インコ臭アイス 通販開始 わっおー!

ブログのお友達から 耳よりの情報を頂きました \(^o^)/
あの インコ臭アイスが つ、い、に ついに通販開始です
食べてみたい人は キャンペーン中につき 先行予約分には イン粉がついてくるようですよ


下をクリックしてね♡

インコアイス

コザクラアイスはないのぉ?
ないねプーちゃん きっと臭すぎるんだよ

250722 (41)

モモイロイン粉って バラの香りがするってよ!


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だらだら 換羽

頂き物をしました 千鳥屋のゼリー
これっ なんと3個入り 1700円もします もですよ びーっくり

250827 (2)

飼い主 いつも 3個入り 100円のゼリーを買います
そんな舌で 高級な味 わかるかなぁ?
で 中身はこーんな感じです

250827 (4)

プー飛行機ぶーん するし イライラするし 発情なのですが
だらだらと 換羽しています

250722 (84)

セキセイみたいに つんつん筆羽が生えません

250722 (87)

自然に ほぐれながら 生えてきてるみたいです

250722 (97)

針山をほぐほぐするの 楽しみなのですけど できない!
鞘粉 パラパラとしてあげられない 
コザクラって そうなの?
それとも だらだら換羽だから?
う~ん 

ぶーん 好きですっ 告白しますっ♡

250722 (101)

こーんな プーちゃんですが

250722 (105)

とっても 元気です

250722 (67)


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


恋する乙女~♡

昨日から 雨になりました
気温も下がって 涼しくなって 過ごしやすいです
でもぉ。。。大雨洪水の警報が出ました ありゃ
こーんなとこに大量に降っても意味ありませーん
水源に降らないと なんにもなりません
低いところは 水がたまるので 土のうのお世話になります
子供の時は 違うところに住んでましたが たびたび水につかり
膝まで水が来ると 子供心には楽しくて 
わざとに外へ遊びに行ったりしましたね
大人は危険が分かってるので ダメって言ってましたけど
今思うと 排水溝とか危険がいっぱいでした

プーの今日の体重は48g いつもより1g重いです

250722 (4)

外に出すと ご機嫌です

250722 (8)

でも 発情の様子で 短気になってます
すぐに怒って ガブ!

250722 (10)

ご機嫌な時は 尾羽をぷるぷるっとして 喜んでますが
急にご機嫌斜めになります

250722 (11)

ケージに戻すと 床に降りて ガサガサしてます

250722 (20)

もうお年頃なのね

250722 (21)

エサイレにもぐったり ガンガンと乱暴しています
水もこぼれてます

250722 (22)

コザクラって うるさいんです
ケージでガンガン音を立てるんですよ
気よ引きたいんですね
でも エサイレや水入れをひっくり返すのは やめてほしいなぁ

足でボレイ入れを踏みつけてます
これも ひっくり返します そろそろ やるの?

250722 (24)

発情すると いらいらするのね 恋する乙女はつらいわね

♡好きっ♡
250722 (85)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハート♡ちゃん

無精花が咲いています
250822 (139)

どうして 無精なのかというと 暑いし 面倒なので プランターの手入れをしていませんでした
枯れたのを 処分して そのまま 何~んにも植えずに ほったらかし
そうしたら 勝手にこぼれ種から芽が出ていて それも しらんぷりして
何~んにも お世話しません
あれよという間に 花が咲いてました
隣に生えてる 松葉菊も勝手に生えてきてます そのうち花が咲きますね

コザクラがもともとの羽色から 青や赤の羽根が生えてくると内臓の異常です
病院のお世話にならなくてはなりません

金魚さんの場合はどうでしょう
色あせしたら 色上げのご飯をあげたり ストレス対策をしたりはしますが
特別 内臓に問題は無いので 放置しても元気です
家の金魚が 最近 色あせしてきました
初めは 赤い金魚

250722 (296)
みるみると 白美人になってきました

そして 両方のほっぺに ハート♡マークができました
ハートちゃんです

250809 (50)

さ~て プーちゃん 紙切りしてます
シュレッダーインコですよ

250629 (220)
う~んと よいしょ

250629 (227)

プーちゃん差したのね 250629 (226)

どんなふうに 差してるの? 見せて (^-^)

そんなに見たい? うんうんお願い
ほ~ら こんな感じ~♪

250629 (225)

今度はこっちの紙で せっせせっせ

250629 (238)

プーちゃん 羽が乱れてるよ
いいんだもーん

250629 (240)

いっぱい 収穫っ!

250629 (243)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プーちゃん それ 使い方 間違ってるよ~

まだまだ暑いですね 飼い主 夏太りしています
冷たいものが 欲しくなって アイスをちょこちょこ食いしております。。。

プーちゃんに内緒で食べようとしたら 見つかって ブーンと頭に着地されました
ありゃ 見つかったの? 
でも プーはダメだよ 食べられないからね

250629 (100)

プーちゃんを戻します でも またブーンと頭に着地
遊び場に戻そうとしたら おはよう!と大声で怒られて ガブされました
プーちゃん それ 使い方 間違ってるよ~
プーちゃんたら 怒る時に おはよう!と叫んでガブしてきます
何故に?
飼い主 おはよう~♡って言ったのに 怒る言葉じゃないのよ。。。なんでかなぁ
おもちゃ 触らないで プーのだからね おはよう!
これは プーちゃん 怒る言葉として 認識してるのね
おはよう!って言ったら 不機嫌なのかぁ フムフム

いたずらプーちゃん いつの間にか 封筒をハムハム
プーちゃんカジカジしちゃったの?

250629 (125)

え~っ いけなかったのぉ?


250629 (132)
まあ いいよ ダイレクトメールだし
いいのぉ じゃ ハムハムしちゃうよ

250629 (135)

はいはい どーぞ

250629 (136)


ケージの隙間が気になるプーちゃん

250629 (88)

するすると 下りてみます

250629 (89)

上手いね よく落ちないね

250629 (94)

すっごーい

250629 (95)

プーちゃん 忍者の様だね (^-^) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

いたずらしちゃうよ

夕方からの風が少し涼しく感じます
自然界では秋が近づいているようです
川が近いので秋めいてくるとトンボが飛んできます
昨日 一匹もう飛んできました 秋が近いの?
田んぼの稲も緑の穂を垂れています
でも 昼間は相変わらずの猛暑ですね あっセミもそういえば鳴いてないなぁ

プーちゃん おもちゃの紐をほどきました あったまいい♡
でも バラバラにはなりませんよ アロハヘブンさん丈夫に作ってありますねぇ!
結び直してケージへ

250629 (6)


プー遊んでます
へへっ いたずらしちゃうよ

250629 (23)
どこ 行こうかな
250629 (32)a

コザクラ じっとしていません

250629 (51)

覗きこんだり 落ちないの?
250629 (63)

ハムハムしたり あっプーちゃん 花の飾りとっちゃった!

250629 (62)

♡可愛いのがお仕事です♡

250629 (68)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プーちゃん クーラーで涼む

250618 (109)あ


連日暑いですね 温度調節どうしてますかぁ 
口から出るのは 暑い。。。ふぅ~
プーもついにクーラーをつけることに
コザクラはわりと暑さに丈夫なのですが
お留守番させて 帰宅して 手に乗せたら
あんよが 異常に熱くて 体もほっかほか
でも ワキワキもパクパクもしてないんですよ
セキセイとは違うのかな?

250618 (110)a

セキセイはワキワキしてパクパクして熱を逃がすけど
コザクラは 足から熱を逃がす? う~ん?
とにかく 余りよくなさそうなので クーラーONです
でも その設定が。。。
試行錯誤の毎日でして(-_-;)
直接当てると いけないので 隣の部屋から冷気を入れてます
始め28度にして 少し冷気を取り入れて ケージ31度にしました
31度なのですけど 寒そうなんです
29度にして 冷気の取り込みをして ケージ31度
う~ん あんよが冷たい感じ。。。
30度設定のクーラーにして 冷気の取り込みを多くして 
ケージ31度 今のところ これで ご機嫌に遊んでます
人間はやっぱり 暑いです
プーちゃん28度だと寒いよね 飼い主それだと快適なんだけどなぁ

250618 (175)

ケージの上で遊び中

250618 (180)
紙切り めきめき上達中 すごいね プー 

250618 (235)
 
あんよが上手

250618 (250)
ほらっ こっちもだよ
250618 (251)
たくましき もも
250618 (252)


ケージの隙間が気になってます

250618 (238)

プーちゃん 危ないよ つるっ♡

250618 (246)
 
破壊のお仕事もがんばります あ~らよっと

250618 (271)

それっ プーちゃん痛いんじゃない?

250618 (272)

皆様 連日暑いです お仕事ご苦労様です 熱中症にご注意くださいませ
保護中のカタツムリが大きくなりました
キャベツをむしゃむしゃ
(注意)  苦手な人は 見ないでね♡


250618 (258)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


暑すぎます ふぅ~

連日暑すぎますね
あんまり暑いので プーの入浴シーンで涼んで下さーい

250618 (206)a


250618 (211)a


250618 (212)a


250618 (213)a

入浴後はプーちゃん とっても体が痒くなります
ケージにゴシゴシと体を擦り付けるので 捕まえて カキカキしてあげることに
おとなしいですよ
カキカキって触りまくり わーいわーい 触り放題♪
よっぽど 痒いみたいです

かいてね♡

250618 (216)

おさわりOKよ だって こんなに痒いんだもん

250618 (222)


プーちゃんは 暑いのに お仕事を頑張っています

250618 (132)

腰に差したの ぶーんと飛んで行っても はずれません

250618 (140)

ためしに 抜いて見たら
おっ 抜けない様に端っこに 返しを付けてますよ
頭いいね すごーい 痛くないし 抜けないね

250618 (143)


250618 (137)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


着地地点は いつでも ここよ~♪

暑い~暑いですね
プーちゃんのケージも34度とかになり 
ついに クーラーを付けましたぁ
プーちゃんは しっかりとカバーして保温球でぬくぬくです
それでも ちょっと心配なんですが。。。
ケージ内は今は31度キープしてます
一度 風邪ひいて 危なかったですからね

ベランダもすごーく暑いですよ
仲良しカメさん達は この暑さでも 元気ですよ
だって 甲羅干しして 日光浴ですよ!
ミドリガメの上に 黒いイシガメが乗ります
いつ見ても 乗っかって 日向ぼっこ
別に 怒りもしませんし 嫌がりもせず 仲良しです

250618 (51)


花火見物に行きました (^o^)/
地元開催なので ちょっとコンパクトですよ~

250809 (63)

有名なところへ行くと 大変な事になりますからね
人が多くて渋滞して帰るのに 午前様になっちゃいますよ
ここは 近いので そんなこともなくて 
行きも帰りも ラクラクです
ショボイ。。。な~んて言われても 十分 十分です
お昼頃ちょっと雨になって ひやひやしましたが 
無事開催 綺麗でした

250809 (80)


プーちゃん 最近 飛びます

250618 (128)

ぶぅ~んと飛んで ぶぅ~んと戻ってきます
小回りが ききますよ くるっと回れます
それで 飼い主に着地♡

250618 (197)

肩でもなく 腕でもなく 背中でもなく
頭へ 着地~♪
いつも 必ず 髪の毛に くっつきます 
まあ 滑らなくて 掴めるから? 
着地はいいけど うんPは駄目だよ プーちゃん

250618 (189)

それで 首周りに まとわりついて 遊びます

250618 (198)

何してるの? プーちゃん

250618 (201)

髪の毛に じゃれついてます 子犬のような インコです

250618 (203)


プーちゃんの 飛行機ぶ~ん 二連発!

250618 (73)


250618 (40)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

文鳥ガチャと狭いのがお好き♡

文鳥ガチャ発売で~す
興味のある人は お早めに~


250805 (69)
だって 一人で何回もガチャ回しちゃいますよ
なので すぐに 機械が空になる
インコガチャ 1と2も持ってます
可愛いですよね
ガチャとは思えない 良い出来ですが なぜか
コザクラが居ません シクシク
ボタンはいるのに コザクラ一羽も居ないんです 何故。。。
イオンとか大型ペットショップ ダイソーなんかにあります

コザクラは狭いのがお好き♡ 
なので握られても嫌ではなさそうなので
ニギコロ練習中です

250618 (21)

プーちゃん遊んでます

それで こんなことしてます
250618 (30)


挟まってるつもり

250618 (31)
 
良い気持ち♡

250618 (32)


また挟まろうと 企んでます

250618 (34)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごめ~ん プーちゃん ビビィ!

プーちゃんを遊ばせる時に ペレットをバラまいています
けっこう遊びながら 摘まんでくれるんですよ
お利口で 助かります♡
250618 (3)
(左に見えてるピンクのは 保護中のカタツムリが入ってます)

やっぱり粒餌の方が美味しくて 
ペレットは食べてくれない子も多いのに ポリポリと食べてます
それで 食べカスが散らばります
フルーツブレンドなので 赤や緑や黄色の粉がパラパラと
プーちゃんが ぶ~んと飛んで ケージの上の方で遊んでいたので
ミニほうきで シャカシャカと掃いてました
そうしたら プーちゃんが遊んでると思ったらしくて
プーも遊ぶ!とこっちへ飛んできました
掃くのとプーが来るのと同時になって ミニミニほうきとぶつかりました
プーちゃんびっくりして ビィビイ鳴きながらケージの上へ戻って行きました
キャー プーちゃん ごめんね~わざとじゃないよぉ
ご機嫌伺いしようとしたら ビィビィ文句言われて咬まれました
もう プーはプンプンなんだからね ブィ~
はいはい 悪うございました

250618 (5)


プーちゃんケージの中のおしゃぶりじゃらじゃらと戦っています
木製のキューブには闘いを挑みません
で 遊ばないのかと思っていたら 地味に齧られています

250618 (9)

あらっ プーちゃん遊んでたのね
こちらは 激しく戦って遊ぶのではなくて じっくりと攻略する様です
どれくらいかかるかな? キューブいっぱいぶら下がってるし
頑張って齧ってね

250618 (18)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる