蒸し暑~い

はぁ~涼しくなったと思ったら 蒸し暑いです
昨日は 29度以上あって むしむしと蒸し暑くって
寝るときには クーラーかけました
つけると寒い 止めると 暑い 微妙。。。難しい
結局 ゆるくかけて 寝ました
今日はどうかなぁ?
と 思っていたら 雷雨の豪雨になりました 
局地的集中豪雨ってやつですか (>_<) でも 短時間で止みました やれやれ

プーちゃんは 雷 ゴロゴロ へっちゃらです
うるさいのが好きなコザクラですから 大丈夫

29097 (5)

ウエストポーチで遊んでます
でも ちょっと 怒ってる様子?

29097 (4)

これっ 嫌! 嫌いです!

29097 (6)

えいっ! あっちいけ! ポイッ

29097 (7)

あらあら 嫌だったの?

でもまた乗せる 飼い主です
ほらほら プーちゃん 乗ってるよ

29097 (8)

中に敵がいるそうです
プーちゃん 鳴き声も姿もないけど 居そうなの?



29097 (10)

頭突きプーちゃん 戦います

29097 (12)

嫌なんだけど こっち見て なにか訴えてますね~


29097 (17)


背中の羽が 逆立ってます
いらいらしています


もう いいわ!

戦いは休戦  こっちへ来ました 

29097 (19)


ふふっ 勝てなかったのかなぁ (*^。^*)

こっちへやってきたプーちゃん
ひょぃって 捕まって なでなで カキカキして まったりして のんびり
いらいら解消されましたとさ 

いらいらして 八つ当たりに 噛まれなかったのは さいわーい (^o^)丿


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




プーちゃんとカーペット

あつい~蒸し暑い!
なのに大阪は停電とか!
京阪電車も止まってるって (>_<) えっえーっ 
遊園地 ひらぱぁに行ったら 帰れないとか ありえないって びっくりー
この辺りは 影響なかったけど 恐ろしい ひぇー
電気のありがたみ 
あらゆるところに電気が使われてますから 改めてありがたみが分かったりしますね


プーちゃんの 朝の日課

290824 (26)

餌箱にすっぽり

290824 (8)

お風呂じゃないです


290824 (23)

すっぽりと入って 足でご飯を かき混ぜています

290824 (7)

ザクザクと 軽快な音を立てて 楽しんでいます

こっそりと やってます

290824 (22)

なので 見たら

見られた!ってお顔します

別に 怒られないけど こっそりとやりたい プーちゃんです


プチ リフォーム計画
気になる部分があるので いろいろ考えています 

1 トイレに棚が欲しい
2 カーペットが古くなってきた 取り替えたい
3 風呂場の物入れも古くなってきた 雑然としてるので 整理したい

1 コーナーに置くタイプの棚にしよう 
  読書好きなので トイレでもちょこっと読んでしまうので 置き場が欲しいのですよ
  
3 まだ いいのが見つからない

で 2の カーペットが古くなってきた 取り替えたい なんですけど

いろいろ 考えて いまあるのと 同じタイプのに しました
カーペットって 面倒なんですよ いろいろ家具が置いてあるし 
自分でやらなきゃなんないし移動とか(>_<)
なかなか ふんぎれなかったけど もうかなり古くなったしもう限界

選ぶポイントとして やっぱり プーちゃんです
ふかふかした 低反発も気持ちよさそうだけど そうするとふかふかすぎて プーちゃん走れないかも
好きな ボール転がしも ぽ~んって 転がらないかも

290821 (61)

今は 軽快に走ってます

290821 (60)

シャギーの毛足の長いのも ダメだよね

290821 (62)

くわえて 走れないよねっ

今敷いてるのは 平織りカーペット

ループになってるのは 爪が引っかかるので それもダメ

毛足をカットしてあるものです

290821 (63)

やっぱ あんまり変化無しのものにするか~

色もベージュにして 材質も同じのにしましょっ 
その方が きっと プーちゃん 快適だよね

290821 (70)

ころころ 転がして 走るのが いいよね (^o^)丿

カーペット三枚注文しました でも 敷くのが大変なんですよね~頑張ろう
とりあえず 届いたら 天日干しして 臭いをとばしてから やり始めよぅ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

好きな子 嫌いな子

また暑さがぶり返しています
クーラーを上手に使って 乗り切りましょう (^o^)丿
ダリアの花が枯れて 抜いたら 球根になってました
蒔いたときは種だったのに 面白いです
次に植えつける予定じゃないので 抜いてしまったけど
好みの花の色だったら しっかり枯れ切ってしまうまで おいとけば
太った球根になりそうでしたよ

太ったプーちゃん ころころ~
抱っこしても ずっしり重いです
53→60gに増加して
それからは 60gのままで 過ごしています
お腹大きくて 飛びにくそうです
低空飛行なのが面白いっ

安全じゃないよと思わせるために 嫌いなものを見せています

290821 (1)

左のコザクラは好き♡ お友達だそうです

右のタカは 嫌い 攻撃対象です

で 右の子を見せて 嫌がらせしています

ケージに近づけて 侵入するよ!ってすると 柵から攻撃してきます
外でも 見せて 攻撃するけど 
負けて逃げちゃいます (+o+) 外では弱いプーちゃんです


290821 (11)

メジロさん とっても仲良し
スイッチ押すと鳴くので 一緒に鳴いたり楽しそうにしてます

290821 (12)

鳴いてないと お尻尾咬みついたり 嘴 咬みついたりして 催促して
お尻尾 千切れました (+o+)
嘴もちぎれそうになってます

可愛がってるのに 手荒なプーちゃんです

290821 (13)

仲良く紙切り気分のプーちゃん 
仲良しなんでしょう?
やさしくしてあげないと ね 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



卵の神秘 産んでました

あ~連日猛暑です
でも昨日今日と 早朝は涼しい風が吹いています 
それだけでも 助かるぅ

今朝 卵産んでました
プーちゃんじゃなくって この方

290803 (45)

いつもは 食べてしまうのですけど
今朝は なんと生みたてでしたよ!
何でわかるのか? それは卵の神秘です

鳥さんは硬い殻のを産むので ころんとしています

でも カメさんの ぽよんぽよんでした 
でね 落としたら ボールみたいに弾みました
ウミガメなんかも 砂の穴にどんどんと落として行って割れないですよね
なんでか分かりました 柔らかいボールみたいなので 落としても割れないのですね~

それで ここから卵の神秘!
放置していたら だんだんと硬くなって殻の硬い卵さんへ変化
おおっ! 
これは 砂をかけて埋めるときには硬くなってるってことですね 
いゃーうまくできてますねー

その卵さん こちら ジョウロのはすの実と比べてます

290803 (42)

長さ鶏卵程度 幅は細いです


プーちゃんは 産まないでねー

290730 (7)

プーちゃんは 製作中

290730 (10)

細窓を開けてます

290730 (13)

嘴力 満点です
ハサミで切るにも 結構硬い とんがりハウスですよ

横の紙筒も気になる存在

特に 新しくすると とっても気になるようです


290730 (17)


新しい真っ直ぐのところを アムアムしていくのがとってもお気に入りです

楽しそうな プーちゃん♡

290730 (22)

紙筒を半分に切っていると お目目 キラキラさせて 飛んで来ます
それっ プーちゃんの?
プーちゃんのでしょう?
早く ちょうだい♡
新しいものは ステキ プーちゃんしゃべったら こんな感じかも (*^。^*)



熱中症 これで防いでます

290730 (68)

バッテンの所で判断します
ほとんど黄色ですけど 赤に近づくほど危険なので
涼しいかなぁ?と思っても 体感温度じゃなくて これ見て判断してます
体感温度もだんだんと 鈍くなって 感じないそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 

プーちゃんと戯れる

連日猛暑です
さすがのプーちゃんも 暑そうなので 
28度で 隣の部屋から 冷気を入れています
直接あたると 風邪ひきます

インコがねー風邪ひくから なんて話すると
えーっ そうなの インコも風邪ひくの?
と 鳥飼さんじゃないと 不思議そうにされます
温度はかなり重要なんですよ
弱った時は まず暖める!ですからね
風邪で来院する鳥さんは 冬じゃなくて 夏場が多いそうです やっぱりクーラーですね

プーちゃん出すときは 隣部屋の戸を閉めて 冷気を入らないようにして出します

元気に飛び出してきて 紙切り
そして。。。
ひっついて まとわりついて 遊びます
かなり甘えん坊

棚から飛び移って くっつきました

290718 (5)v

顔に向かって 登ってきます

290718 (11)b

楽しそうです カメラの紐で ひと遊び

290718 (17),

あらっ 顔へ行かずに 脇へ突進

290718 (22)

脇から 入られることもあります (+o+)

290718 (28)

夏の半そで 

首から入られたり 脇から入られたり 
プーちゃんに 好きなようにされてます

でも 噛まれません いい子です♡ 安心して 戯れる♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる