凶暴になるのですか?

ちょっと発情っぽいです
紙切り したくて うずうずしています
外に出すと 紙をさがして うろうろとさすらっています
おもちゃ入れにも 入って遊んで 紙探し~♪

250517 (104)

コザクラ女子 発情すると 凶暴化するらしいです
ケージに近づいただけで 威嚇して
ご飯替えしようとしたら 猛烈に噛みついてくるみたいですよ
プーちゃんも そうなるのかな?

250517 (101)

ちょっと噛みついたりするけど まだ優しい感じ
スッポンみたいに なるのかな?

250517 (62)


換羽が止まっていたのに また始まって 毎日 数枚 抜けています
赤いほっぺのとか おでこのとか 抜けると とってもちっちゃくて可愛いです

250517 (122)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




なかなか良いんじゃないの お持ち帰りしましょ♡

雨が続きましたね
移動手段が自転車なので なかなか大変です
レインコート着て行くと 脱ぐのがね
スーパー行っても 脱ぐのめんどくさい 
だって帰りは レインコート濡れたのを着ないといけないし。。。
歩いて買い出しに行くと 傘差して持てる荷物が~そんなに持てませんよ
少し晴れ間が出たので ピューッと買い物 
スーパーへ到着する前に雨がポツポツと降ってきました
買い物して帰りには 雨も止んでいて 自宅へ帰り着いて
ふっと外を見たら 雨がジャージャーと
おっと ぎりぎりセーフだった様です ラッキー(^o^)/

最近すこし涼しくて プーの保温もONになっています
ちょっと前には 夏日だったのに 気温差ですねぇ
こんな時は 金魚も病気になります
でも 水換えしてあげると けっこうすぐに元気をとりもどします
簡単です お薬もペットショップでもホームセンターにでもあるので
水槽にポンと入れて 薬浴してあげると
みるみる良くなります 

250526 (164)


プー 鼻の穴が見える時もありますが
元気に遊んでいます

250517 (34)

カジカジカジ~楽しそう 嘴 痛くないかな?

250517 (36)


そーして 噛みちぎったのを 腰に差しましたよ
分かります?

250517 (39)

いろいろと 噛みちぎって お気に入りだけ差してます

250517 (40)

長さ?太さ? プーの好みに千切れたのだけ お持ち帰り~ですね

250517 (44)

そうして ひつこく写してると ぶ~んとして 怒られました

250517 (55)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


可愛いと気持ち悪いの境目 (゜-゜)

昨日は雨 今日も雨 それも すごーく降っています
レインコート着ても びっしょり。。。
水不足で 雨乞いをしている所もあるので
水源に降ってくれると いいのですけど
都市部に降っても 足しにはなりません
それに 低い場所は 排水が間に合わなくて
溢れるので 近くに 土のうが積んであります
ここは 大丈夫ですけど いつも 水がたまる所は大変です。。

急に朝晩 寒くなったりしています
プーの所は サーモ付きなので 
31度設定で 寒ければ ONになっています
コザクラ 鼻たれ小僧なので 鼻の穴が見えたら注意ですよ
プーちゃん 44g 最近はずっとこんな感じです


250517 (24)


人間はなんだか 体がだるいです
37.9度とかから どーんと気温下がってるみたいで
体がついていけてないです

プーを出すときは 
扉や窓を閉めて 冷たい風にあたらないようにしてから出します
人間 暑いです
人間が あ~涼しい♡と思うと プーには寒いようで 
二つの穴がすぐに 見えてしまいます



250517 (2)

250517 (3)



遊んでいますが 
遊びたくないときは ずっと肩に居て降りてくれません
耳を カミカミしなければ 乗ったままでもいいのだけど。。。

250517 (12)


耳をカミカミしないで おもちゃをカミカミしましょうねぇ~♪

250517 (28)

お利口です♡

250517 (31)


さて ベランダにプランターが並んでます
そのうち サクラソウがもう限界だったので 植え替えることに
この土 排水が悪くなっていて ちょっと じめじめしていました
葉を切って 根を処分しようとしたら
なんか 丸いものが?
石ではなくて 巻き巻きされた 丸い物?
う~ん?
ちっちゃな カタツムリが何故か 根元にかたまって数匹います
卵からかえった様な 小さいのが。。。
カタツムリ 可愛いと気持ち悪いの境目
可愛いと思える人と いやー気持ち悪いと思う人と 境目の気がする
とりあえず このまま ザクザクと植え替えすると 生き延びないので
保護することに
小ビンにいれると 10匹ほどいました
小さいですよ3ミリくらいです
どこから 来たのかな? マンション二階なんですけど 不思議?

250517 (17)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぶぅ~ん

暑いです 
近くに ユリ園が出来て 見に行きたいと思いながら
暑すぎて 気分は紫陽花なんです
7月初旬までなので 行けるかなぁ?

プーは暑いので 元気です♡
さすが アフリカンです セキセイなら 口開けて ワキワキするところですが
涼しい~お顔で遊んでいます

250513 (74)

ジャンボビーズで遊んでます つるつるした感触がお気に入り
ラブバードがハートを持って来ましたよ

250513 (82)

で どうするかと言うと こ~んな所へ 突っ込んでます

250513 (89)

しばらく 写真を撮っていると
ひつこい! ひつこすぎっ!と プーが怒りだして
ビィー ビィーと鳴きだして
こんな事を。。。

250513 (96)

これ 女の子の飛行機 ぶぅ~ん?
でも 怒ってるのですけど。。。 あっ 噛みつきに来た!
やっぱり 怒ってるのね ぶぅ~ん じゃないのですか

写すのやめたら ぶぅ~んもすぐに やめたので
女の子の飛行機じゃないのかな?
う~ん どうなんでしょう

プーちゃん 女の子なの?

250513 (101)

そんなの プーには関係ないもん

250513 (103)

生後9カ月ぐらいです もう大人です どっちかな?

250513 (111)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

37.9度とか 寒いのですかぁー!

暑いです 暑いです ついつい 暑い~と言ってしまう様な暑さです
このへん 37.9度とか あったんですって ニュースで。。。
ひぇ~まだ6月なんですけど。。。
プーのケージ 31度設定で もう暑いし 30度設定にしました
全面も開け放して 空気の通りも良くして
窓も全開 網戸にレースのカーテン 
そよそよと 風が入ると気持ちいいです
250513 (17)


プーを出して 遊ばせてると 肩で遊んでいたプーがプシュン。。。
えっ!
プーを手に乗せて 見ると
両方の鼻の穴が全開 プシュッとまたくしゃみ。。。
おー 37.9度とかあるんだよ 寒いのですかぁー!
そよそよ風が駄目なのか!
人間 暑すぎるんだけど。。。
ふぅ~窓 半分閉めて サーモを31度に戻してっと
保温 ほとんど ついてないのだけど 朝晩がちょっと寒い?

鼻水 止まりましたか? プーちゃん

250513 (19)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ホヒ~ホヒ~♪

ベランダの方から カチカチと何か音がするんです
何なんだろう?
と 思っていると カラスが金属製の手すりを歩いて来ました
爪音です
おおっ! こんなところで見ると びっくりしますよ
右側から歩いてきて な~んだ 人間いるじゃないの
と 思ったのかどうか 飛び去りました
ドキッ!としましたよ
ゴミ場にいても そんなに どきどきは しないのですけど
ベランダにいる。。。怖いっ
カラスって向かってきますよ 飛びかかられそうになったことがあります

プーは相変わらず 耳をカミカミしに来ます
かさぶたが 4つ位できてます やめてほしいなぁ~

プーちゃんが 服に入りました

250513 (50)

それで ホヒホヒ~♪っと鳴いています
甘え鳴き?
ホヒホヒ~♪ どこから 声出してるんだろう
ブィ~♪は 鼻から出してるみたいだけど

250513 (9)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たまたまが重なって

昨日の記事の迷子オカメちゃんは ブロ友さんのお友達のオカメちゃんです
一羽が外に出て つられてもう一羽も出てしまいました
それぞれが 別方向へ 飛んで行ってしまったそうです 
二羽も突然に迷子になり 大変心配されています

250508 (156)


そんなこんなで 今日は ピューイが星になった時に 
励ましのコメントを下さった方の
オカメちゃんも 朝 迷子になってしまいました
お見かけされた方は どうぞご連絡してあげて下さい
二羽一緒のケージでいつも寝ていて モモちゃんというインコちゃんが大変寂しがっています

クーにゃんさん家のオカメインコ 金ちゃんが迷子になりました

迷子の金ちゃん


プーも 生まれた時から 籠の鳥です

250508 (144)

お外の事も 何も知りません

ずーっと昔 文鳥さんを逃がしてしまったことが有ります
パーツと飛んで 一旦は家の塀に止まったのですが 何のためらいもなく 飛んで行きました
その時 高く高く飛びました
家では そんなに飛ばないのに 本当に高く見えなくなりました
小学生の頃で もう見つかりませんでした もちろんネットとかもPCとかも有りませんしね

そういう時は たまたまが重なるのですね
いつもは そうじゃないのに

250508 (181)


インコちゃん 見つかりますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鳥なので

暑いですね ちょっとムシムシもします
まだトイレはちょっとシンナー臭がしますが 
換気扇をぐるぐる回さなくても 大丈夫そうです 
喉の具合も なんとか良くなっています

プーは暖かい地方の鳥なので 暑いので元気ですよ

250508 (40)

体のお手入れや 爪のお手入れに熱心です
爪も自分で プチンと切っている様で伸びている感じはしません
爪切りしなくていいのは とっても助かります
この調子でお願いしたいですね~

コザクラって頭大きいですね いつまでも ヒヨコスタイルです

250508 (45)


朝から元気に鳴いています プーちゃんコールもしています


250508 (44)

ビーズのおもちゃで遊びます

250508 (47)

つるつるした噛み心地?舐め心地?がいいのか けっこう遊んでいます

250508 (73)

カミカミしてうっとりです♡


250508 (69)
250508 (135)


帽子のおもちゃも もうすでに噛みち切られてボロになってしまいました

250508 (81)


250508 (115)

と の~んびりと遊んでいたら!!
プー 突然飛びました バババッ
大きな窓へ一直線
網戸がしてあるので ロストバードにはなりませんが
なーんにも 特別なことは無かったので 飼い主の方がびっくりです
プーを捕まえて なでなでして ケージにもどしました
が 体を細くして 隅っこに張り付いたまま動きません
ずーっとそのままだったのですが しばらくして 止まり木へ移動していました
何が怖いのか? 分からないままです
鳥なので飛びますが こんなに突然だと 外へ出て行きそうですね
ペットショップにインコちゃんを探す ポスターが貼ってあります
一度 飛び立つと なかなか見つかりません
気よつけなくっちゃ

250508 (87)

オカメちゃんが 迷子になりました  早く見つかりますように

http://mikanpurin.jugem.jp/?eid=170


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マイブーム

ずいぶん暑くなりましたね
でも窓を開けていると 夜中ちょっと寒いです
プーは最近は 体重44g~45gです
50gあっても いいように思うのですが 元気そうなので
こんなものかな?


250508 (36)

昨日は歯医者へ行きました
定期的に歯のクリーニングをしてもらいに行くのですが
虫歯が見つかり 治療となりました
痛くも何ともないのですけど けっこうガリガリと削られました
いつ聞いても 歯医者のキューンという音は どきどきします

プーちゃん 水浴び
これはケージに取り付ける水浴び器なんですけど
上を外して 下だけに 水を入れて浴びさせてます
鼻から 飛び込むので プチュンと鼻に水が入ってるみたいです

250508 (3)

濡れたまま こっちへ飛んできました

250508 (4)


ケージ内で 整えてます
250508 (14)

片足立ちは 得意ですよ
250508 (13)


おもちゃを いろいろ置いて好きにさせています
250508 (19)

プーの中で遊ぶ 順番あるのかな?

250508 (20)
今日のブームはどれですか?
250508 (31)


渡してあげても 今はそれで遊ばないからね~と
いらないよと受け取ってくれないこともあります

250508 (29)
一番好きなのは どれかな?


さて ペットショップへ行って 店員さんに お勧めですよと言われました
国産ペレットが発売されました
黒瀬ペットフード
小鳥の総合栄養食 ネオ・フード
250604 (1)


小粒 クランブルは 砕いてあるので 文鳥さんセキセイさんも食べられます
近くのペット店で中雛さんには エサ入れにこれが入っていました
お試しサイズ購入 

プーも食べられました (^-^)

補足 文鳥 セキセイインコ コザクラインコ オカメインコ等の中型インコ用
   小粒 クランブル 以外にも 大きめの粒のもありました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カメラ嫌いっ 

工事が終わって数日たちましたが
プーは変わりなく 大丈夫そうです
ひとまず 安心というところですね
あ~怖かった (>_<)
でも 飼い主が喉をやられました
声が出ませんよ~えーん
250504 (57)


駅まで行きました
あのツバメの巣はどうなったでしょうか?
6羽の雛が巣立ちしてました
そうして 隣の巣では5羽の雛が巣立ち間近です
成長の様子を保護されてる方が フン受けの所にパネルにして
表示してくれていました
わ~凄いですね 6羽の雛を巣立たせる
どのくらいの 虫を取ってくるのでしょうね
と 見ていたら 隣の巣に親がやってきました
がんばってね 5羽無事に 巣立ちますように

自転車で食材のお買いもの 道の両側に田んぼがあります
このあたりは まだ結構 田んぼがあります
田に水が入りました 田植えですね
田んぼの緑が 好きです とっても
段々と成長して 青々として 美しいと思います
水が入ると 不思議ですね 
おたまじゃくしや 豊年エビがいっぱいになります
カエルさんも水が入るのが 待ち遠しかったでしょうね

プーが遊んでいます
プラスチックのカラフル物も好きですね

250504 (61)

オカメのピューイは勝手に遊んでいたけど
250504 (66)

プーはおもちゃをくわえて持ってきます
250504 (68)

ボールもおでこで 押しながら こっちへ来ます
おもちゃを持ってあげると 一緒に遊びます
わぁ~い コザクラって一緒に遊べる♡

帽子のおもちゃ
250504 (74)
 
ブンブンブン
250504 (87)

よっこらしょっと
250504 (78)

ぼうし♡
250504 (80)

 

最近カメラが嫌いです
写そうと思ったら ビィーと怒られて 帰って行っちゃった
250504 (96)

ケージの中で うっぷん晴らし
おしやぶりの じゃらじゃらに飛びついてガタガタ揺らしています

250504 (73)

カメラ嫌いだけど 撮らせてね プーちゃん
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる