかもしれないね

その後なぜかプーちゃんが水入れで水浴びを始めました
えっ なんで?
ネクトン ヨード水なので すぐプーちゃんを出して
水浴び容器を用意してあげました
なぜか 水浴び どーしてでしょう?
プーちゃん そんな気分になったの?
251203 (188)
びっちょりです
急いで乾かして カキカキタイムとなりました♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ばふっとやられたら大変

だいぶ寒くなってきました
ジーンズじゃもう寒いです
裏毛付きか スパッツを中に穿かなくっちゃ

プーちゃんは朝から戦ってます もう自信たっぷりなので 派手に戦います
ベルのついたおもちゃをくわえて 止まり木に叩きつけます
それから 逆さまにぶら下がって ベルを攻撃します
ガッチャン ガッチャン それはもう うるさい音を立てています
この位に しといてあげるっと今日も勝利したようです
もう体力も戻ってきています

床材の掃除の時にはプーちゃんも出ていて 遊んでいます
病み上がりなので うんPのチェックをしてから 捨てます
じーっと見ていると プーちゃん 遊んでるって思うのか ぶーんと飛んできて
そのケージの引き出しの床材に ばふっと着地!
きゃー! プーちゃん。。。
粟穂をたっぷりと食べてるので 殻がいっぱいなんですよ
ばふっとされたら 想像つきますね
粟穂の殻が舞い散ります 顔面にもかぶります
いやん 粟穂だらけだよぉ 
プーちゃん なんだか嬉しそうなんだけど 面白かったの?
どうやら 面白かったみたいで はいっ 三回ぐらいやられました 
困るんだよプーちゃん ちゃんとうんPはチェックしないとね
分かってなさそうです 明日もばぶっとされるかも

251122 (45)

紙切りしてます
だらだら換羽なのですが 先日はドバッと抜けて いつまでなのか 
コザクラの換羽って不思議です もう終わったって思ったのに

251122 (47)

プーちゃん 丸いね♡
それで なんとなく プーちゃんの匂いが 薄いんですよ
ぷんぷんと匂っていたのに 新しい羽になってあまり匂ってきません
それで 背中をふごふごとひつこく匂ってみました
匂い薄いなぁ
プーちゃんが何ひつこくしてるの もぅ!って振り向いて
チミッと目の下の柔らかいところを噛んできました
もちろん甘噛みなのですが チミッと噛まれると 痛いです
ぷくっとちょっと腫れました

251122 (49)

ひつこいからだよー
はいはい 分かりました でもプーちゃん
いい匂いがしてこないね 病み上がりのせいなの?
コザクラ臭が薄いです 換羽が終わったら 染み込んで 匂って来るのかしら

251122 (59)
おちりも匂ってみたけど なんにも匂いません

もうっ お変態だよ!
へへっ ごめんね そのうち匂うよね♡
プーちゃんそれ倍返しのお兄さんだよ だいぶやっちゃったね

251122 (64)
うん この位やっちゃってるよ

体力もバッチリです \(^o^)/

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる