プーちゃんで 涼しくなろう (^o^)丿

蒸し暑い日が続いていますね (>_<) あ~しんど
昨日は入浴して 洗顔して タオルで顔をふきふきしていたら
なぜか タオルが赤くなってて!
えっ 何で! ん?
鼻血が! でしたわ 
そんなの ひっさしぶり~ ティッシュで鼻栓して 止血
やだわぁ (+o+) 
あっでも 家で良かった これっ 外だったら たらたらしながら 歩いたかも!
それ 怖い! ゾンビものですよ こわっ

公園 夏の花壇はやっぱり 寂しい感じですね

290713 (1)

アジサイは?

あらっ 咲いてません
葉っぱ ばかりです

290713 (6)

中央の日陰部分は 開花してました

290713 (9)

でも 花玉が小さくて 乾燥した感じです
アジサイって水が好きな植物なので お水が足りないのかなぁ?
雨の降り方が極端で 降らない 大雨 植物にも厳しいのかもしれません

プーちゃん 元気です♡ いい感じ
でもぉ やはり体重が増加中の 怪しい行動は続いています

290709 (10)

足技も上手な プーちゃん

290709 (11)

2階にイン!

290709 (15)

とんがりコーン 特売の時にまとめ買い 数量制限ないので 5箱は買います
プーちゃんが 破壊しなければ 持ちますけど
破壊ブームが来たら すぐにカミカミされてしまいます


290709 (18)

プーちゃん どこ行くの~

290709 (28)

水容器ね (^o^)丿

290709 (29)

よいしょっ

290709 (30)

浴びたくなったら 入るって自己主張します

は~い 浴びたいのね 用意するよ ちょっと待っててね
はい どーぞ

290709 (31)

ちゃぷちゃぷ

290709 (32)

プーちゃん 顔から浴びます

ぷるぷる

290709 (33)

プーちゃんの 入浴 見た感じも涼しいけど
思いっきり 飛ばしてくるので これはー打ち水効果?
飼い主も一緒に 顔面とか 浴びてます
プーちゃんで 涼し!


おまけ

金魚の水替えにジョウロを使ってたのですけど
失敗して こぼすことも多々あり う~ん と思ってたら
いいもの 発見

290713 (3)

ガーデニングバケツ
これは いいです
バケツ底に 持つへこみがあって らくらくお水がいれれます
ジョウロだと ピューッて飛んでしまうけど
これはそんなことなくて いい感じです
でも ガーデニングだと どの場面で使うのだろう?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


プーちゃんの股関節

近畿圏は まだまだ朝晩寒くて びっくりです
夏布団では 無理というぐらいに 気温が下がったところもあったようです
ひんやりします 6月なのに

でも植物はちゃんと 季節が分かってて 咲いてきますね~

290606 (32)

ゼラニウムって 古臭くて あんまり綺麗でないってイメージでしたが
ここ最近のは 改良されていて とても綺麗なんですよ
鉢のゼラニウムも咲いてきましたよ (^o^)丿


290606 (33)

右のが ペラゴニウム
左のが アイビーゼラニウムで アイビーゼラニウムは 挿し木で増えそうな感じなので
ちょっと 何本か折り取って 挿してみています
垂れ下がってきているので ハンギングで吊り下げて楽しむのも良さそうな感じです
ゼラニウムって強いので ガーデニング苦手さんでもOKだと思いますよ 


プーちゃんは 冒険中

290606 (19)

カバンの上には セリアで買ってきた てぬぐい インコ柄が入ってます
こんなの~いっぱい在庫ありました (^o^)丿


035_20170606100728613.jpg

覗いて 楽しそうです
それにしても 足がねー強健です


290606 (21)

逆さまになっても 平気

290606 (22)

とことこ あっちへ行くようです

290606 (24)

プーちゃんの足が!
すごいねー股関節 やわらかいわぁ~

290606 (25)

その柔らかさが 欲しい!
年々 硬くなってきて あちこち痛かったりして


やっぱ こっちー
カバン一つで 十分楽しい プーちゃんです

290606 (26)


おまけ

ダイソーで 見つけました ブロックの鳥さん

290606 (28)


昨日のレシピ
お豆腐と 鳥ミンチであっさりと
ぽん酢チョイスで なかなか美味しかったです


大葉入り 鳥つくね 

お豆腐が入るのが ヘルシーです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

いえいえ怖いでしょ

ずーっと 竜巻注意報が出てました
ふぅ~ん ぐらいに思ってましたよ
そしたら 突然に暴風雨の雷になって 凄かったです
近畿圏の方々は びっくらぽん!

飼い主 洗濯物干したままだったので わわわっ! 急いで 取り込んで
その後に物凄い 雨風になって 雷もピシャーン ドーン!

外に居たら 恐ろしい (>_<)

プーちゃんは もうカバーして お寝んねでした
物音に動じないプーちゃんなので 平気です
飼い主の方が ガクブル。。。。

さて そんな嵐も過ぎ去って カーッっと暑くなるのかと 思いきや なんか寒いです
半そで 半パンじゃっ 寒いわぁ~
自律神経の乱れから 眩暈が来そうな 変な感じ 気を付けなくっちゃ

プーちゃんは とっても元気です
保温器付けてるので サーモで一定の温度に保たれてます
去年は32度だったけど 今年は31度で過ごしていますよ (^o^)丿 
ちょっと 強くなったかなぁ

290603 (6)

新しい雑誌をどーぞ♡

この新品の角が好きなんですよ

290603 (8)

サクサクと一直線に ご機嫌に切っていきます
出来たよ~

290603 (14)

お腰に挿します

290603 (21)

そんなご機嫌なプーちゃんに

ブロックで作った こちら ミニセキセイを置いてみました
前回のオニオオハシと同じ ブロックで 作ってますよ~


290603 (23)

なんだ これ?
ジーッっと見

290603 (27)

フン!
どうでもいいようです

290603 (31)

じゃっ こちら オニオオハシは どうなぁ

290603 (33)


ガン見

290603 (34)

おっ 平気かなぁ?
いや 横目で見てるよね~

290603 (35)

あっ 逃げた!

290603 (36)

タイヤのお目目が 怖かったりして~
逃げるが勝! 戦う鳥プーちゃん 
この勝負は 逃げ勝でしょう

おまけ

コーヒー好きの飼い主
最近 こちらを飲んでいます
コーヒー豆 そんなに高くないです
必要なグラム数で量り売りしてもらっています
イオンの専門店街でお買いもの

コーヒー飲んで 鳥さん保護活動なんてのも いいかも

290531 (79)

HPより


一杯のコーヒーが地球環境保護につながることをご存知ですか。

渡り鳥が休息する森で生まれたコーヒーを「バードフレンドリー®」コーヒーと呼び、このコーヒーを購入することで、ささやかな環境保護への貢献ができるのです。

この認証プログラムは、熱帯の森林を利用したシェードグロウン(木陰栽培)かつ有機栽培で生産されたコーヒーをプレミアム価格で買い取ることによって生産農家を支え、森林伐採を防止して、そこで休む渡り鳥を守るというもの。また、売り上げの一部は、米国スミソニアン渡り鳥センターを通じ、世界中の渡り鳥の研究・保護と環境保護のために還元されています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

考えるプーちゃん

GWも もうすぐですね  お天気良いといいですね~
例年もう少し暑いような気がしますが
朝晩 涼しいぐらいです
この前スーパーへ行ったら 食品売り場の横の催事コーナーで人だかり
何々?
行って見ると 鉢花が半額!
苗じゃなくて 大き目な鉢花がいろいろ \(^o^)/
わーい ガーデニングしよう~買って帰ろう~♪
いろいろ買いました
入荷して展示して3日目だそうです
次の展示品があるのでしょう 売り切りのために半額!
園芸店だと ジャージャー水やって 日も当たるけど ここじゃ無理だし
早めに売ってしまうってことかしら?
園芸店じゃなくて こういう催事コーナーも案外安く買えたりするもんですね~

春の味覚 お隣から頂きました

2017-04-27 (4)

自分で買うことはないですね 面倒なので
頂いたので 茹でてみよう
置いとくほどに あくが強くなります
さっさと 茹でちゃいましょう

下処理~

2017-04-27 (7)

ご飯を炊く前だったので とぎ汁を捨てずに利用
それに 米ぬかを投入して 1時間ほど茹でて
そのまま冷えるまで放置 
皮をむいて 小さく切って 水にさらしたまま 一晩あく抜き
次の日に食べます

水にさらして保存して 数回に分けて食べますよ
まず 筑前煮 うん あくもそんなに気にならない~良かった あく抜き成功かなぁ \(^o^)/
今日は 薄く切って バターしょうゆ焼きにしてみましょう

水煮筍しか 買わないので ほーんと ひっさしぶりの生筍でした
皆様は 自分で買って 茹でたりされますかぁ? (*^。^*)

さ~プーちゃんは
頭突きしながら 考え中です

2017-04-27 (8)

考える鳥 プーちゃん

2017-04-27 (9)

コザクラ 結構 頭いいです
なので 考えすぎて 毛引きしちゃったりもするんですよね~
かまってほしい 愛情深い鳥さんです

何を考えてるのか プーちゃん?

2017-04-27 (12)

あははっ やっぱり

2017-04-27 (13)

これ持ったら やっぱり踊ってしまう プーちゃんね~


2017-04-27 (10)

カラカラ音がするので それも大のお気に入り


2017-04-27 (11)

重くないのか いつも 不思議です


おまけ

プーちゃん ぬりえ その3 

今回は 背景を黒く塗りつぶすっていう やり方で 塗ってみました
見開きで2ページぶん あります 
ちょっと時間 かかりました

2017-04-27 (15)

さて プーちゃんは どこに?

2017-04-27 (1)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



ひさしぶり 通院

うっわー寒いです (+o+)
それに強風が!
玄関扉がバーンて勢いよく開いて ゴミ出しも ダンボールとか出してたら
飛ばされそうな 風です 
春の嵐? 
桜も散ってしまうのかも
ひゃ~ プーちゃん 今日じゃなくて良かったよ (>_<)

プーちゃん ひさしぶりに通院しました
持病の経過観察の 健康診断です
握られるよ! お腹や 背中 触られちゃうよ プーちゃん ドキドキするね

通院準備 保温剤をチンします

290410 (168)

これをチンして ほかほかにして カバンの底へ置いてから キャリー入れます

キャリーのプーちゃん 
嫌がってます 出口探してます

290410 (171)

外に出たいです。。。

290410 (174)

それでも 粟穂をかじる 余裕はあるみたいで 面白い♡
食べ方が 怒ってるかも?

290410 (178)

前は そんな元気もなかったけど 
今は お薬でずいぶん 落ち着いてます
プーちゃん 目が険しいわ!
緊張してきたね



290410 (182)

通院道中は こんな感じに 横に張り付いて カバンから様子をうかがっています

290410 (185)


病院に着いて 診察 予約制になったけど
前の診療が長引くと やっぱり待ちますね
でも 他の飼い主さんと おしゃべり出来たりもします

オカメの中雛?かなぁ プラケの中で ジャージャーずっと鳴いてました どうしたのかなぁ
オカメって難しいですよ 雛のころ とっても難しい ご飯問題が スペシャルで困ります

お隣の人は にゃんこだったけど 以前にボタンがいたのですって
プーちゃん見たら 一声 噛みませんか? でした 
やっぱり~(+o+)

ふふっ 噛みますよ~(*^。^*) ってお返事してたら

もう 凄く きつい性格で 噛まれたって 言われてました
ラブバード それも含めてなので やっぱり 初心者向きの鳥さんじゃないな~
私は慣れてるけどねっ

鳥さん 怖くて 咬みつくって言うのもあると思うのですよ 
安心だと思わせたら 勝かも! な~んてね (^o^)丿 

そうこうしてたら プーちゃんの順番 回ってきました

とっても 元気なので この調子で同じお薬が出ました
体重が54gで お腹とか みたら まだ余裕があるので
もう少し 太っても いいんだそう やっぱり 細マッチョなプーちゃんでしたよ
そうそう 脂肪も付いてなくて いい感じでした

鳥さん用 ビタミン剤も 新しくもらってと

あらっ パッケージが変更になってました

290331 (77)

左が新しい形 う~ん フタを開けるのに 失敗しました (>_<)
ちゃんと 切れずに 中途半端になって ハサミで切り離しました 
私は 右のコロンとした タイプが デザイン的には好きですけどね

は~い 通院 ご苦労様
プーちゃん どーぞ 出ておいで

290410 (187)

おおーっ 目つきが まだ怖いよ 不安そうな?

でも しばらくしたら リラックスモードに戻りました

290410 (189)

お目目のキラキラ度が違ってます

290410 (192)

緊張したよね~次は たぶん 忘れたころだよ~

290410 (196)

お疲れ お疲れ 


おまけ

ビーズのキット

290410 (388)

はじめてのビーズ 初心者さんに 出来るでしょうか?

うんうん? こうかなぁ? ああかなぁ? いや違う?
組んだり ばらしたり はじめは 要領が全く分かりません
でも しばらく格闘していたら なんとなく分かってきた

途中経過です

290410 (391)

形になってきたわ (^o^)丿

ひゃー 糸の始末したら 出来上がり 

290410 (394)

関節炎になってから 全く指輪と縁がなかったので
指にやさしい ビーズの指輪 自分サイズにできるので なかなか 付けた感触良かったです


290410 (401)

色違いで あと2個 作ります 
日にちたったら たぶん 面倒になって作らないと思うので
一気に作っちゃいますよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる