立ち入り禁止解除

寒いです 4月なのに 寒くて窓が 結露しています
例年だと もっと暖かいですよね 


春になって インフルエンザの季節も終わりました
鳥インフルエンザの冬も終わり
立ち入り禁止になっていた 観察池も 解除になって 入ることが出来るようになりました

もうすっかり 葉桜です

290411111113 (172)

誰にも見られずに 散ってしまうところでしたが 葉桜でも まだ 十分楽しめそうです

290411111113 (171)

池の方に 行ってみましょう

290411111113 (137)

あまりいませんね~

290411111113 (140)

何か 気づきました?

いっぱいいる 白鳥さんが 一羽もいません

290411111113 (148)

どこか別の所で 群れになっているのでしょうか?
大きい鳥さんなので いないと 寂しいです

290411111113 (146)

カモさんも 部分的に この程度です

もう渡りの季節も終わってしまい 居残り組 かなぁ

目が くりくりで 可愛い♡

290411111113 (144)


この子たちは 夫婦かな

290411111113 (185)

嘴が 特徴ありますね


290411111113 (186)


冬の一番 密集して 見られる時期には 立ち入り禁止!
なんとも 残念ですが とにかく近寄らないという対策が取られています
研究が進んで 動物の病気も なんとかなるといいのですが
牛 豚 鳥 魚 近年 病気が流行することが多くて 昔もこうだったの?って思います


おまけ

今月の本

290411111113 (81)

たまに 飼育書を読んでみるのも 再発見あります~
イラスト入りは やっぱり 楽しいですね


コザクラ♪    人間はインコのにおいが大好きで
           アイスや香水にして楽しんでいるらしいわ

オカメ♪     インコのにおい。。。?

セキセイ♪   そんなに におうかなぁ?

オカメ     大好きなペットのにおいと
         いつも一緒にいたいってことかな?

セキセイ♪   人間って不思議

コザクラ♪   じゃあみんなは 
          飼い主のにおいの香水ほしいと思う。。。?

オカメ♪
セキセイ♪
コザクラ♪  。。。。いらない


インコがやっぱりいちばんかわいい 裏表紙から


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


春~桜~バードウオッチング♪

暖かい朝になりました でもお天気は下り坂かなぁ?
昨日はプーちゃんのご飯を買いに行くついでに 公園に立ち寄りました

290405 (2)

暖かくなって 春らしいです

290405 (6)

花壇も色とりどりで にぎやかです

290405 (5)

ここは 貸し花壇になっていて 各自 自分でお手入れするスタイルです
なので すごくお手入れしてある所と 全然 植わっていないところ かなり差があるんですよ
ここは 豪華に植わってますね~

290405 (10)

さ~あ 桜はどうかしら?

290405 (15)

あらっ もうかなり咲いてます

こういうところを テクテクするのは とっても 気持ちいいです

290405 (25)

水ぬるむ春 池の鯉も気持ちよさそう♡

290405 (27)

水浴びした鳩さんたち
体のお手入れしてます


290405 (54)

桜って 何か 特別な感じがします

290405 (39)

長い冬から 春へ 

290405 (42)

やっぱり 楽しい気分になります 花の力はすごい (^o^)丿


290405 (55)

さて ここには 野鳥さんもいっぱい いるので しばし バードウオッチング していきましょう 

290405 (68)

足元に鳥さん♡
見上げると 鳥さん♡


290405 (73)

水辺にも 鳥さん♡

290405 (77)

この子は 観察池の子と違って 慣れていません

290405 (78)

カメラ向けると 逃げていきます
お尻尾の カールが 可愛いですね

290405 (79)

ここで 皆さんも バードウオッチングしてみてくださいね
鳥さんがいるので 見つけてね♡
では その1


290405 (100)

これは簡単





290405 (100)a

その2
290405 (102)

超簡単 (^o^)丿






290405 (102)a

その3


290405 (107)

はいっ ここに




290405 (107)a


ヒヨドリさんかなぁ

290405 (108)


最後は ちょっと 難しく さて どこに?


290405 (98)


見つけられたでしょうか?






ここに います ここですよ~





290405 (98)a


この子は 木に止まらなくて 地面を トコトコしていました
結構 大きい子です


290405 (139)


290405 (23)



満開の木もあり まだの木もあり 
週末雨でも 花はしっかりしていたので まだまだ 当分楽しめそうでした でも お早めに~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ぶらり京都おけいはん♪

東京方面は桜 満開の様ですが 関西はまだまだです

でも ちょい 京都の桜を見にお出かけしてみました
京都詳しくないので 学生の時からのお友達に連れて行ってもらいました

交通手段は 京阪で!

おけいはんで ぶらり京都です~
淀屋橋から特急に乗り 祇園四条で降りました (*^。^*)
ちょっと早めのランチです 京都なので お高いのか?と思いきや
ランチセットにコーヒー付 980円でしたわ♡

290404 (197)

祇園あたり ちらほら咲き

290404 (199)

たぶん 入ることはない 料亭など

290404 (207)

ずんずん進むと 八坂さん

290404 (209)

おまいりします まだ混んでませんね~

290404 (211)

ずんずん奥へ進みます

290404 (230)

お着物の方々がいっぱいですが
本当のお着物じゃありませんね~
3000円レンタルお着物で 着付けもセットの様です
まぁ てぶらでお気軽で楽しいかもしれません
見た感じは ポリエステルの う~ん 浴衣?っぽいですね
それに作り帯かなぁ?
飼い主は若いころは かなりお着物は着たので それとはイメージ違うけど
着物離れの中 まあ そういうのもあり?
でもねぇ 着なれてないからね~
お着物で足を組んで座ってたりして びよ~んて足が見えてたりしますよ はしたなく見えちゃうけど
それもいいのか? 
見てると 海外からの旅行の方々が 着てたりするのも多いので お着物ぽいのも観光の一つになってるようですね

290404 (226)a

人力車が通行
あっ ここにいっぱい 止まってました
ここで乗るのね~

290404 (233)a

ねねの道から 二年坂 三年坂
ここで転ぶと 二年で死ぬ とか 三年で死ぬとか 言い伝えが。。。。
転ばないように しっかり歩きます

290404 (240)

舞妓さんぽい 方々
でもカメラマンいるので レンタル衣装の舞妓さんですね
だれでも変身できるので たとえ90歳だったとしても その気になれば なれます! 
でも お化粧は のりが悪いらしいですよ 潤い無いので 白塗りがひび割れるとか! こ こわいかも (+o+)

290404 (236)a

坂の両側は お店が並んでます


290404 (239)

和傘っぽい傘屋さん お土産品かなぁ

290404 (238)

さてさて 坂を過ぎると 清水さんに着きました

清水の舞台から飛び降りる の 清水さんです

290404 (258)

ここも 桜の名所だけど 咲いてませんね

有名な円山公園の桜も こんな感じですね

290404 (217)

咲き始め 3分咲き これから週末頃がいいかもしれません

290404 (212)

お店の人は 遅い 遅い でしょうけどね 

290404 (214)

そこから下って戻り ちょっと一休み

ずーっと 昔からある クラッシックの流れる 喫茶店

290404 (266)

ケーキと コーヒーのセットで 1000円 ほっと一息

あっ そうそう 以前に 神戸北野のコンビニをご紹介しましたが

京都のコンビニも 紹介しておきます

290404 (263)a

こんな感じでございます (^o^)丿 やっぱりね~

お家では 可愛いインコが待ってます
お留守番 プーちゃん
いい子です

290404 (191)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

鳥と触れ合おう インコ会

昨日はブロ友さんが 夜行バスで関西へやってくることになり
インコ会しました \(^o^)/
場所は 神戸 花鳥園→今はどうぶつ王国!

イベントスケジュール 回りますよ レッツゴー!!

290325 (96)


10時30王国待ち合わせ
まずは 水鳥池

290325 (107)

100円でご飯買います 
朝一 お腹すいてるよね~わらわら集まってきます

ご飯ください 人懐っこい~

290325 (110)

この子は 手から食べました♡

290325 (131)ま

11時~ペンギンおやつ

一人お魚3匹が バケツに入ってます

真ん中の開いたスペーから あげます

290325 (244)

整理券もらって ブロ友さん 1番 私 2番で 朝一です
やっぱり ここも お腹すいてます
魚見せたら 凄いすごい! 
水しぶきが あんまり凄くて 三匹あっという間でした ひゃ~

11時30~バードショーへ

正面席と横からの席があって 実は鳥会は二度目で
前回は正面席だったので 今回は横からの席にしました 
この席も なかなか良かったです
鳥さんが目の前を びゅんびゅん飛んでいきます とっても近いです!

290325 (1)a

翼の羽が 顔面すれすれ

290325 (408)

ここへ来たら やっぱり バードショーは外せませんね

290325 (413)

まだまだ楽しみますよ GOGO!

12時~ インコふれあい もふもふタイム♡

290325 (200)

慣れてるインコさんがいっぱいいます

290325 (415)

コザクラもいたけど 降りて来てくれません

290325 (209)ふれあい

オカメちゃんは おさわりOKでした 頭下げてきて かわゆい♡

後半 ぞろぞとインコルームを子供連れの人たちが 出て行って 私たち二人だけになり
スタッフの方から シロハラインコを触らせてもらいました

290325 (5)

ニギコロが出来るほどなついているのですけど
いたずら好き!

まずは メガネをくわえて 離してくれません ほっといたら たぶん 破壊されます

290325 (6)

それから 手に乗せて もふもふして こねくり回し
嬉しすぎて 興奮してきて 喜んで 甘噛みされました あららっ流血してしまったわ
指の皮がちょっと ぺろんて  うん でも そんなことも ありかなぁ

で ブロ友さんはと言うと

同じく こねくり回して 喜ばせていたら うんと喜んで
今度は 小指の爪をカミカミして離してくれません あっら~
だんだんと 激しくなってきて 危険になってきたので
二人して なんとか引き離したけど やっぱり ちょっと流血  ブロ友さんも まぁ ありかなぁと
インコ慣れしてるので 大丈夫です いやいや これも いい思い出になった!
数日で治ります (^o^)丿
シロハラさんは 悪くありません 遊び~
でも 実際 お家で飼うと 毎日流血ですよね きっと 力がとっても強かったです
あせっても 外せないんですよね 

12時30~ランチバイキングへ

食べてる間に 窓からドッグジョーを見ました

スタッさんに お願いして 一枚 パチリ

290325 (213)ランチa

午後からは 外のコーナーへ

290325 (219)

カンガルー  死んでるみたいに爆睡。。。

春 菜の花♡ 

290325 (235)

スイレン池

290325 (169)

何回来ても いいよね~

290325 (174)

大人も子供も楽しめます

290325 (267)

何回来ても いいねっ(^o^)丿

290325 (245)

ゆっくりと まったりと

290325 (300)


そんな こんなで 時間が過ぎて 帰りの 夜行バスの時間となりました

名残惜しいですが あっという間です

最後に プレゼント交換しました

頂き物~

290325 (417)

有難う~ また来てね~ 楽しかった♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



梅まつりと自転車

春めいてきました お天気はスッキリしませんが 気温は春ですね
ご近所の梅林は伐採されてしまったので 他の梅を見に行きました

昨日はいろいろイベントがあって 人がとっても多かったです
入り口を入ると
まずは サイクルモード

280306 (580)

こうやって 車に積むことが出来ます
ちょっと若いころには 車に積んで出かけたこともあります
今は 行きませんね~

280306 (468)z

いろんなメーカーのブースがあって 試乗できます

280306 (467)z

ロード用はタイヤが細くて
マウンテン用は ぶっといです 山の中なんかも走れます
スポーツタイプの電動自転車もあって メーカーはヤマハでした
わりと空いているブースもあったけど
長蛇の列になってるところもあって 
100万円超える自転車だったり 有名なロードレース車だろうなぁと思うのですけど
私は見ただけでは さっぱりわかりません
へぇ~いろんなのがあるなぁ ぐらいですね
子供用とか ママちゃりの電動のとかの試乗車もありました

280306 (476)

水を使わない 洗車講習を見学


そこを出て しばらく行くと アウトドアフェスコーナーがあって


280306 (480)

ハーレーの展示

280306 (483)z

試乗コーナー
後ろに乗せてもらえるなんてイベントも!

あと 小さいタイプのキャンピングカーなんかも並んでました

その近くには うまいもの屋台がたくさん並んでいて おいしそうだったのですが
どこも長蛇の列で なかなか進んでいかない感じだったので
梅を見てから 帰りにちょっとつまむことにして 先へ進みます

梅林 見えてきた!

280306 (499)

どこへ行ったのか 分かりますよね (^o^)丿

いい感じに咲いています まだまだ つぼみもいっぱいですよ 来週も綺麗だと思います

280306 (505)

せせらぎ 冬は寒々と見えるけど
暖かくなると 水も気持ち良くて 手を入れて 水と 戯れている人もいました

280306 (502)

紅梅 白梅 どちらが 好みですかぁ?

280306 (493)

好みが分かれるらしいですが どちらも綺麗です

それでねーなんと この日は鳥さんが一杯いました
3羽鳥さんがいます わかります?

280306 (509)

それでなぜか 段々とこっちへ来るんです
きゃーとっても 近いです

280306 (518)

何ていう 鳥さんかしら?

280306 (521)

しばし バードウオッチング!

280306 (564)

メジロさんもいましたよ

280306 (528)

花の蜜が美味しそうです

280306 (530)

ちゅーっ♡

280306 (535)

蜜を吸っては飛び立って 可愛く鳴いてます

280306 (539)

沢山いるので 鳥好きさんは 花も鳥も楽しめて とってもいい感じの梅林です

280306 (556)

水車小屋の方へ進みます

280306 (546)

売店や お休みどころがあります

280306 (567)


ここで少し 一休み 100円であったかい おしるこを頂きました

280306 (579)

そして お琴と胡弓の演奏を聴きました
きいとデュオさん 名前覚えてくださいね~ はいはい 覚えましたよ~


ウクレレなんかは  一つのチューニングで音合わせするのですけど
お琴って 曲によって がらりとチューニングがかわるのですって
一曲弾くと 弦にかかっている白い柱を 右へ左へ動かして 音合わせしてました
足りない音がある場合は 弦を指で押し下げて音を出すのですって ふむふむ なるほど お勉強になりました
男性が作曲した オリジナル曲も二曲ほどあり 
そのほか 千鳥の曲♡もあって 千鳥が群れ飛ぶ場面もありますよ~でした
お着物も 梅模様で とっても春らしかったです

梅も演奏も堪能して うまいもの屋台へもどって ケバブっていうのを食べました
サンドイッチみたいなのでした
お肉は売り切れ~で チキンケバブ!
見て良し 食べて良し 可愛がってよし!


帰宅~
プーちゃんは 飼い主のジャンパーで甘えん坊♡

280306 (377)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる