とても寒いです

とても寒くなりました
この寒空に 北海道地方が 停電です
人間も大変なことだけど
インコちゃん 寒さに弱いです 
もし 今 停電になったらと 考えてしまいます
皆様のご無事をお祈りしています

しっぽ 

ケージの上で遊んでいます
こうやって見ると オカメ 大きいですね
尾羽も 大きくて 長いし
昨日 初めて 尾羽 一枚抜けました 
大きい羽は 初めてです 換羽 ゆっくり ゆっくりです
ピューイちゃん 尾羽をさわると すっごく嫌がりますよ
他のオカメちゃんは どうなんだろう?
触ったとたん びっくりして 逃げて行って
ぶるぶるっと 体をふるわせて ほんとに嫌そうにします
電気でも びりびりって くるんだろうか?

m (30)

機嫌 直しで かばんで遊んでいます

m (113)

楽しい 破壊活動

前回の記事の ピューイちゃんの 足元に
破壊されちゃった おもちゃが ころがってます
注目してくださった コメントがありましたぁ (^-^)
今回は 謎の おもちゃが 破壊されていく様子を
ご覧くださいませ (^o^)/

ピューイちゃんの後ろに おもちゃが見えますね

m (196)

齧りつきましたー

m (198)

破壊しています

m (203)

足も使いますよ

m (211)

m (212)

はい 破壊されちゃったのは 木製スプーンでしたぁ
ご覧くださり 有難うございました

のぞき見中

m (164)

m (163)

ピューイちゃんが遊び場で遊んでいる間に
何かすると 面白いっ面白いの? とすぐにやってきます
引き出しを開けていたら やってきました
のぞき見しています
面白くないよーと見つめてきました
ついてくるようになったら 危ないですね
足元にいることが 多くなります



m (271)

m (281)

鼻の穴を掃除しています (^-^)
足の爪で ポリポリポリッ
それで おわりに ぷしっぷしっと くしゃみをします
オカメインコの鼻の穴 大きいですね
シードの粒をつめて病院へ行った子もいるようですよ (@_@;)
でも よく見ると 詰まっているような 
すっきりとした 穴じゃないです
不思議な 鼻の穴 (^u^)

体重は いくらかな?

m (66)

毎朝 体重を測ります
大体いつも 75グラムです
ちっちゃいですね オカメの標準から外れてますね
まあ でも 元気ですので
測るときに スタンドに乗ってもらいます
全く嫌がらないので すごーく すごーく簡単です

m (92)

ピューイちゃんのケージは 台所つながりのリビングに置いてあります
台所と同じようなもので 危険なんですけど
戸建じゃないので 場所がないんですよ
さて 今回 フライパンを買い替えることにしました
今使ってるのが マーブルのフライパンなんですが 
んーこれも あんまり よくないんですよね 鳥さんには
鉄製がいいのだけど 使いこなすのがぁ。。。
火力が IHだし
いろいろと 考えた結果 ファイバーライン加工の鉄製を購入
なかなか 良いですよ くっつきませーん
あっ 宣伝では全くありませんので あしからず

おねむ

m (74)

ピューイちゃん 夕方になったら 止まり木にぶら下がって
びろーん と バタバタとをしています
そして 眠くて 不機嫌になります
やたらと怒ってきたり うるさく呼び鳴きしたり
眠い合図なので お休みカバーをかけてあげます
ジョリッ ジョリッと嘴をならす音が聞こえてきます

さて ピューイちゃんは 止まり木で寝ないのです
齧り木コーンでいつも寝ています
自分好みに齧って 太さを調節してあるからでしょうか?
とってもお気に入りです 

雷がゴロゴロ!

m (60)

m (54)

天気予報どおり 昼過ぎからどんよりしてきて
暗くなってきました
と 雷がゴロゴロ!!
でも ピューイちゃん 平気で遊んでいます
雷より チャイムの音が怖いみたいですよ

寒くなってきました

寒くなってきたので 
ピューイちゃんの 暖房を新調しました
マルカン40Wを使っていたのですが
アサヒ60Wに買い替えました
あれっ 何か変

m (12)

電球の中がポッキリと折れてます (?_?)
いやーん 使えない!
で ショップに連絡して メーカーから直送になりました
すぐに送られてきて 一安心でした
でも アサヒのは本体がずいぶんと 大きいです

n (43)

n (44)で ピューイちゃんはというと 

せっせと破壊活動中です
ラタンの輪っか 熱心にカジカジしています
新しいのも 置いてあるのですが
ボロボロになってる方で 遊んでいます
感触がいいのでしょうか
まだ 捨てない方がいいのかな?

かゆかゆですか?

24

ピューイちゃん 二回目の水浴びです
換羽でかゆいのでしょうか 水浴びしたがりました
二度目なので 余裕の顔ですよ 

換羽ですが 抜け羽のペースが遅いです 一日に 五枚ぐらいしか 抜けてません
ちっちゃいの ばっかりで まだ大きいのは一枚も抜けていないので
まだまだ 本格的 換羽では ないのかな?
お友達のオカメちゃん 換羽ですっごい体重が減っちゃったそうです
大丈夫かな?

オカメちゃん達にとって 換羽は大変な事みたいです

張り付いています

m (83)

m (84)


ピューイちゃん 足の力がついてきて
ケージに ぴとっと 張り付くことが出来るようになりました
それまでは 止まり木で ワタワタするだけだったので
出してコールの バージョンアップです

それで
出してあげたのですが。。。
宅配便が来て チャイムが鳴ったら びっくりして
バーッと窓のところへ 飛んで行ってしまいました
ほんと 怖がりなんですね やれやれ

王子様? お姫様?

m (3)

m (8)
プラスチックの箱に入っています
チモシーのロールを カジカジ
楽しそうですねぇ (^-^)
これ お友達のオカメちゃんにも好評で
教えて もらっちゃいました
チモシーって食べても 安全だし いい香りがして
飼い主も お気に入りです

ところで ピューイちゃんは お歌を歌ってくれません
お顔も 黄色くなってきませんね 
止まり木で びろーんもしています
お姫様なのかしら?
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる