あららっ暑さがぶり返し

涼しいと思ってたら 暑さがぶり返しました
暑い暑い 汗ふきふき プーちゃんのお薬をもらってきました
安定してるので お薬の変更もなく同じお薬です
プーちゃんは お留守番で お薬だけもらえたので 
ちょっと高台の公園を 散策

290926 (4)

彼岸花の小路を歩きます

290926 (16)

水路に葉っぱ やっぱり なんとなく 秋っぽいですね~

290926 (10)

山荘のモミジはどうかしら?

290926 (17)

まだまだ青いけど 部分的に 色づき始め

290926 (23)

よくよく見たら 種がありますよ

290926 (18)

種に羽が付いていて 風に乗って飛んでいきます

290926 (20)

山荘から見上げると 色づき始めの いい風情の眺めです

290926 (40)

今年の紅葉はどうでしょうね

てくてく 花壇の道を過ぎます

290926 (86)

ほらほら見て
綿の花 花が終わったら こんなふうに綿が出来るのですよ

290926 (91)

水辺のモミジもまだ緑

290926 (73)

足元から チュッパチュッパ音がします
あらら 鯉さんが お食事中でした

290926 (61)

鯉さんのお食事 初めて見ました
岩の苔をこそげとって 食べてました

290926 (70)

面白いことに あちこちで 鯉さんたちが 一斉にパクパクお食事中で にぎやかなこと
同じ時間に 同じように お食事するのですね あー面白かった (*^。^*)

プーちゃん だだいまぁ~

おかえりー 遊んで!

いや その前に まず 甘えます♡

290926 (116)

ごほうびに 黄色いりんご あげるね (^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

初秋を感じる

日中は暑いけど 朝晩は気持ちの良い 気候になってきました
秋ですね~
プーちゃんのご飯が無くなったので 買い出しに商店街へGOして来ました
オーツ麦とそばの実を買いましたよ
三種混合シードに オーツ麦 そばの実 サフラワー ヒマワリ 麻の実を入れています
買い物ついでに 公園を散策♪

まだ緑の葉だけど なんとなく秋の風情です

290918 (76)


水辺には とんぼさんが飛んでました

290918 (77)

とんぼさんは 水中に産卵するので 水辺はステキな恋愛の場所かもしれませんね

シオカラトンボさん

290918 (83)

田舎へ行くと ギンヤンマがビュンビュン飛んでいて あれは高速新幹線の様な飛び方で 絶対網では捕まえられなかったです
それに比べて シオカラトンボさんは 優しい飛び方です

鴨さん達もいました (*^。^*)
ご飯もらえる?って期待して寄ってきました

290918 (96)

な~んも なかったので さいなら~

290918 (100)

鯉も今の季節が 一番良さそうです

290918 (102)

秋バラはどうかなぁ?

290918 (123)

あー まだですね 残念

コキア ほうき草

290918 (126)

寒くなると 赤くなるので これからが 楽しみです

ここから クイズ 
ショウリョウバッタさんがいます どこかなぁ?
通称おんぶバッタさん

290918 (129)





はいっ ここでした 見つけられましたか?

290918 (129) b

簡単に捕まえられてしまうので 子供たちの虫取りの 人気者です

こちらは キアゲハかしら?


290918 (141)

日差しも柔らかく 初秋です



プーちゃんは?

冒険家プーちゃんは 未知なる洞窟にいます

290911 (160)

おもちゃも 持ち込んでます

290911 (152)

一人で行くのが怖かったら おもちゃがあれば 良いそうです


290911 (151)

足を掛けたりして 探検してます

290911 (154)

洞窟出口から脱出

290911 (158)

微妙に 怖かったかも 

290911 (162)

細くなっちゃって 
冒険家 プーちゃんも まだまだね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

台風過ぎて 青空

昨日は台風の予報だったけど 影響もなく ちょっと風が吹いてるなぐらいだったので
お出かけしました
雨も降らずに 日もさして お天気だったんですよ

290918 (251)

吹奏楽♪
会場に着いて 去年は並んでたけど 並んでません
時間が早いけど 台風の予報なので 開場前でも 中に入ってくださいねーってことでした

本番前の ロビーコンサート

290918 (250) c


プログラム

290918 (254)

二部の7番 はとポッポの世界旅行 ぷぷっ♡

一部のクラッシック ほとんど こっくり 眠ってしまいました (+o+)
それも いいっかぁ 心地よい音楽って言うことですねー

台風の影響で 客入りは 半分って感じでした
以前にも台風と コンサートがかぶさったのですって 開催する側は やきもき心配でしょうね
アンコール曲も聞いて 帰宅 

雨 降ってません 風がちょっと出てきたかなぁ?
雨が降ってきたのは 夜7時を過ぎてからでした 雨量はかなり多かったです
で 今日は 台風過ぎて 晴天 青空の良いお天気です


プーちゃんは 朝からご機嫌にしています

入る♡

290911 (20)

 
すっぽりと

290911 (23)

向こうから出るかなぁ?

290911 (27)

いやいや バックしてきましたよ
後ろ向きに スッポン!


290911 (29)

あっらー逆毛の ボサボサになっちゃいました

290911 (32)

そんなの気にしな~い
あっち行く~

290911 (33)

かくれんぼしながら 紙切り遊び

290911 (37)

サクサクサク♪

290911 (55)

ありゃ 切れてない

290911 (57)

一緒に遊ばない? 
それとも 抱っこしてくれる?

290911 (69)


じやっ 抱っこしてあげるよ~♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

お野菜いかがですか

前回はブログ5周年 お祝い ありがとうございます m(__)m
これからも プーちゃん よろしくお願いいたします

さて台風ですね また のろのろ台風のようです 
秋は台風の季節でもあるけれど なんでそこで 曲がって来るの!と思うほど
クキッと右折れして 日本へやってきます いつもながら なんで?ですねー
気圧に押されて らしいですが 来ないでって思います

プーちゃんは 雷も豪雨も怖くないので 平気ですが
今日ねー電灯の蛍光灯が切れて 取り替えるときに
金具が カチカチ音を立てたら 警戒音でビービー鳴いて
怖いから 遊べませんってなりました

こういう人工音には めっぽう弱いプーちゃんです
周波数が違ってるのかしらねー

さぁ台風来る前に 綺麗にしましょう

ケージ丸洗い
290911 (2)

プーちゃんは ケージごと違うところに置かれるのが嫌いです

290911 (3)

めっちゃ 嫌がってます

さっさとやってしまうから 我慢しててねー

290911 (4)

我慢したご褒美に 何かあげましょう

プーちゃんは 黄色いリンゴが大好きです
でも 今 売ってないので 次に好きな ニンジンを上げています
小松菜とか 青梗菜 あんまり食べません ちょっとだけ

じゃっ 新しいのを 上げてみましょう

290911 (5)

パプリカ
かなり食べるらしい (*^。^*)

切るとこんな感じ

290911 (9)

種の部分も美味しいらしいので ヘタ部分をどーぞ


290911 (11)

怖いか?

290911 (12)

隠れてる?


290911 (13)

食べに来ない。。。

じゃっ 縦切り薄切りにして 手渡しで

290911 (16)

来た来た (^o^)丿
あらっ でも 軽く ハムハムしてるだけ~
うまうまして 千切りません
えーっ 好みじゃなったのね
その後も 食べませんでした

290911 (15)


りんごなら 齧りまくるのに 

喜んでもらえませんでした

ちなみに ピーマン緑も上げてみたけど そっちは 見向きもしないで 全く無視でした

黄色リンゴ>ニンジン>小松菜>青梗菜>かぼちゃ>>>>パプリカ>ピーマン

次はどの野菜にチャレンジしましょうかね~


おまけ

マイウクレレ♡

290914 (4)

メルカリで中古品ゲット


弾いてみたら あららっ 結構響きます

弱音器作りましょう

290914 (9)

厚紙を切り抜いて製作♪

裏側は 使ってないパフを取り付けました

290914 (11)



で ウクレレにインします

290914 (10)


こういう鳴り物 戸建だといいんですけどねー

一昔前?は ギターが流行って 欲しいと思ったものでした
ウクレレ ナイロン弦なので かなり楽です
4弦なので コードも簡単そうです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




とっても嬉しい事と ブログ 5周年

ブログ5周年迎えました \(^o^)/
プーちゃん 可愛がっていただき ありがとうございます
ご訪問 コメント 拍手 ありがとうございます
最近とっても安定しているプーちゃん お迎え時は ハラハラドキドキだったけど
こんなに元気に パワフルになりました
これからも 楽しく過ごしていこうね (^o^)丿

プーちゃんは 暑い方が好き 元気いっぱい!
メジロさんと遊んでます

290828 (49)

ビーズをプレゼント♡ ほらっ♡
受け取ってくれな~い
無理だよぉ


290828 (52)

じゃっ 踊るから 見ててね

290828 (54)

ほらほらぁ~

290828 (55)

見てる?
えーっ メジロさんに見せてるのじゃないの
飼い主に見せてるわけ?

290828 (58)

ふぅ 回しにくいわ

290828 (62)

位置変えて よいしょっ

290828 (66)

見てた?

290828 (69)

あらっ メジロさんに 見せてたの
上手だったけど 褒めてもらえたかなぁ?


マラカスは回しにくいので
やっぱりお気に入りの バーベルがいいようです
でもね もう売ってなくて 棒の所がささくれてきたから しまってあります

で ここから 動画

プーちゃん おもちゃ箱にある バーベルを見つけて 取ろうとしていますよ
でも ひっかかって取れなくて じゃまな スプーンをポイッてします
それでも下の方に隠してあったから 取り出せなくて 諦めて降りて ボールで遊んでます

仕方ないので バーベルじゃなくて マラカスを回すけど
バランス悪くて 回しにくいプーちゃんです

動画 2つ どーぞ










お帰り トワちゃん


とっても嬉しいこと
ブロ友さんの インコちゃんが お外に出てしまって 迷子さんになりました
数か月経過しても 見つからず とっても心配だったのですが
このたび  小鳥の迷子掲示板に とっても似ている子が 掲載され
確認に向かった所  迷子になっていた子と 確認されて
お家に帰って来ることが出来ました
迷子にさせない事が重要ですが
諦めないことも 今回の奇蹟につながったのだと思います

お帰り \(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる