大晦日

年末年始は いつもとはちょっと違う 生活スタイルになりますね
ピューイちゃんも なんとなく おかしいなと思っているかも
遊びたいのに 出してもらえない 
寝るのも ちょっと遅かったり 
そんなこんなで ご機嫌を損なうと がぶーっとされます

何して遊ぶ?

a (4)

かばんで遊ぶ?

a (153)


すっきりと お風呂ですか?

a (192)

a (194)


今日も ピューイちゃんに会いに来て下さって 有難うございます
拍手やコメントも寄せて頂き 有難うございました
初オカメの初ブログ あたふたしながら 
皆様に 支えてもらいながら 年越しです 御礼申し上げます

皆様 良いお年を お迎えください (^o^)/


えっ 寒かったの?

ピューイちゃんは リビングの真ん中にいます
隣接する和室とは ふすまで隔たれています
洗濯物を取り込むには リビングでも和室でも
どちら側からでも ベランダに出て 取り込めますが
和室側で 取り込んでピューイちゃんの所へ行くと

羽がふるふると 震えています なんとなく 膨らんでるし
ケージ内の温度表示は いつも通りで 
そんな 下がっている感じは 無かったのですが
すぐに ストーブをつけて 部屋を暖めました
すると いつものピューイちゃんに戻りました
寒かったみたいです 

部屋が十分に暖かくなったところで
ピューイちゃんを出しました 
遊び場から ぺたぺたとやってきて 
畳んでいたタオルにいたずらです
爪のひっかかりが良いので するすると登って遊んでいます

a (461)

a (464)

a (355)

a (358)

a (359)

ひやっと 汗(-_-;)

もうすぐ クリスマスですね
町中に クリスマスソングがながれると
今年も もう少しだなぁと思います 
しかし 寒いですね

a (361)


ピューイちゃんのご飯の用意をしている間に
ケージの上で 遊ばせていました
チモシーのリースを置いていて 遊んでいました
しばらくしたら。。。。
チモシーと共に ピューイちゃん落下しました
ビックリしました!
もちろん ピューイちゃんもびっくりしていましたが
別段 なんともなく 良かったです
ケージの上は大好きで 持ち手部分でよく遊びます
おもちゃに夢中になっていたのかな?
ひやっとしました
 
a (324)


a (323)


ピューイちゃん ほら そんな端っこへ行ったら また落ちるよ

a (394)


平気だよん
バーッ!

a (400)



遊んでるの?

何か用事をしていると
ピューイちゃん遊び場から ペタペタとやってきます
ピューイちゃんが遊んでいる間に
ご飯の用意をしていたら ご飯のスプーンをとられてしまいました
スプーンじゃなくて ご飯に興味をもってほしいな
一向に 体重が増えてませんよ ピューイちゃん

a (247)


新聞を読んでいても やっぱり ペタペタとやってきました
遊んでるの? ピューイも遊びたい そう思ってるのかしら?
端っこを カジカジして 満足したようです

a (274)

野菜

ピューイちゃん おいでと呼ぶと
上の止まり木から 
するすると 階段を下りるように 出てくるので 面白いです
今は 足の力がずいぶんと強くなって 
あちこち移動出来るようになりましたが
初めのうちは 上の止まり木から降りられませんでした

145

125


小松菜をあげても ほとんど食べずに しなびています
今日は ブロッコリーをあげてみました
小さな 蕾をチミチミちぎって 食べています
嫌いでは なさそうです 次回は 小さく刻んであげてみよう
お野菜 好きになってね

432

どっ、どうしたの?

何なんでしょう? 夜中に暴れました
今までにも 数回 夜中に暴れたことはありました 
冷蔵庫を開けた音 ケージの前を通り過ぎた 
止まり木から足を すべらせた
でも 今度は 思い当たりません 
それに 翼の羽が二枚 抜けてしまいました
一枚は 換羽がきてて抜けてもいいもの
もう一枚は 羽軸がピンクで 生々しいもので
えっ! 流血か? と 思ったのですが 
うまく スッパリと抜けたようです 
いつもは ピューイちゃん上で寝ています
でも この日は なぜか 下の出入り口付近で寝ていました
変だね どうしたのかなと言っていた所でした
ピューイちゃんに どんな心の動きがあったのでしょうか。。。

124

膝から 離れないで 甘えん坊しています

284

285

ほぐほぐ

ピューイちゃんが チモシーをカジカジしています
ああっ 冠羽が! 
こういうのを見ると 鳥飼は もう 触りたくなります
ほぐしたくなります
大物ですよ わくわく

388


皆様のインコちゃん 換羽は進んでいますか?
ピューイちゃん ゆっくり過ぎて 
一日にほんの数枚しか 抜けてきません
でも かゆいみたいで せっせと 羽繕いは 頑張っていますよ

330

光と影

寒っ! 寒すぎっ!
皆様 大丈夫ですか?
ピューイちゃん まだ一歳未満で弱いです
水っぽいのを すると 心配してしまいます


こういうときは なかなか日光浴ができないけれど
雲の切れ間から差す 一時の光を浴びています

301

314

マーチ

ピューイちゃんが 行進しています
いっち に いっち に
これ オカメインコが 沢山で行進してきたらと
想像したら とっても 楽しくなって
笑ってしまいます
いっち に いっち に

176

177

178

細マッチョ

扉を開けると ご機嫌に出てきました

92

かきかき おねだりするので 
もふもふっと さわったり かきかきしたり しました
でも 換羽中なので 筆羽がところどころに あるんでしょうね
突然 ギャッと鳴いて 怒られます 
下手すぎるって 噛まれます
でもね ピューイちゃん 
自分で 羽繕いしてる時も ギャッって大きな声だしてるよ
こっちが びっくりするんですけど。。。

45


羽繕いして ぼーっとしているピューイちゃん
あれ?
お腹の羽 割れてますよ
体重 今日は74グラム 昨日より減ってますよ
なのに どうして?
ピューイちゃんは 細マッチョなんですか?

39

66

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる