えーっ 何だ!

朝 いつも通りオヤスミカバーを取って
ピューイちゃんに おはよう♡
すると 床に見たことの無い 物体が。。。
1センチ×2センチ位の これは?
多分 巨大 溜めうんP
一か月ぐらい 家族が夜更かし状態で 
前日は 久しぶりに 11時に消灯 
ピューイちゃん そんな溜めうんPになるぐらいに
久々に ぐっすりと 眠れたのでしょうか?

楽しげに 破壊活動 ダンボール箱は エコなおもちゃです


b (16)

かばんも 餌食に これは 早々に撤去です
革部分が インコ用でないので ちょっとカジガシされると 心配です

b (17)

綿棒は いいですよ 何本でもどーぞ

b (56)


怖い音

床材の取り換えの時や ご飯の用意の時には
ケージの上で待ってもらいます
寒い時も ケージの上で 遊ばせたりもします
とっても リラックスして 良いお顔をしています

b (1)


遊び場で遊んでいると キッチンに近いので
色んな音がします 冷蔵庫や炊飯器 
何でもない音なんですが ピューイちゃんには怖い
そんな時 きゅぅーっと体か細くなります
なんとなく 鳩の様な体型になって 細いって思います
一番怖いのは 玄間チャイムで これが鳴ると
今でも 必ず 窓の方へ バッーと飛んで行ってしまいます
いいかげん 慣れてほしいな
あわてて飛び立つので 止まり損ねて 落下してます
見てて こっちが怖いんですよ 

b (40)

可愛いのは?

鏡よ鏡 鏡さん この世で一番 可愛いのは だ~れ 
それは ○○ です

○○に 皆さんの インコちゃんの名前を入れてくださいね
皆で 親ばかになりましょう ♡

b (211)




もちろん ピューイちゃん 可愛いですよ

b (154)

回復しました

ご心配をおかけしましたが 回復しました 
しっかり巻き巻きされた コロッとしたのになりました
水分も普通です
やっぱり カットルボーンですね
これ 案外 塩辛いらしい。。。
辛い ごくごく 辛い ごくごく と 
水飲み鳥を していたみたいです
半分も齧るとは 多すぎですよね 

うんPする時に 独特のポーズになるので
すかさず ティッシュにとって観察
コロコロッとしたのを見ると やっぱり嬉しいですね
 
ピューイちゃん お腹の調子が悪くて 鼻の穴の掃除ができていません
ゴミが詰まってました
それで うふふっ そのゴミの端っこが 鼻息で 動いてるのですよ
おおっ 不思議な鼻の穴 しっかり機能してるじゃないの!
しかし どこから 鼻息が出てくるのかは 
まだ不思議なまま なのでした


かまきり星人が 街を破壊しています
ウルトラマーン ♪

b (85)

ん? 見たな~

b (87)





水分過多○

ピューイちゃんの うんPが変なんです
水分過多で 水分部分が黄色っぽい
キッチンペーパーに滲んでて 目立ちます
いつもは ころっとしてるのに 
どの うんPも良くないんです
どうしちゃったのかな 思い当たる事といえば。。。
カットルボーンを新しくして 
一日にして 半分くらい齧ってしまったこと
いつもは 少しなのに もう半分くらい無くなってて
床に 沢山落ちてます これかなぁ?
ピューイちゃん自体は とっても元気に遊んでいます
カットルボーンを取り外して 様子を見ています

ボールを振り回して ブーン

b (10)


どれにしようかな?

b (67)

出してくれるの?

ピューイちゃんが 出してほしそうに しています

b (19)


可愛いので 出しちゃいます

探検しだしました

b (18)


面白い おもちゃが みつかりましたか?

b (21)

パーンチ

今日もピューイちゃんに 会いに来てくださって 有難う
とっても 寒―い 一日でしたね
風も冷たいし 雪も。。。
今日は厄神さんの日で 沢山のお参りの人がいっぱいでした
十日戎で 厄神さんで 節分でと 早く暖かくなるように 
日にちを 数えてしまいます

寒くても 部屋の中は 暖房で ぬくぬくしています
さて ピューイちゃんですが なんだか まとわりついています
肩に乗せると うろうろします
首のところに すり寄ってきたり そろそろお年頃なのかな?
バタバタ羽ばたいたり ぶらーんも肩でしています
あんまり近くで バタバタするので 羽パンチがもろです
顔に羽が当たって 痛いよー
面白いんだけど こういう写真は撮れません 残念 

ピューイちゃんの飼育日誌をつけています
最近は 変わったことは無いので ほぼ体重のチェック帳になってます
外も中も インコ柄なので お気に入りのノートです

a (489)
 

寝ちゃった

ピューイちゃんを指に乗せて
良い子 良い子ってしていたら
羽繕いを始めました
それに合わせて よしよし していたら
背中を羽繕いして 嘴を背中に入れたまま
寝てしまいました 
えーっ オカメインコって 指に乗ったまま
寝るの! 
肩に乗せてたら 眠そうにして ジョリジョリって
嘴を鳴らしてることは あったけど
初 体験です
しばらく 寝ていました

ピューイちゃんが遊んでます
子供の時だけの 遊び方ってあるのかなぁ

輪投げ どこに入れるのかな?

a (369)

a (413)


綱引き 相手はいませんけど

a (448)


よーい

a (443)


そーれっ
a (444)


借り物競走
落とさないように よいしょ


a (334)

偏食

オカメインコって ガツガツご飯を食べません
というか ご飯を食べないので どうしたらいいのでしょう
という 悩み事がとても多い気がします
これっ 深刻で 命にもかかわるほど 頑固です

ピューイちゃんは どうでしょうか
餌箱のご飯が 減っていません 吹き飛ばす殻が見当たりません
食べてないのか?
いいえ 食べてます
ケージに取り付けてある 粟穂を ウマウマしています

a (110)


小松菜も 青梗菜も食べないので しなしなになっています
でも ブロッコリーをあげると なんだか 嬉しそうです
何でも食べて 体重 増えて ほしいです

a (406)



ピューイちゃん 寝かせる時に お休みカバーをかけています

a (128)


カバーをかけると 毎回同じ行動をします
お休み 儀式なのと 思います
バタバタっと羽ばたいて それから下向きに ぶらーんとします
どういう意味があるのでしようね
忘れず 必ずやってるところが 面白いです

a (126)

作戦は失敗 (-_-;)

ピューイちゃんが すごく噛みつくので 
息吹きかけをやってみました
噛みついたら フーッと鼻先へしてみました
驚いた顔をして しばらくはしませんでした
それから ちょっとの間 噛みつかないので
成功か!と 思いました
が。。。
カキカキ モフモフ中に なでなでしていました
そうしたら ヘタってビャッと言うのに
この時 すごい勢いで フーッと言われてしまいました
フーッのお返しです 
ピューイちゃん噛みつきを叱られたとは思わず
何か分からないけど 威嚇されたって思ったの?
作戦は 失敗ですね

お正月は 色んな福袋がありますね
皆様 何かゲットされましたか?

ピューイちゃんに 洋服の品質表示の札をあげてみました
ちなみに 福袋ではなくて 年末に買った防寒用ズボンのものです
ピューイちゃんには ちょうどいい大きさで 
とっても楽しく破壊しています

a (340)

a (451)

a (455)


明けましておめでとうございます

新年になりましたね 
今年もピューイちゃんに会いに来て下さって 有難うございます

a (478)

a (479)



ピューイちゃんは 綿棒で遊んでいます
今日は 行進はしなくて 台の上で遊んでいます
わざと落として 拾ってくれる?
と 要求します 落ちたよと ちらっと見られると
はい 拾ってしまいます 何回も拾ってしまいます
ピューイちゃん 何回 わざと落としたのかなぁ?

a (466)

a (467)

a (469)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる