おちりが

b (862)

激しく遊んでおります
レディなのに おちりが見えてますよ うふふっ (^-^)

コメント友の方が オカメインコちゃんを亡くされて 
新たに セキセイインコちゃんを お迎えされました
インコ ライフ  お家にインコちゃんが居ると いいですね
だんだん慣れて 鳴き始めているみたいで おしゃべりが楽しみですよ

ピューイちゃんの前には ぴーこちゃんという 男の子と
ぴよちゃんという 女の子の セキセイインコが居ました
この二羽 仲が良いのか 悪いのか 謎で いちゃついてるかと思えば
足をからめて 団子状態の激しい喧嘩をしたり
鳥の世界も 男と女の関係は 難しいものだと 考えさせられたものです


春になったらね

DSC04246.jpg


オカメインコとの暮らし なんだか不思議だったような?
よく噛まれてたし
カキカキをおねだりされたり
そんなのを ツンデレインコなんだよーっと教えてもらいました
へぇーそうなんだ
指がね 穴だらけになって どんな凶暴な動物を飼っているんだ?と
思われても オカメインコなんだよね これが。。んーん
べたべたな おとなしい良い子ちゃんも いるんだけどなぁ
それで 飼い主と遊んでくれないのよ 一人で遊ぶからってつれないよぉ
一人遊びが お上手です!

ピューイちゃんが居なくなって 寂しいですよぉ
一羽しかいなかったからね
春になったらね インコちゃんをお迎えしたいな
どんな子が来てくれるかなぁ 

みなさんの 運命の出会い 聞いてみたいわぁ
そんな 素敵な出会いが ありますように


天使

DSC04265.jpg

君は天使だったのかい?
君のくわえているものが 十字架に見えるよ
あと 少しで お別れだったなんて 想像できたかい

P1050527.jpg

君が来たばかりのころ
まだ 怖がっている目をしてるね

DSC04486.jpg

いろいろ 楽しかったかい?

豪華ですよ~

b (125)

豪華ですよ お家賃いりませんよ
破壊OKですよ
入りませんか?

おやつ

b (1073)

美味しいんですよ バキバキと遊んでないで お食べなさいね

つま

b (351)

つーま つまつま 爪楊枝

お誕生日はステキ

DSC05069.jpg

ピューイは一才のお誕生日を迎えられませんでした
オカメインコ 一才までがとても難しいそうです
一才の誕生日を迎えられた オカメちゃん ぜひお祝いをしてもらってね

もふもふっとカキカキ

b (1287)

甘噛みができたんだよ
遊び場に居る時は がぶーって噛んだりしたけど
肩に乗っていて カキカキしてほしくなったら 
耳をチミチミっと噛むんだよ
そうしたら 指に乗せてもらって
もふもふっとカキカキタイムが始まるんだ

箱入り娘

b (810)

初めは お菓子の箱が一つ 
でも箱が好きなので 大中小色んな箱を置いてあげると
箱めぐり 

プランターの花を全部ピューイに持たせてあげたけど また新たな花が咲いていたよ

 

破壊が好き

b (678)

破壊活動が とっても好き♡
でも これ ヘチマ 
案外 強敵 ピューイのくちばし攻撃を受けても
全然 破壊出来ない 
木の様に固くなくて 中途半端にやわらかい ちぎれないし
頑張って ちぎろうとしても 出来ないので
しまいには ご機嫌斜めになって ぶん投げてました

オウム

DSC05174.jpg

右利きだよ
上手に足を使って ちっちゃいけど オウムなんだなぁ

インコが大好き

b (999)

掃除してると ピューイの抜け羽を ふと 見つける
シードのこぼれたのを 見つける
一羽飼いだったので とても 寂しい

でも インコが大好き 落ち着いたら また 一緒に暮らしたいな

幼子

b (757)

心配していた M家のオカメインコちゃん。。。
昨日 お空へ飛び立ってしまいました
退院して 安定して 検診も受けて 元気に食べて 遊んで。。。
なのに 急変して 呼吸困難に
良くなることを お祈りしていました

ピューイちゃん そちらへ行ったら 仲良くしてあげてね
いろんな 遊びも教えてあげてね

だめだよ

もう一人 別にコメントを下さっていた方の オカメインコちゃん
突然に 呼吸困難を おこしました
まだ ピューイのそばに来てはだめだよ
ママの言うことを聞いて 元気になるんだよ


来てくれて有難う 2月9日

いたずら大好き 
電気の線をいたずらしに来るので ガム缶で防備

DSC04482.jpg

梯子で遊ぶ お友達のオカメちゃんと おそろい

b (975)

おやすみ 
下の齧り木コーンで 片足で眠ります 
ふくろうの様に 定位置でした

b (446)

楽しかったんだろうか?
オカメとどんな風に遊んでいいのか 分からなかった
遊んでたのを 見てるだけ
来たら 抱っこして
ピューイちゃん どんな風に 一緒に遊んであげるのか 分からなかったよ
今日は ほんとに お別れ
粟穂をたくさん 持たせてあげるね

b (1146)

握りインコ

ピューイは握りインコが出来ません
家で保定も していませんでした
捕まえると とても嫌がります それも いけなかったようです
握られるのに慣れてない子は 癲癇をおこしたり 発作をおこしたりも
ピューイは握られた後 必ず ふらふらに 
慣れさせておけば良かったなぁ

b (1195)

玄関チャイムが嫌いです
逃げているつもり

来てくれて有難う 2月7日 その2

鏡のおもちゃで遊んでます
DSC04100.jpg


ご飯のところにも

DSC04108.jpg

まゆさん 実はピューイには ランタンミラーをあげたところでした
とっても 喜んで 遊びましたよ

来てくれて有難う 2月6日

後ろ姿が かっこいいね

b (609)



パソコンしてると隣から チリンチリンと音がする
ピューイが遊んでる
アロハヘブンさんの おもちゃだね
ピューイは引っ張るのが 好きだったから 全然壊れてないね
アロハヘブンさんには コメントもらったりして 可愛がってもらったね
一才 迎えたかったなぁ
b (621)

どうしてかな

先生のおっしゃるには
今日は 退院を予定していました
昨日の状態がとてもよくて 動き回っていました
フンもよくって

でも 面会へ行く準備をしていると 9時ぐらいに連絡があって
呼吸がおかしくなって 状態が悪化したと
急いで病院へ行こうとしていると
また 電話があり 亡くなってしまいました
皆さんに 励まして頂いたのに
とっても あっけなく
こんなに あっさりと 行ってしまって

DSC04533.jpg

頑張っています

先生からは 急変があったら 連絡しますと言われています
病院が休診のため 電話などは こちらからは つながりません
今の所 急変などの 連絡は無かったので 頑張ってくれているようです
注射や 点滴や 強制給餌など いろいろ 痛い思いをして 頑張ってくれています

でも 電話が鳴るたび びくびくしています

持ち直しました

入院中のピューイですが なんとか 持ち直しました
今日は 病院がお休みで 先生からの状態の報告を受けたところです
まだ ふらつくものの フンも出だして ご飯が食べられているようです
抗生物質 強肝剤などの 注射の予定です
とりあえず 今のところは なんとか 頑張ってくれています
やはり 金属中毒の様ですね


四時ぐらいに なんとなく 元気がなく ケージにもどして
様子を見ていました 膨らんでいる感じだったので 暖めて
しばらくすると 生あくびの様な 吐くような しぐさをし始め
食べてないからか 吐くことはありません
明日は 病院が休みです 
急いで 保温材をチンして 暖めて キャリーバックの下にいれ
キャリーの用意をして ピューイを出しました
すごい ふらついて 腰が抜けたようになりました
今にもという様子に もう びっくりしました
病院まで もつだろうか? 五時半に病院方面へのバスがあります
飛び乗って病院へ向かいました
受付をすると ピューイの様子を見て すぐに酸素室へ入れられました
ラッキーな事に 今日はすいています 
ピューイの順番が来ました フンは正常です 検査しても菌は出ません
先生は 卵つまりかな?と触診しましたが 卵ありません
触診の後 ふらふらになって 立ち上がれなくなりました
その様子に 菌が出ていないし 卵もない 何が起きてるか 対処が無く
家で看取るか 病院で亡くなるかになるかもしれない と 宣告され
入院をお願いしたところで ピューイがピンク色の血便を出しました
金属中毒の症状です それも すごく 重篤 緑便でもなく黒便でもなく
ピンク色は 最悪です 次にしたのも ピンク色にグレーが混じり
もっと悪くなり もう末期の中毒の便色です
ほんとに 重篤です 
注射も出来ない状態なので 落ち着くのを待ってからの治療でした
一度 自宅に帰り また病院へ行くと面会させてもらえて
ショック止めの注射をしたところで なんとか注射に耐えて 
向こうむきで 立っていました
次にする 中毒用の注射が用意されていました
呼ぶと 振り向いて 眼をショボショボさせてつらそうにしています
最後になるかもしれないので 面会させてもらえて 良かったと
思いながら帰宅しました 
時間の経過よりも 病状の進み方が速すぎて みるみる悪くなる事が
恐ろしくて いったいどうしたのか?と 思いました
金属といっても 思い当たることもなく
直前に遊んでた 輪ゴムだろうかとか 梯子を最近齧っていたので
金具だろうかとか でも先生は なめたぐらいでは ならないと言っていたので
飲みこんでいる?

遊び場を見たり 姿を思い出したりして いろいろと考えた挙句たぶん
一番 怪しい 疑わしい物が たぶん これだ
それは 遊び場の近くに置いていた トートーバック
その 持ち手の革部分を ハムハムしてた
よーく見ると 嘴の跡と それから。。。噛みちぎった跡
合成革のつるつるした持ち手 ピューイの嘴で簡単に 表面が
ちっちゃく むしり取られてる
色が黒 調べると 黒の染料は金属で出来ている
たぶん これを飲み込んだんだと思う 
そんな 怖いものとは 知らず ハムハムしてるのを目撃してた
もっと 家の中に 金属の危ないものが あるんだろうか?

ピューイの居ない ケージはとても 寂しい
好転して 頑張っているので ケージの掃除をして 綺麗にしておこう
明日は 病院へ行って ピューイに会ってきます
急変しませんように

b (451)

入院してしまいました

突然ですが 入院してしまいました
とっても 危ない状態です

突然のことで わけが分かりません
金属中毒? 血便が出ています 

一度自宅へ帰ったのですが 伝えたいことがあって もう一度
病院へ行きました
注射二本打ったところで 面会させてもらいました
あと 点滴を打つそうです
とっても 危ないので なんとか 頑張ってほしいです
ピューイって呼んだら 分かって 振り向いて 
目をしょぼしょぼ してました

金属といっても 思い当たりません
何なんだろう?

なので 皆様に コメントが出来ない状態です
元気で帰ってきてほしいです


安全地帯

玄間チヤイムが鳴りました
このごろ ケージ内に居る時は 暴れなくなりました
でも 遊び場に居たり 肩に乗っていると
ピンポ~ンと鳴ると ブーンと飛んで行ってしまいます
カーテンにしがみ付きました 
宅配便で はいはいと返事して ピューイちゃんを捕まえに
戻そうとしたら レースのカーテン地に爪が引っ掛かっています
玄間で待ってるし ピューイちゃんは 嫌がるし
焦りました。。。
困ったな どうしよう 他に止まれるところは?
窓のところのTVの上に タオルを置いてみました
ピューイちゃんを乗せてみました 
遊んでいます

b (298)

狭いところを トコトコ くるくると歩きまわって 遊んでいます
そのうち バタバタとしたり 下向きに ぶらーんの真似をし始めました
ピューイの縄張りだよっ!と 言っているのですかね (^o^)/

b (301)

さて 次に チャイムが鳴ったら ここへ止まるでしょうか?
けっこう 止まり損ねて 落ちているピューイちゃんですが
チャイムに慣れてくれるのが 一番なんですけどね
慣れませんね 電話のベルは全然平気なところが 不思議です
周波数なんでしょうか?
b (305)

こっちを向いて にっこりしています
背中の色は濃いのですが お腹は こんなに薄い色です
薄いけど ちゃんと 縞シマ模様がありますよ

b (317)

郵便屋さん

ピューイちゃんが走っています
テッテッテと足音がします
揺れながら 走ってきました
お届け物でーす

b (268)


窓口は こちらですよ

b (239)



お荷物は ブロッコリーとニンジンでしたか ウマウマ

b (227)


ピューイちゃんが やたら走っています 来たかと思ったら
凄い勢いでユーターンして 向こうへ走って行きました
そして また戻ってきて 
ピューイちゃんが 走ると足音がします
見てると 足指全開で おもちゃみたいな動きです
セキセイインコとは 走り方が違いますね
これも 発情行動のひとつなのでしょうか?
最近 ウキョキョキョとか ケケケッとか鳴いています
ピューイちゃん もう春がきましたか?

鏡のそばに置いた 外ご飯 機嫌良く遊びの途中に 食べています
外なら 粟穂以外も 食べるように なりました
仲間が食べてるから 大丈夫と思うのでしょうか?
良い 傾向です だんだんと成長していきますね

ブロッコリーとニンジンをあげました
ブロッコリーは大好き ウマウマです
ニンジン つまんだら ペッ!て してしまいましたよ
美味しいのに まだ 分からないみたいです
そのうち また がんばろうね


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる