遊び上手なプーちゃん

寒かったですねー
これから少し暖かくなるそうですが
毎朝 窓が 結露していて 凄いことになってます
窓の風よけにビニール貼り付けていたら 結露の水がじゃぶじゃぶに溜まっていて
凄いことになってました
ビニール取り外して 隙間風除けのダンボールも立てかけていたのも びっちょりで捨てて
タオルでふきふき (>_<) いやん 水がいっぱい!
玄関扉も結露しています
いやだ いやだ。。。

プーちゃんは 湿気がある方が快適なんですけどね 困ったことです

290202 (218)

ボール好き♡
プーちゃんは ボールが大好き


290202 (217)

にょーん あっち見ています

290202 (219)

どうやら あっちにゴールを見つけたようですよ

290202 (220)

トコトコトコ~♪
結構 走るの早いです

290202 (221)

ドン!
ゴールしました

290202 (222)

嘴で ゴシゴシして ゴール確かめます

290202 (223)

ゴールしたら たぶん 戻ってくるのよね (^o^)丿

290202 (224)

そうして 今度は カミカミします
とっても 遊び上手なプーちゃんね

290202 (226)

あらっ 背中に差してる

290202 (227)

痛そうだけど 先っちょは ちゃんと カミカミしてて痛くないようにしてあるの

290202 (228)

紙は腰に差すけど こういうのは 背中に差すんです
何か意味あるのでしょうね
プーちゃんしゃべれたら きっと面白いこと いろいろ教えてくれそうだけどねっ (^o^)丿

290202 (230)

もっと美味しいごはん欲しいとか もっと遊ぶ時間を長くとか 待遇を改善してください だったりして



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



赤はダメよ 黄色がいいの

あ~寒いですね (>_<)
一回 なまぬるく 暖かくなったので よけい寒く感じます
空気も乾燥してます
リビングに金魚の水槽があるのですが 水の減りが早いです

プーちゃんの副食
ニンジン 大好き
小松菜 まあまあ
青梗菜 まあまあ
豆苗   あんまり
ハコベ  あんまり

にんじんは いつでも大好きで齧りつくけど 青菜類は いらないときは全然 食べませんね
やっぱり にんじん 甘いのかなぁ?

そんなプーちゃんに 今日はこちら

ち290202 (152)

赤じゃなくて 黄色です

赤は フジだったり ジョナゴールドだったり 特売してます
黄色 王林もたまに 特売

でねーはじめ 黄色の王林あげました

プーちゃん食べたら 美味しかったみたいで かなり食べてました
あらっ りんご好きなんだ♡

そうして次の日は赤りんごをあげてみましたよ

そうしたら ぷぷーっ (+o+)
すっぱかったみたい! うっわーって感じで 嘴をまぁ こすりつけるのなんの
ケージに ごりごり ひつこく こすり付けて もう食べません
あっらー 赤はダメなのねー

そういうことで プーちゃんは りんごは 王林みたいです
皆さんのインコちゃん りんご食べないって時は 黄色をお試しくださいね

とっても すっぱいりんごは 焼きリンゴにすると美味しいです
芯をくりぬいて お鍋で ことこと 冬にあったかりんごも いいなぁ (*^。^*)

290202 (19)

通院カバンで遊んでます
ここも遊び場になってるので タオル掛けてます

290202 (21)

自由自在 爪があるから クライミングも楽々~♪

290202 (25)

見ててね~

290202 (26)

カメラ目線のプーちゃん

290202 (27)

見張りしててくれると 安心♡

290202 (28)

がおーっ

290202 (30)

えへへっ♡

290202 (32)

一緒に遊んでる つ♡も♡り♡






おまけ

新酒の季節になりました
灘は 酒どころ 

290202 (13)

各 酒造の蔵開き 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ケージのプーちゃん

寒い日が続いています
こんなに寒いのに プーちゃん 衣替え中!
パラパラお羽根さんが抜けてます
髪の毛なんかは 根元から にょきにょきと そのまんま生えてきますけど
プーちゃんたちは まず血の管が生えてきて それって触ると とっても痛い代物
血が入ってるので 透けてピンク色です
しばらくしたら 中身が変化して お羽さんの色になります
血の管の外皮がぽろっと 取れて 羽の出来上がり
血から羽への変化って不思議 どう考えても分からない 不思議過ぎますね!
そんなプーちゃんは いつもお留守番上手です

今日は ケージでのプーちゃん お届けします(^o^)丿

寝るときに 上に取り付けてある 餌箱で寝ていて うんPが下へ落ちるのですけど
そこに丁度 止まり木あって 命中します
洗う前なので ご容赦くださいね
水入れ頭突きするので 位置は変えられないんです

おっはよ~♪

290118 (4)

う~ん 伸びっ

290118 (22)

遊びたい♡

290118 (21)

とことことこ~♪

290118 (15)

おはよっ!

290118 (16)

今日はボールも入れてみたよ どうかなぁ?
まず 爪のお手入れね♡

290118 (12)

じーっ

290118 (10)

期待に応えましょう

290118 (8)

ずんずんずん 近づいてきます

290118 (7)

どうだ!

はいはい お上手です

290118 (5)


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

初風呂とおめでたいもの

今夜からとっても寒くなるそうです
この辺りでも ひょっとして雪かも?
とっても寒いと 冬季シーズンに数回雪 降ったりします
積もるにしても うっすらですけど 慣れてませんから 積もると大変危ないです
友人もバイクで滑り 土手から川へはまりそうになったそうです ゾゾーッ(>_<)
私も自転車だし 雪は怖いなぁ 
皆様もお気よつけくださいね 

さてさて プーちゃん 元気です

寒いけど お風呂 (水風呂)に入りました
初風呂~♪

冬って乾燥するでしょう
プーちゃんたち コザクラは 乾燥が嫌いです
人間も痒くなるけど プーちゃんも乾燥すると体が痒くなります
夏よりも入浴回数 増える感じですね

290110 (9)

入りたいです!ってシンクへ飛んで行ったり
お風呂容器を引っ張ったり サイン出します

290110 (10)

これくらい~浅いでしょう

290110 (11)

うわっ 跳ねてきて 冷たい~

290110 (12)

冷たいけど お湯じゃダメなんですよ
お湯浴びさせると 風邪ひきます

プーちゃんたちは 保温するのに 羽に油を付けてます
お尻尾の付け根に油を出すところがあって 嘴に着けて 体をお手入れします
お湯浴びすると 綺麗にお手入れした油が落ちて 寒くなるそうです

なので お風呂は いっつも 水風呂です  みてるこっちは寒いけど

290110 (13)

出たり入ったり 満足するまで 入ります

290110 (15)

もう いいです トコトコ~♪
加湿完了したようですね この後は寒いので ケージの中で 丹念にお手入れして
ピカピカのプーちゃんになります 身だしなみ上手ですよ(^o^)丿
いっつも つるつる!


新春 プーちゃんクイズ!

290110 (18)

おもちゃを出しておきました
さて どれで遊ぶでしょう?

ヒント 遊ぶというより 戦います

さて どーれかな?










じーっ がん見!


290110 (16)


ギャーッ ビビー!
雄叫びしながら 振り回します

290110 (19)

嫌いなのか 好きなのか とにかく ギャーギャー鳴きます
激しいです
好きなのか?

いかがでしたか (^o^)丿

当たった方は 大吉ということで  しゃんしゃんしゃん♪


おまけ

結婚式の引きでもので カタロクギフトがありました
それで 包丁たのみました
もう長いことつかっていて 切れなくなってきたし 新しいのもいいなぁと思いました
で 届きました (^o^)丿

290101 (5)

おっ やっぱり 切れ味良いです お肉のスジもスッパリ~

それで 包丁の取扱書にこんなことが書いてありました


昔から皇室では慶事には刀剣を贈られる風習があり
進水式には斧
道路開通式のハサミ
結婚式のウエディングナイフなど
一般社会でも刃物は人生を切り開くおめでたい縁起物として
広く使われています

へぇー刃物っておめでたい縁起物だったのねー知らなかったわーへぇー (*^。^*)
良く見る 紅白の綱を ハサミでチョッキン あれっておめでたい儀式だったのねーなるほど
切る 切れる じゃなくて 人生を切り開くなのねー ひとつ物知りになりました


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


いろいろ 齧る

クリスマスも近く 気分的にもせわしないような感じになってきました
気温が高くて 暖かいです
寒くて一度保温をあげていたのを 一度下げています
プーちゃんは 爬虫類用の電子サーモを使っているので とても細かな設定が出来ます
温度表示もしてくれるので 大助かりです
ちょっと高いけど これは大正解です
どんな動物でも温度管理は大変だけど 
サーモって便利~♪

チラシの三角に入ってます

281121 (17)

こんなのでも 結構楽しく遊べます♡

281121 (5)

やっぱり カミカミねっ!

飽きたら こっち

281121 (32)

コメ袋を狙ってます

281121 (36)

無理だと思うよ~
手ごわいから

281121 (39)

下から行っても ムリムリ~
コメ袋ってとても丈夫だもの
重くても破れない すぐれもの 二重になってるし
玄米もらったので 自動精米機で精米してきました
機械によったら 7分づきとか 選べるみたいだけど 近くの機械は 白米のみでした
ぬかが 欲しかったら 精米の時に いっしょに取れるみたいです
ぬか袋作って お風呂に入れるものいいですね (^o^)丿

プーちゃんは 精米しなくても 自分で出来るかもね (*^。^*)
硬い サフラーとかも カリカリやってるし

281121 (128)

元気に紙切り
楽しそうです おめめ きらきら~

281121 (129)

こーんな 体勢

281121 (144)

壁も足場にしてしまうのね ぷぷっ♡

281121 (149)

するするっと こんな感じに 挟まってます

281121 (153)

サンドイッチプーちゃん

281121 (154)

楽しいよ~ 一緒にやらない?


なんでも楽しいって思えるのって いいなぁ~
なんだか そういうのが少なくなってきたような 
感動する すごく楽しい 笑える そういう反応が鈍くなったような?
何でも楽しいプーちゃんを見習って そういう風になれたら いいなぁ~


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる